Home キャンプ場 長崎県

  • facebook
  • twitter
  • line

川原大池公園(長崎県)

場所:〒851-0408 長崎県長崎市三和町宮崎
料金:無料
お問合せ:三和行政センター TEL 095-892-1111
期間:通年
チェックイン: / チェックアウト:
e-mail:
関連サイト:長崎市 / 川原大池公園
ゴミ:
車両乗入れ:
お風呂:
買い出し:
備考:海水浴場

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

川原大池公園のTips、近況、体験談をコメントしてください

2022年10月23日に利用 施設はまあまあだが釣り客が深夜早朝うるさい 隣にバスケットコートもあるらしく、22時までボールの跳ねる音もうるさい トイレと炊事場も遠くて不便である また、利用した日が悪かったのか若いキャンパーが深夜まで話がうるさいどころか薪割りと焚き火をするしまつ これは、このキャンプ場に消灯時間や禁止事項が明確にされていない事が大きい 利用者は公共キャンプ場の暗黙のマナーを熟知して利用すべき

2017年の5月に利用しました。 池と海に挟まれたキャンプ場です。 トイレきれいです。 猫は、あいかわらず多いようですが、ソロキャンプの時は、癒しになります。

9月の始めに利用させていただきました。 当日、夕方の電話で予約したのにもかかわらず快く対応して頂けました。 嵐の日でしたのでキャンプ場内には私一人でなぜこんな日にテントを張ったのか後悔いたしました。 サイトはいたって普通のキャンプ場ですね。 ただ、水場などの屋根のあるところがサイトから50m程離れていますので、雨の中の設営と撤収の際には苦労を強いられることでしょう。 水は出る様です。複数ある蛇口の数ヶ所から水が出てきました。 とにかく猫が多いです。人慣れしているようでかなり近づいてきますね。 やつらは夜行性ですので、夜テントに登った虫を捕まえようとしたのか、テントに猫ダイブを2回程喰らいました。夜行性ではない私は眠っていたので、そのたびに驚き飛び起きる羽目になりました。

9月25?27日に利用 駐車場の先の開けた場所に木で枠組みされたフラットなテントサイトが有りました。 ただしそこに張るとトイレは駐車場を縦断し水場のさらに先、腹が痛くなってから歩いたのでは一種の拷問です(笑) 水場の看板には一応「期間5月1日?9月30日」と書かれていました。 私はここをベースに長崎市内観光から島原半島まで足を伸ばしました。 釣り客が猫に餌をやる為異様に繁殖していて留守中にマーキングされてしまった様でテントが臭くなってしまった。要注意。

4/30にテント張りましたが、ひどいかった。夜中に4輪が次々に来てエアコンかけるのでメッチャてうるさい。海岸じゃ連発花火も上げるし最低だ最悪った。

川原大池と海岸との間のキャンプ場。トイレ、水場はキレイ。 猫の軍団が炊事場で、まったりとしていました。 サイトは木々の間の草地。地面はでこぼこ。 結局、駐車場の端にて、テントを設置しました。 朝、おきると虫、アリがテントにはりついていました。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

*