Home キャンプ場 埼玉県

  • facebook
  • twitter
  • line

北本市野外活動センター(埼玉県)

場所:埼玉県北本市高尾9-143
料金:1区画500円
お問合せ:北本市野外活動センター TEL 048-593-0008 (8:30〜17:00)
期間:4〜10月。毎月第4月曜(祝日の時は翌日)と12/28〜1/3は休館
チェックイン:15:00〜 / チェックアウト:翌10:00
e-mail:kitamoto.yakatsu@sunamenity.co.jp
関連サイト:北本市野外活動センター
ゴミ:分別し、ゴミ袋300円を買うと捨てられる
車両乗入れ:
お風呂:隣接管理棟にあり。100円 17:00〜19:00
買い出し:
薪:
備考:前日までに申込。花火・ペット連れ禁止
   電話予約は仮予約。利用までに現地へ行くか現金書留で
   利用料金を支払い、メールで申請書を提出する

   バンガロー(7,000円)あり。各種レンタルあり。
   ソロ利用の場合は顔写真付き身分証、利用する人以外の緊急連絡先が必要

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

北本市野外活動センターのTips、近況、体験談をコメントしてください

駐車場からの距離も遠くない。 トイレはきれい。自動水洗のトイレと手洗いがあった。 屋根のあるカマドと屋根のあるテーブル席で雨が降っても大丈夫。 キャンプ場のスタッフさんがたくさんいて、いろいろ声をかけてくれて親切。 今回は使わなかったけれどバンガローがキレイ。 受付横の売店は品数豊富。 値段も安くてとても良かったので、また行きたいと思いました。

以前の口コミではお一人様不可でしたが、今はソロ利用可です。 https://kitamoto-yakatsu.jp/guide/

ハチノスさんを見て、4月初旬にファミキャン利用させていただきました。 良い点 一区画利用料500円で椅子一体のテーブル、専用カマドスペースがあり、トイレ・水周りも綺麗・広場ありました。夜も警備員さんが巡回されて安心できます。 風呂も1人100円で入れます。風呂利用者がウチ以外居なかった為、家族風呂として利用させていただきました。 悪い点 事前の訪問予約が必要な点・チェックイン時間が短い点・キャンプ場利用者優先駐車場に一般利用者が駐車している点 花見の時期という事もあり大変満足出来ました。 また、近々利用させていただきたいと思います。

電話予約可能ですが、仮予約なので本予約には事務所まで行く必要があります。 住まいが近い方は問題ありませんが、旅の途中でというような使い方は出来ないと思います。

家族5人のナイトキャンプに利用しました。 トイレがキレイで入浴も可、女性陣と加齢臭漂うオッサンにありがたい! テント持ち込みならスノコレンタルは無料。 テントサイトにはレンタルテント用の固定ペグやロープ、杭があり、補助のロープがあればペグ打ち込みも不要。テントサイトの周囲には植え込みがあり安心感。 炊事場も広くビギナー家族連れにとてもありがたいキャンプ場です。 これで泥酔素人がいなきゃ最高だったのに…アンラッキーでした。

電話で問い合わせたところ、お一人様での利用はできないみたいですね。 つまりソロキャンプはNGということです。残念・・・。

2012年8月15日~16日 ひろちゃん 北本市野外活動センターのキャンプ場をナイトキャンプで利用させて頂きました。 センター所長さん、予約の受付の方の対応がとても良く、親切、丁寧、規則正しく、心地良いキャンプを楽しむことが出来ました。夏場を中心に、また行きたいと思わせるとても良いキャンプ場です。

一昨年に、北本市野外活動センターのキャンプ場をナイトキャンプで利用させて頂きました。 予約の受付の方の対応もとてもよく、キャンプ場内は手入れが行き届いていて綺麗で、炊事場・トイレも完備で心地よいキャンプを楽しむことができました。 1区画の利用料が500円で、その1区画にはソロテント(2~3人用)なら2張り設営することが十分にできます。2人で利用したので、利用料1人当り250円と超格安で済みました。 利用料も安くて設備も整っていて、また行きたいと思わせるとてもよいキャンプ場です。

住宅地から程近い所にあるキャンプ場。 キャンプの練習に最適。 トイレ・炊事場ともにきれいで、入浴施設もある。 少し車で行けば、旧中仙道沿いに「湯良の里」17号沿いに北本温泉楽市楽湯などの スーパー銭湯あり。 買い物は17号沿いにロジャース、北本駅前にダイエー他、店多数。 とにかく北本という首都圏への通勤住宅都市近郊にこんな施設があるという事が面白い。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

*