Home キャンプ場 徳島県

  • facebook
  • twitter
  • line

前川キャンプ場(徳島県)

場所:徳島県勝浦郡勝浦町大字三渓字平山14-1※横瀬小近く
料金:無料
お問合せ:勝浦町産業振興課 TEL 08854-2-1505
期間:通年
チェックイン: / チェックアウト:
e-mail:
関連サイト:勝浦町 / 前川キャンプ場
ゴミ:
車両乗入れ:
お風呂:夏期のみ冷水シャワーあり
    車で10分に喜楽の湯(300円 平日17:00 土日13:00〜20:00受付終了)あり
    車で20分にふれあいの里さかもと(200円 時間不明)あり
買い出し:東に3〜4kmにコンビニ・ホームセンター・農産物直売所あり
備考:22時に消灯し就寝のこと。トイレットペーパー持参推奨

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

前川キャンプ場のTips、近況、体験談をコメントしてください

GW5/3-6に3連泊で利用。 途中に案内板は見当たらず、県道16号 横瀬橋の川沿いを南下(田舎寿司が目印)した狭路の突き当たりにあります。 広さは10~12張ほどで砂利サイト、川原に降りればまだ余裕あり。 炊事棟は綺麗で水の飲用可、トイレは簡易水洗、東屋1つ、カマド数基。 バイク乗り入れについては?ですが、駐車場が7台程と狭く、エンジン切って入り横付けされてる方も多かったです。 県道沿い東側4~5分の所にスーパー、ガソリンスタンド、温泉が固まっておりコンパクトで非常に便利。 喜楽の湯はお年寄り向けデイサービス施設ですが、湯質がとても気に入りました、アルカリ性でお肌ツルツル、是非お試し下さい(17時半-20時迄 要確認)。 東に3~4kmにはコンビニ·ホームセンター·農産物直売所もあり、買い出しには事足りません。 幹線道路から離れており、車の音も聞こえず夜は静か。 利用客のマナーも守られ全体にとても良い印象でした。 オフ好きの方には剣山スーパー林道の起点まで約20分程と好立地。また機会あれば是非利用したいと思います。 最後に。サイト内の木の樹液を目当てにスズメバチが多数います(特に東屋奥の1本)。巣はないとの情報ですが、利用の際はくれぐれもご注意下さい。

2017年04月29日 剣山スーパー林道アタック前の近場ということで利用しました。 バイクの方々が多いです。比較的静かに利用されていますので、騒音はありませんでした。 朝陽が当たらない所にテントを張ってしまいましたが、川辺の爽やかな風が常に吹いているため、テントが朝露で濡れる事がありませんでした。 お風呂はふれあいの里さかもとを利用しました。

2017年5月3日に利用しました。 自分のを含めて14張ありました。満員状態でした。 ペグは刺さらなかったのですが寝心地は良かった不思議なサイトです。 その後も、どんどんバイクが来て河原もテントで埋まって行きました。大勢いましたがマナー良く快適に過ごせました。(トイレットペーパーは持参が必要です。)

2016年5月1日に利用しました。 駐車場・テントサイトが狭いため、先客が多い場合はまけ出てしまう可能性があります。 地面は砂利です。ペグは刺さりやすいですが、就寝には場所を選ばないと。 便所の難易度は「中」、トイレットペーパーを持参するべきです。 洗い場、屋根付きのかまど場があります。 このキャンプ場は、サイトの隣に住んでいる民間人が管理を委託されているそうです。 2kmから5km以内に、商店やコンビニがあります。 勝浦川を眺めてゆったりできる景勝の土地です。

GW前半に一泊しました。 ・駐車場が狭いので、全長4m切った私の車でも他の車の出入りを邪魔しないようにしっかり奥まで突っ込む必要があります。勢い余ると、3m下の河原に落ちるかも? ・サイトは砂利引きで、銀マット一枚で凌ぐには少々つらいかも?性能の良いマットがあれば苦にはなりません。 ・冷水シャワー室には鍵がかかっていました。管理されているお宅で最寄りの入浴施設を尋ねたところ、「喜楽の湯」ではなく「ふれあいの里さかもと」を教えていただきました。200円です。 ・買い物は、キャンプ場より東西に小さなスーパーが2、3軒あります。私が入った所は、21頃までは営業しているようでした。東側へ3kmほどでコンビニもあります。 ・皆さん静かに過ごされている、落ち着いた居心地の良いキャンプ場でした。

