Home キャンプ場 道央

  • facebook
  • twitter
  • line

栗山公園キャンプ場(道央)

場所:〒069-1501 北海道夕張郡栗山町桜丘2丁目
料金:キャンプ場1区画500円 バーベキュー場1区画1回につき300円
お問合せ:栗山公園案内所・栗山公園管理人室 TEL 0123-72-0706 (9:00~17:00)
期間:4月29日〜11月3日
チェックイン:9:00~17:00 / チェックアウト:
e-mail:
関連サイト:栗山町 / 栗山公園キャンプ場
ゴミ:生ゴミも全て持ち帰り
車両乗入れ:
お風呂:車で15分ほどに馬追温泉(500円 10:00〜21:00)あり
備考:受付は栗山公園入口の栗山公園案内所で。
   22:00消灯。22:00〜翌6:00は付近に民家があるため静かに。
   打ち上げ花火、カラオケ、ペット同伴禁止

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

栗山公園キャンプ場のTips、近況、体験談をコメントしてください

2016年からキャンプサイト500円に値上がりになっていました!

2015年09月15日 予約をせずに、案内所で直接受付(料金100円)しました。平日利用なので私一人だけで、なるべく平らな場所(ステージ前)を利用させてもらいましたが、全体的に傾斜があります。 案内所には、地元農家さんの野菜が直売されていて100~200円程度の安価で購入できました。トイレは新築?なのでしょう、非常に綺麗で申し分ありませんでした。 20:00頃に予想外の雨に、バーベキュー場に緊急避難しました。常設のテント張だったので、早朝まで雨宿りさせてもらいました。 夜遅くになると駐車場に車両が出入りし、花火をしたり、不審な行動をする車両もいました。朝野球は週末にかけてが多いそうです。 結局、日の出まで一睡も出来なかったので、来年はゆっくりと利用したいです。 こじんまりとした感じで悪くは無いですが、国道沿で苫小牧方面に抜ける大型車両が多く、走行音はかなり気になりました。

料金は100円です。 テントサイト区画は7つしかないけど団体向けの区画だと思います。 良い場所だけど隣の野球場で朝6時から野球の練習をしてる場合があり当然うるさいし キャンプ場の駐車場は関係者の車(父兄の車かな)で埋まります。 (キャンプ場の隣で朝6時から野球って・・・野球ってそんな朝早くからやるのが普通なの?) 深夜にたむろしてる小僧や不審車などはパトカーに巡回してもらい 満遍なく職質掛けて欲しいところです。 微妙だけど札幌近郊で便が良く安いキャンプ場はここしか無さそうです。

キャンプ場の利用料金は1区画 100円です。 バーベキュー場は1区画 300円です。

2008.8利用 料金は100円ではなかったような・・・(500? 経営が4月から変わったらしいです 役場の許可ではなく、直接電話して直行です みなさんのコメ通り、ここ以上に綺麗なトイレはコンビニでもなかなか無いでしょう 虫は特に多いとは思わなかった、日によりけりなのかな。

きれいなキャンプ場でした。 楽しい一時をすごせました。 札幌から1時間くらいで交通の便もよく事前に電話で予約していったので、入口付近の栗山公園案内所にて受付できました。 キャンプ場はトイレがきれいで、コンビニが近くにあって、近くに温泉があるところが良いと思っているので、ここは条件が良かったです。あと、料金も安い! 今度は仲間もつれていきたいです。

ハエが多い!!! 虫が多いのはまぁキャンプだから仕方ないけど・・・ギンバエのものすごい多いキャンプ場でものすごく気持ち悪かった。テントの中にもすぐに入り込んでくるし、耳元でぶ〜んという音が常にしていて、蜂なんだか蝿なんだかわからなくってものすごく不快。蝿かと思ったらたまにスズメバチで怖い。トンボも多いし。静かで汚くもないかもしれないけれど、何となくサイトがジメッとしていて蝿がたかっているキャンプ場。もう絶対行かない!

近くの大鵬ラーメンがうまかったよ

テントサイトは、7つしかないので、最高でも7組しかいないので、スペースに余裕がありいい。 少し傾斜はあるが、芝生なので、目の前で子供達が走り回れていい。 水道も、トイレも近くていい。 動物園や遊具広場などもすぐ近くにあり、小さな子供連れには、最高。 夜中に、地元の若者が来て打ち上げ花火を上げ、騒いでいたので、うるさかった。 さらに野球場が隣にあり、草野球の早朝練習がうるさい。 金属バットで玉を打つ音で目覚める。 その後すぐ、野球大会がはじまり、またうるさかった。 キャンプ場内には、街頭があるが、10時半すぎには消えて真っ暗に。 明るいランタンは必要。 テントサイトのすぐ近くをヘビが歩いていた。 子供も大人も大騒ぎだったが、噛まれたら危ない。 蚊も多い。

役場で許可証をもらう必要があります。 とてもきれいなところでした。 特にトイレがとてもきれいで良かったです。 水道も完備していて、バーベキューもできる台もあります。 (その場合は別途300円かかるようです) 街中にも近く歩いて10分くらいです。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

*