黒川キャンプ場(静岡)

場所:〒424-0413 静岡市清水区和田島689-1
料金:無料
お問合せ:森林公園管理センター TEL 054-395-2999 ※1週間前までに要予約
期間:通年
関連サイト:静岡県清水森林公園やすらぎの森 / 黒川キャンプ場
備考:サイト内乗入れ禁止。直火不可。ゴミは持ち帰り。

ツーリングマップル絶賛発売中!
黒川キャンプ場の位置情報

黒川キャンプ場のTips、近況、体験談をコメントしてください

2012年01月08日 ティーパパ
12月3日雨上がりに1泊しました。予約ですが、当日電話でも大丈夫でした。市の直営から管理会社への委託に変わったみたいで、融通がきくようになっています。ただし夕方には管理人さんが事務所を閉めて帰ってしまうので、到着時刻は厳守したほうがいいようです。山に囲まれているので、日の入りが早く、日の出が遅い冬は寒いキャンプ場で、5人グループのソロキャンパー?と私の6つのソロテントだけでした。サイトの広さ、炊事場、トイレの設備は申し分なく、これで無料ですからとてもお得です。夏は水遊びもできるので、早めの予約が必要でしょう。

2011年06月26日 ニンジャ
去年(2010年)の11月下旬に利用しました。徒歩圏内にお風呂があり、サイトも整備されており、清流の流れる音が聞こえ、無料とは思えない良いところでした。ただ、周りが山に囲まれ、見通しが利かないのは残念でした。駐輪については、管理人さんから「子供が悪戯して怪我をしないように、駐車場に置いてほしい。」とのことでした。そんなに遠くないです。標高が高い(600m?)ので、冬に行かれる場合は、防寒対策をしっかりと。

2009年03月04日 えいちゃん
サクランボさんへ サイトの中には車は入れませんが、横の道路まで荷降ろしなどの時は横付けできるので、不自由しません。 駐車場は徒歩30秒〜1分ほどなので不便は感じませんでした。

2008年09月21日 サクランボ
行かれた方に質問ですが、テントサイトまで車は乗り入れ可能ですか?

2008年05月11日 Jithchee
2008年5月9日(金)〜10日(土)に飛込みで1泊利用しました。場所は、国道52号線からは「やすらぎの森」「やませみの湯」をキーワードにすれば意外と看板もありました。(キャンプ場の看板はあまり無い) 形式的ですけど根は良さそうな管理人さんでした。自分もバイクをトイレ付近に停車させていただきました。無料なのに設備はとても綺麗です。管理人さん曰く、水道は飲用可能との事でした。 徒歩5分程度の「やませみの湯」はWebだと19:30迄営業と記載されていますが、窓口で18時に終了するって言われました。早めの利用が良さそうですね。

2008年04月15日 あきら
2008年4月12日に利用しました、ネットで空きを確認してから、当日に現地で受付しました、バイク乗り入れ不可でしたが、管理人がトイレの横に置いてもかまいません言って増した、ゴミは持ち帰りです

2008年01月05日 えいちゃん
川のそばのキャンプ場でわりと涼しく時期をあわせていけばキャンプサイトから蛍が舞うのがみえてGOODですよ。 「きんぎょく」さんのおっしゃるとおり簡単に行けそうで行けないので地図は必須です。 バイク・車共に乗り入れ不可、サイトは区画が仕切ってあり私は一人で小さいテントだったのでがらーんとしてました(しかも日曜に泊まったので一人っきり・・・)、大きいテント二張位は行けそうです。 せせらぎ好きな方には、良いですね♪また行きたいです。

2007年11月28日 きんぎょく
要予約。1週間前までに電話および書面での予約が必要です。 徒歩圏内に温泉(やませみの湯¥500)があり、4月~10月は8時半まで、11月~3月は7時半までの営業。 サイトは山の中で、県道を3回左折する箇所があり、HPに掲載されている地図をプリントアウトして持参することをお勧めする。 買出しは国道52号線を県道に入ってからは店はなくなるので、先に済ませておくこと。 バイク乗り入れ不可だが、設営撤収時は近くまで寄せることができる。 サイトは細かい砂利。直火不可。トイレ水洗。 谷間のキャンプ場なので、風向き、日の出の位置を勘案してテント・タープを建てると翌朝楽です。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

*