日本一周中の10月上旬に利用しました。 場所はツーリングマップル中国四国のP72のL-7です。 屋根付きの立派なBBQ?スペースがあり、利用した日は地元の方に声をかけていただきアユの塩焼きや名物の竹輪等をごちそうしていただきました。 ただマットを使用したのですが、翌日は若干腰が痛かったです。 全体的に手入れの行き届いた気持ち良く利用できるキャンプ場です。

ついに来れました! 10月11日に利用させていただきました。 最初、あいあいパークに予定を立てていたのですが、前日、当日と電話をするも繋がらず、とりあえず現地でと思い訪ねたところ、チェーンが掛かってて人の気配なし、、、 午後4時を回っていたので慌てて検索し、前々から気になっていた前川キャンプ場に滑り込みました。 皆さんの書き込みのお陰でスムーズにチェックイン! 何とか日暮れまでに設営を終えて、近所のスーパー、花キャベツさんへ買い出しに。 なるべく地元に少しでもお金を落としてあげるように心掛けてます。 大切に残したい、素敵で貴重なキャンプ場です。

2015/08/07に料金しました。 前回は去年のGWの利用でしたが、テントサイトには新しい砕石が入りペグがしっかりと効きました。 受付は相変わらずの裏家のお婆ちゃんで無料でした。 この季節、テントサイトには風が入らないのか、テント内の温度が高くて寝辛かったです。 水着持ってきてたので川遊びして避暑出来ました。 綺麗に利用して今後とも無料が継続して欲しいものです。

2014年始に利用しました。 立川渓谷に通じる川沿いにあるキャンプ場です。 すぐ後ろが民家になっていて、こちらの方が 町の委託で 受付をして下さっているそうです。 サイトは砂利でペグ刺さらず。 でもロープの重石になる石はゴロゴロしていたので心配ありませんでした。 設営場所の南にはナラの木が丁度いい日陰を作っています。 広さはさほど無く、河川敷含めて 5~6基張れば一杯かな? 屋根つきの炊事場 (薪はなし)、トイレ、そして何と (水だけど) シャワーつき! ホントにこれで無料なの… すごいよ徳島。 町道・商店街からは近い割に、奥まった所にあるので とても静かでした。

4月16日バイクツーリングの際、平日に1泊で利用させてもらいました。 とてもやさしいおばあさんに会え自分の祖母のことを思い出してしまいました。 他に利用者もなく静かな夜をすごせ、町からさほど離れていないのにたっぷり自然を味わうことができました。 いつまでも残ってほしいキャンプ場です。

2013年4月2日と3日に利用、地面が土なのを除けば無料だし問題なしです。 平日のためか1人だけ。 温泉は3kmほどのところに「喜楽の湯」300円、17時~があります。(時間は要確認) 買出しは、かつうらストアーが1kmにあります。

2013年3月26日に利用しました。とてもきれいです。裏の住宅の方などがきれいにされてると思います。私は、夜おそかったので、朝方ノートに記入してきました。近くに民家があるので何かあれば、助けてもらえるので安心だと思います。きれいに利用したいと思います。

2013.4.22に利用。 オフシーズンのため貸切り状態でした。 使用する前に、キャンプ場の前にあるお家で名簿に名前を書きます。 サイトの地面は硬いので、ハンマーでかなり叩かないとささりません。 東屋、水場、かまど、トイレ(簡易水洗?)もあって設備は必要十分です。 ゴミの散乱もなく、とてもキレイに管理されているので、使用後はちゃんと掃除しましょうね。 いずれにしても、こんな良い環境を無料で使わせていただけるのに感謝します。

