Home キャンプ場 岡山県

  • facebook
  • twitter
  • line

トム・ソーヤー冒険村(津谷キャンプ場)(岡山県)

場所:〒707-0204 岡山県美作市右手2634
料金:高校生以上2,000円、小学生以上1500円、未就学児 無料
   区画料金、シャワー代、駐車場代は含まれる
お問合せ:現地 TEL 0868-77-2171
期間:3月1日~11月30日、水曜定休(GW、7・8月は無休)
チェックイン:11:00〜17:00まで / チェックアウト:翌11:00
e-mail:info@tom-sawyer-okayama.com
関連サイト:トム・ソーヤー冒険村
facebookページ:トム・ソーヤー冒険村
ゴミ:持ち帰り。引き取りは20Lゴミ袋1つで500円
車両乗入れ:可能
お風呂:無料シャワーあり
    車で35分・20km湯ーとぴあ 黄金泉(700円 12:00〜20:30受付終了)
買い出し:智頭あたりで事前に
薪:
備考:17:00までに来場できない場合は必ず連絡。ペット可。旧:津谷キャンプ場

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

トム・ソーヤー冒険村(津谷キャンプ場)のTips、近況、体験談をコメントしてください

2021年 5月 2日(日)に利用しました。バイクキャンプ(ソロ)です。 1週間前にWebサイトから予約しました。GWでしたが当日も5区画以上は空いていました。 数日前からツーリングに出ていたので、当日朝に送られてきたチェックイン方法を知らせるメールを読まずに現着しました。 冒険村のコテージがあるところからキャンプ場までは山を少し登ります。 その登り口のところに大きな案内図があり、それに書かれた管理棟を雨が降るなかを探したのですが見つかりませんでした。実際には養魚センターの裏側に管理棟があります。 またWebサイトには記述がありませんでしたが、ごみは持ち帰りです。引取を希望する場合は20Lで500円だそうです。2千円払うキャンプ場でごみ持ち帰りには驚きました。 サイト自体は昔の公営施設だった頃の遺産でしょうがとても良かったです。

2018年GWに訪問。 芝もよく手入れされて1区画が広いとても奇麗なキャンプ場。設備も清潔で文句なし。 お巡りさんが巡回がてら世間話をされていて和やかな雰囲気。 受付の方が遅くとも5時には下山するので到着時間はそれより前に、急な訪問・到着時間の遅れは必ず電話を入れる事。 お風呂はあわくら温泉がおすすめ。 県道7から途中東へ延びる林道はやや狭いが13kmで抜けられる。 智頭まで出るとスーパー(閉店早め20時まで)やドラッグストア、GSがある。キャンプ場からは18kmくらい。 温泉の後に買い物がしたければ無料の鳥取道ー志戸坂峠道路を使用すれば15分くらいで着ける。 ちなみに、この日もトラツグミは元気にキィ~キィ~鳴いていました。壊れたブランコもあったので、ラリさんが紹介していなかったらこちらもビビるところでした。ありがとうございました。

以前こちらで書いた夜になると聞こえるブランコの音の正体が自己解決しましたので報告です。 トラツグミという鳥のようです。 昔は妖怪鵺の鳴声だと思われていたみたいですね。 しかし錆びて壊れているブランコがあるだけに、少しビビっていました(笑)

毎年、年数回利用しています。 こじんまりしていますが芝生サイトが綺麗な川の堰に隣接しており とても綺麗なキャンプ場です。 お風呂はシャワーのみ利用可 炊事場トイレ共に清潔です。 すぐ近くにヤマメやマスの管理釣り場があります。 入場料は安いですが、サイト使用料がかかります。 (¥1000程度) よく利用しているのですが、夜になると キィ~ キィ~ と鳥かブランコの漕ぐような音が聞こえます。 誰かあの音を解明して欲しいです。 壊れたブランコはありますが、鎖はついていません。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

*