Home キャンプ場 島根県

  • facebook
  • twitter
  • line

櫛島キャンプ場(島根県)

場所:〒699-2501 島根県大田市温泉津町温泉津
料金:大人1,000円 小学生以下600円
期間:7〜8月
お問合せ1:櫛島キャンプ場レストハウス TEL 0855-65-2669(9:00〜17:00 7〜8月)
お問合せ2:大田市役所温泉津支所 産業建設課 TEL 0855-65-3111(上記以外)
チェックイン: / チェックアウト:
e-mail:
関連サイト:島根県西部公式観光サイト / 櫛島海水浴場
ゴミ:持ち帰り
駐車場:
お風呂:温泉津温泉
買い出し:ビーバードショッピングセンター 等
薪炭:
備考:22時以降の花火等騒音禁止

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

櫛島キャンプ場のTips、近況、体験談をコメントしてください

2021年10月8日 日本縦断バイクキャンプで利用しました。 電話予約で昨年は10月末まで営業との事でした。 フカフカの芝で手入れされてました。 買い出しは事前にビーバードショッピングセンター お風呂は近くのレトロな温泉津温泉へ温泉街は車1台が通れる道幅なので気を付けてください。 キャンプ場では有料ですがカヤックが体験できます。 釣り好きな人には最高な所みたいです。

下見に訪れましたが、入り口が鎖で封鎖されててバイクも侵入できなくなってます。 あと、バイクで入口まで来てしまうと結構な坂になってて道も狭いのでUターンが至難の業です。 軽量バイクならともかく大型の荷物満載だとUターンできなくて終わると思うので手前の広いところにバイク置いて様子見てください。 おそらく徒歩で荷物運べばキャンプはできると思いますが、そこまで苦労するなら近隣の石見海浜公園のキャンプ場泊まる方が設備の面からお勧めします。

4月下旬に利用。 海水浴場としての7-8月以外は黙認状態なのかな? その割には水道・トイレ使用可でした。 ソロ20張り程度の草地で夕日が綺麗。 買出しはR9を江津方面に5kmでポプラ。 入口手前の海岸線には木材が多数漂着しているので、タガネや携帯鋸を持参すれば焚き火可能。 注意書きによれば、22時以降の花火等騒音禁止、ゴミ持ち帰り、直火可否不明。場所柄、近隣市民用と思いますが飛び込みでもいけます。

4月26日に訪れました。 景色も良く、バーベキューをする家族や、若干の釣り人が利用しているようでした。 場内の電灯は、深夜は自動消灯します。 トイレは使用可能で、水場についても閉鎖はされていませんでした。 機会があれば、また訪れたいです。

11月23日利用しました。 草もきれいに刈られていました。営業は夏場のみのため管理等などは閉鎖されていましたが、トイレは電気も点ききれいでした。キャンプ場内の街灯も自動点灯しました。閉鎖中なので水場は利用できません。携はOKですがワンセグは無理でした。

9月末の連休にお邪魔しました(泊まりはしませんでした)。 マップにも掲載されているし、大丈夫かな?と思って行ったのですが、急勾配の狭路を下った海岸沿いにありました。 一応管理棟や便所、炊事場もありますが、海水浴シーズンのみの営業なのか、電気、水はなし、サイトも草が伸び放題、携帯(ドコモ)も圏外になりかけのような場所で、薄気味悪いので諦めました。 静かでいいのかもしれませんが、いまどき携帯が圏外ですと、なんか不安ですよね、誰かほかにいればいいですが、さすがに一人では。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

*