2012年8月8日にソロツーリングで利用しました。 駐車場がキャンプ場の入り口にあり、10Mほど移動した所にサイトがあります。 テントサイトは2~3人用テントが4、5張り?程と狭いので利用者が多ければ、河原に設営する事になります。 買出しはバイクで3分ほどのスーパーやその先のコンビニを利用します。 綺麗に整備・清掃されているので気持ち良く利用できました。 近隣の迷惑にならないように静かに出来るキャンパー向きです。

五月に遍路で利用ました。 お遍路さんが多く、サイトは狭めです。 夜10時に消灯&就寝するようにルールが決まっています。 宴向きではないキャンプ場です。

2011/5/7~9使用させて頂きました。 7日は地元のボーイスカウトが東屋を使用していたので河原にテントを張りました、砂利を均すのに多少手間が掛かりましたが増水時のことを考えると余りお勧めしません 温泉は県道16号を西に10キロ程先にある月ヶ谷温泉で500円で入浴出来ます、GSやコンビニも近くにあるので買い出しにも不便は感じられません、剣山スーパー林道にもアクセスしやすいのでベースに持ってこいだと思います

町サイトのURLが変わっていたので載せておきます。 勝浦町>前川キャンプ場 http://www.town.katsuura.lg.jp/docs/2010111000439/

今年のGWに続いて今回の連休も利用しました。 キャンプ場の入口にあたる道路標識のポールに白地に赤文字で「1km 前川キャンプ場」の案内がありました。が、視認性がよくありません。sakura8さんのコメントどおり、小松島市方面からは横瀬橋を渡って左折、土手沿いに進んだ終着点がキャンプ場、とおぼえておくのがよさそうです。 キャンプ場の敷地は管理されている方が町に提供されたそうです。やさしいおばあさんです。感謝。 河原でもテントの設営ができますが、増水に注意してください(自己責任)。GW、SWともに初対面のソロライダーのみなさんと「ささやかな宴」を楽しみました。 なお、近隣に札所(20番の鶴林寺、別格3番の慈眼寺)などがあり、野宿のお遍路さんが利用されるかもしれせまん。見かけられたら夜はお静かに、また、お接待もよろしく。 以下は訂正と追加情報です。 所在地:徳島県勝浦郡勝浦町大字三渓字平山14-1 GoogleMaps:33.924101, 134.496163 公的or公式ホームページ:http://www.town.katsuura.lg.jp/view.rbz?cd=1031

Sウィーク前の平日に利用したら一人だけでした。 「バーベキュー設備の充実した公園にテントを張ってもいいですよ。」という感じなので、連絡不要&予約不可。 トイレのほかにシャワー施設あり(使用未確認)、水道OK。 犬の散歩に訪れる近隣の方もいるし、すぐ上の民家の生活音が聞こえたりもするので、逆にこちらも静かに利用すべきかと思います。 ツーリングマップルだとr16の橋を超えて100mぐらいで左折するようになってますが看板等なくてわかりにくいです。 橋を渡ってすぐの土手沿いに進めば終着点が駐車場になってます。 セルフのGSもあるし、ホカホカ弁当もあるし、店舗は充実してます。

かたくしまった砂利サイトで、ハンマーがないとペグはささらんかも。先日の大雨の日に利用。水はけがイマイチでテントが水没。無料だが隣家の方がトイレの清掃などをされており、きれいに利用したい。 画像中央、東屋のあたりがサイト。

2008年4月に利用。 オフシーズンの為か、他の人はいなくて独占状態でした。ファミリーキャンプには狭いと感じますが、ツーリングキャンプでは変に広々としていなくて、かえって良いかも? 使用料は無料ですが、サイトの上にある家の人が管理していて、名簿に名前を書かなければいけません。 東屋あり、屋根付き水場あり、トイレきれい、前には釣りが出来る川が流れロケーションはgood。 駐車場は車7台ほどのスペース。サイト乗り付け不可。 使用は早い者勝ちで予約不可。 また行きたいキャンプ場です。

ただ、ちぃっと狭いですね。

集落から少し離れた所にあり静か。前には勝浦川が流れている。なかなか落ち着けるいいスポット。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

facebookでこのエントリーをシェアしたい場合「いいね」または「コメント」が掲載できます。



*