Home キャンプ場 徳島県

  • facebook
  • twitter
  • line

三野農村ふれあい広場キャンプ場(徳島県)

場所:徳島県三好市三野町加茂野宮1803-3
料金:無料
お問合せ:三好市観光案内所 TEL 0120-404-344 / FAX 0883-76-0876
期間:通年
チェックイン: / チェックアウト:
e-mail:
関連サイト:
ゴミ:持ち帰り
車両乗入れ:不可
お風呂:徒歩すぐに紅葉温泉(510円 10:00〜20:30受付終了)
買い出し:東へ3kmにスーパーマルナカあり
備考:2020年より水道の栓がついたので借りにいかなくてもよくなりました。

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

三野農村ふれあい広場キャンプ場のTips、近況、体験談をコメントしてください

GW10連休の4/28(日)に利用。 17:00頃着でチラホラでしたが日が暮れてからも結構な台数のバイクが来られてました。 無料のフリーサイトなので場所選ばなければ張れないことはありません。 キャンプ場というよりは公園ですね。雑草刈られた後で適度なフワ感?ですが刈り残しの茎やボックリがちょっと痛い。 寒いくらい冷え込んだので虫は気になりませんでしたが暖かくなると色々出そうな環境です。 隣接の紅葉温泉は20:30最終受付、休憩場で食事もできます。買出しは東へ3kmにスーパーマルナカがあります。炊事場は未確認ですが立水栓(飲用可)で済ませました。

2018年 4月28日(日)に利用しました。バイクキャンプ(ソロ)です。 この辺りだと美濃田の渕は混みそうなので、最初からこちらに来ました。 13時ごろに着きましたが、既に6組くらいテントを張っていました。 トイレのある段に設営しました。暗くなってからもやってくる人がいましたが、難民キャンプのようにはなりませんでした。 自分はバイクを上の駐車場に置きましたが、サイト脇に乗り入れてくる人が何名かいました。自分が良ければいいという考えはやめてもらいたいですね。 炊事場には行きませんでしたが、立水栓が一つあれば問題ありません。トイレは綺麗に清掃されていました。 温泉も歩いていけますし、また利用したいです。

GWの5/3~5/5に2泊利用。 美濃田の渕の混雑を避けてこちらを選びましたが、ファミリー&ライダーで大にぎわいでした。 サイトは4段に分かれていて、1段目に炊事棟、3段目にトイレと立水栓があり、オススメは傾斜の少ない3段目です。 バイク乗り入れ不可、作り的には入れますがサイト内でトラブルにならないようマナーを守りましょう。 トイレは水洗で綺麗、男子用大小1つずつのため朝は混雑と紙切れ注意。 すぐ横に川が流れており蚊多め、虫除け対策はしっかりと。GWにもかかわらず私と友人は顔や頭をだいぶ刺されました。 温泉隣接good。買い出しは県道沿い4~5キロほど東西どちらに行ってもスーパーあり、ホームセンターも近くにあります。これで無料とは嬉しい限りですね、また利用したいと思います。

2016年5月に利用。 水道を使わないのであれば連絡不要。 近くに温泉があるのは便利。 芝生は結構どこも傾斜があるんですよねー・・・そこだけちょっと気になりました。 近くに自動車専用道路があるが、そこまで気になるほどの音ではなかった。

国道から少し上った所にキャンプ場があり 温泉が道を挟んで在ります  トイレ 炊事棟 入浴施設が在るのに 残念な事に上下にお墓が在りました・・・

5月25日利用。 三好市三野総合支所へ電話。水道を使わないならば受付不要、蛇口の栓を借りる為に立ち寄って受け付けをしました。 元は芝生だと思いますが、草が結構伸びてて手入れは暫くやってなさそうです。まぁ無料って事で言えば不満はありません。併設の温泉施設がありがたい。

GW合間の平日に利用しました。ライダー氏と同じく、美濃田の渕キャンプ場からあぶれて流れてきました。 ・車両乗り入れ不可ですが、サイトの下段と駐車場がほんの数mしか離れていないので、荷下ろしは全く苦になりませんでした。 ・全体として段々になったサイトですが、傾斜してない場所はありません。仕方なく頭が上になるような配置に設営して寝ましたが、起きた時には身体が足の方にずり下がっていました。 ・ごつめのピンペグを打ち込みましたが、大した抵抗もなくぶっすり刺さったので、設営場所によって地面には差があるのかもしれません。 ・お墓は確かにありますが、サイトのすぐ横が徳島自動車道で車の音が丸聞こえな状態なので、不気味怖いという気分にはなりませんでした。

13年GW前半に利用しました。 桜の木が多く、花見シーズンはきっとキレイなんだろうと思う。 折れた桜の枝をまとめて置いてあったので、焚き火台で薪として使わせてもらいました。 施設は不便無く、紅葉温泉がすぐそばでありがたい。 ただ、サイト全体が微妙に斜めなのが残念。 桜が多いので、これからのシーズンは毛虫が沸くかも。 近くのお墓は自分は気になりませんでしたが、気になる人は気になるかも。

入り口にお墓あり 夜中に到着したのでゾッとしました しかも私だけでしたので・・・・・ 温泉併設は助かります

利用日 : 2008/05/04 収容規模 : テント30張り前後 管理人 : 無し トイレ : 水洗 炊事場 : 有り 風呂 : 無し 紅葉温泉が隣接してます。500円(現在) 携帯 : FOMA バリ3 直火 : 不可 自動販売機 : 紅葉温泉の駐車場に有り サイト乗入 : 不可 (?)バイクは停めていた。 ゴミの処理 : 持ち帰り 【感想】 美濃田の渕キャンプ場がいっぱいで、こちらに逃げてきました。 割と近くにスーパーも、コンビニも、ホームセンターもあって、穴場です。 紅葉センターという温泉施設が隣接していて、天然温泉でよかったです、ただ、洗い場が狭く6人ほどでいっぱいです。 地面が固くジュラペグは入りにくいですが、何とか打ち込めました、弱いペグだと難しいかも。 ひとつ問題は、蛇口のハンドルを申請して貰わなければ水道が使えません。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

*