金山湖キャンプ場 ※予算大 はてなブックマーク このページをブックマークに追加口コミ(8)
情報提供はちの巣は皆さんからの投稿によって新鮮な情報が保たれています。新しい情報をお持ちの方はお気軽に送って下さい。
▼口コミ・訂正情報をお知らせ下さい!※印刷前に地図の場所と大きさを最適な状態に調節して下さい。 掲載日 : 2006年06月26日 *
金山湖キャンプ場 ※予算大

金山湖キャンプ場 ※予算大への口コミ情報!

コメンター red : 2008年05月19日 11:36

先ほど、金山湖キャンプ場についての情報を提供しましたが、考えてみれば 無料ではないわけですから、ここの掲示板からははずすべきですね。

コメンター red : 2008年05月19日 11:31

H19.8.15 には利用している人を見ました。
聞くと、「金山の森キャンプ場」に申し込んだということでした。
H20.5.18 に見にいくと、駐車場からキャンプサイトへの通路は扉が閉まっていて施錠されてました。
H20.5.19 に下呂市役所観光課に問い合わせると、実際の管理は「ゆあさ観光」に委託しているということでした。
紹介された電話番号(0576-33-2990)に電話してみると「金山の森キャンプ場」でした。
利用申し込みがあると、管理人さんが「金山の森」から出向くことになるので、あまり利用して欲しくないようでした。
大きな団体さんに対してや、お盆のころは開けてますというようなことでした。
ここより、金山の森キャンプ場の方を勧められました。
金山湖は1区画テント1張りで2615円ということでした。

コメンター mmm : 2007年12月16日 01:46

地図の場所も間違ってます。
ダムで左折して2km地点です。
看板も出ています。

コメンター mmm : 2007年12月16日 00:25

金山湖キャンプ場ですが10月初めに行きました。
管理人等は居なかったけど、トイレ、水は問題なく使えました。
トイレも綺麗でしたよ。ゴミ箱もあります(素晴らしい)。
駐車場からサイトへのゲートも施錠されておらず
サイト、湖畔までバイクも車も問題なく入れます。
また、薪も豊富にあるので焚火し放題です。
ただ電灯等はサイトにないので真っ暗です。

ここ結構結構気に入りました、馬瀬温泉までも20分くらいです。
掛け流しのナトリウム泉で温まります。

役所はここをあんまり使って欲しくないのかな?
人が来れば町に金が落ちるのにね、、、。

コメンター sosu : 2007年11月29日 21:15

※訂正します

金山湖キャンプ場の件で下呂市観光課へ問い合わせたら、
金山の森キャンプ場を紹介されました。

窓口の方も、金山湖キャンプ場というのは無い(=閉鎖)、
金山の森キャンプ場はあると言っていました。
キャンプ場には詳しく無さそうな感じの方でしたけど。

金山湖キャンプ場(閉鎖)≠金山の森キャンプ場=飛騨金山の森キャンプ場(高額。最小構成で1500円?)

これが下の口コミ情報をまとめた正しい情報だと思います。

コメンター sosu : 2007年11月29日 21:02

下呂市役所観光課に問い合わせしましたが、
名称は金山湖森のキャンプ場?
料金は1500円?テントの大きさで料金が変わる、と聞き行くのをやめました。

北海道の金山湖キャンプ場と混同するので、
下呂市HPはもちょっと詳細な情報を載せて欲しいです。

コメンター 下呂市役所観光課 : 2007年08月21日 15:07

金山湖キャンプ場は営業しております。

コメンター りんだ : 2006年07月18日 23:53

7/15現地に行きました。
県道86号にはキャンプ場への標識が出ていますが、現地は駐車場からテントサイトへ進む道がチェーンで完全に閉鎖されており、キャンプは不可のようです。

金山湖キャンプ場 ※予算大への口コミ・訂正情報は下のフォームからどうぞ。

  • 内容が不適切な場合は、掲載を削除・訂正することがありますのでご了承ください。特に特定の個人・団体に関する誹謗・中傷や、マナー違反を助長するような書き込みは厳禁とします。
  • 現在、書き込みはすべて承認検査を行っていますので、即時公開はされません。