月山六合目キャンプ場 コメント(3)
※印刷前に地図の場所と大きさを最適な状態に調節して下さい。 最終更新 : 2010年08月23日 *
ツーリングマップル絶賛発売中!
月山六合目キャンプ場の位置情報

「月山六合目キャンプ場」へのコメント!

2010年8月上旬に利用。月山登山のベースにしました。

当日電話連絡し、いでは文化記念館(鶴岡市羽黒町手向字院主南72)に出向き許可証の受取が必要です。17:00まで待っていただけましたが、本来は当日16:00くらいが限度のようです。

6合目バス停付近にダート進入路が2つあり、奥側の方が正解です。手前側を進入した先には簡易トイレのある適地がありますが、違うようです(資材置場かも?)。

幽霊屋敷のような避難小屋あり(中はそこそこ綺麗ですが泊まるには度胸が要るかも…。急にテント張るのが面倒になり、そこで銀マットで寝ました。お化けは出てきませんでしたw)。
水道水は飲用不可、トイレは汲み取り式で雰囲気悪い。
6合目なので気温は低く、ガスも出やすいです。

…2010年08月23日 に SA が投稿

景色最高のキャンプ場です。下界を見下ろすようなそんな感じです。温泉は湯の浜温泉共同湯が90円でした。かなり厚いお湯でホースで水を埋めながら入りました。貴重品は番台のおばさんに預けられます。

…2008年04月24日 に ssk が投稿

07.10上旬利用 ここは秘密にしようかと思ったが このHPには世話になったので送りましょう 役場へ直接行って申し込み許可証をいただくシステム 担当者は「蝉しぐれ」に出たらしい このキャンプ場は避難小屋(廃墟?)があり 薪ストーブでゆったり出来る 申し込みはいつも余分にしてるので2泊させていただきゆっくりさせてもらった さすが沐浴が出来る気温では無かった

…2007年10月29日 に ryuoh が投稿

「月山六合目キャンプ場」への口コミ・訂正情報は下のフォームからどうぞ!

  • 内容が不適切な場合は、掲載を削除・訂正することがありますのでご了承ください。特に特定の個人・団体に関する誹謗・中傷や、マナー違反を助長するような書き込みは厳禁とします。
  • 現在、書き込みはすべて承認検査を行っていますので、即時公開はされません。
 
情報提供
はちの巣は皆さんからの投稿によって新鮮な情報が保たれています。新しい情報をお持ちの方はお気軽に送って下さい。