Home キャンプ場 香川県

  • facebook
  • twitter
  • line

大滝山県民いこいの森(香川県)

場所:香川県高松市塩江町大字上西字小出川甲2326-14
料金:大人260円、高校生以下150円
お問合せ: NPO法人しおのえ TEL 087-893-0345 (9:00~17:00) / FAX 087-893-1101
期間:通年、毎週火曜日定休(7月〜9月は無休)
チェックイン:12:00~ / チェックアウト:翌11:00
E-mail:
関連サイト:大滝山県民いこいの森
ゴミ:
車両乗入れ:
お風呂:車で15分・行基の湯(520円 9:00〜21:00 第1・3火曜休)
    ※キャンプ場の受付で350円になる割引券をもらえる
買い出し:事前を推奨
薪:薪・炭の販売あり
備考:要予約。各種レンタルあり。BBQ食材予約可能。

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

大滝山県民いこいの森のTips、近況、体験談をコメントしてください

2023年4月にデイキャンで利用しました。 塩江温泉側からアクセスする道路が工事中で通行止めになっており、1時間おきに10分だけ通行可能になります。 お昼休憩中の12時~13時は通れるということだったのでその時間帯を目指して行きました。 反対側の大瀧寺方面からも行けますが、こちらはかなり険しい山道です。 当日は雨の予報だったため第二キャンプ場に他の利用者はなく、貸し切りでした。 駐車場から小さな橋を渡って土の通路を数十メートル登っていくので、荷物が多いと搬入に苦労します。(2023年12月現在はトイレ修繕中で第二キャンプ場は利用できないそうです) 設備は最小限ですがきれいに管理されており、木立に囲まれて自然を満喫できます。 施設の方の話によると、この森にはモモンガが出没するそうで、管理棟に写真が展示されていました。 近くにお店やガソリンスタンドがほとんどないので、事前にしっかりと準備して行くことをお勧めします。

2020.8.30に利用しました。 料金は260円に変わっています。 また、公園センターの電話番号も変わっていますのでサイトで確認してください。 電話すると管理人の携帯番号に電話するよう誘導されます。 管理人さんの番号は管理棟の受付に書いてある、としか教えてもらえないので現地での確認が必要です。 温泉は15分ほど下った国道沿いにある『行基の湯』(520円)が利用できます。 受付時に割引券(350円になる)を発行してもらえるので、管理人さんに確認した方が良いと思います。 サイトは区画で割られており、かなり硬めの海砂ですが快適に過ごせると思います。 設備等は他の方の投稿のように大変良く整備されております。

2017.0430に利用しました。 250円で利用できる山中にあるキャンプ場です。 途中、狭い区間があるので注意が必要。 買い物、温泉等は済ませてから行ったほうがいいかもしれません。 照明灯が全くないため早めに到着するべきです。 温泉はバイクであれば15分程度の場所にあります。

250円のわりには設備もしっかりしてるし、満足できました。

(2012.5.13) デイキャンプで利用しました。 デイ利用は無料です。 サイトは区画を丸太で枠を組んでいます。 スノーピークのヘキサタープLを設営しましたが、メインの張り綱は枠からはみ出してしまいました。 川のすぐそばの林間サイトなので、夏場は涼しいと思います。 車の乗り入れは不可です。

2009/04/02にキャンプしました。 事前に予約して行きましたが、料金は200円ではなく、250円でした。 管理棟はかなり立派。 サイトはちゃんと整備されており、トイレ、炊事場も中々綺麗。 照明が建物にしかないので夜は真っ暗。 ですがその暗闇に臨む星空が最高に素晴らしい! 山奥にあるせいか、夜間は0℃以下まで下がりました。 朝起きてビックリ。バイクが真っ白な霜で覆われているじゃありませんか。 さらに畳むそばから、テントに付いている夜露が凍っていくんです。 全体としてはgoodですが、時期を選ばないと大変かも。

3.29にETC割引でここまできました。しかし、誰もいませんでした、うどんを食べて帰りました

キャンプ場、炊事場、トイレなど非常に綺麗です。女性も大丈夫かも。

価格の割に、設備は充実しています。 川がすぐ近くを流れており、夏場遊ぶにはちょうどいい感じでした。 ただし、夜はトイレ・炊事場などをのぞくと照明設備がないのでかなり暗いです。ランタンなどを多めに持っていくことをお勧めします。

整備された立派なキャンプ場です。 川が流れているので、雨の日の前後は人によってはうるさく感じるでしょう。 アクセスは山の中で、少し細い区間があります。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

*