とらまる公園キャンプ場(香川)

場所:〒769-2604 香川県東かがわ市西村1155番地
料金:無料
お問合せ:東かがわ市とらまる公園事務所 TEL 0879-25-0400
期間:年末年始以外通年(受付は 8:30〜17:00)
関連サイト:「財団法人東香川スポーツ財団」ホームページ / とらまる公園キャンプ場
備考:体育館での書面受付必要。17時までに受付できない場合は電話する事。

ツーリングマップル絶賛発売中!
とらまる公園キャンプ場の位置情報

とらまる公園キャンプ場のTips、近況、体験談をコメントしてください

2011年12月09日 たかぼん
12月7日に利用しました 体育館内受付で受付します(利用料無料)  コイン式の温水シャワー(5分100円)が館内にあります。(22:00閉館なので21:30までに・・・ということでした) 国道11号線沿いにコンビニ、スーパーありますどちらも約10分? サイトは芝で多少傾斜しています(平地もあり)  洗い場はサイト内にあり、トイレは階段を上がった上にあります 親切に対応していただき気持ちよく利用することができました。 当日利用者は自分だけでした。

2011年11月08日 masakomary
広くはないけど、手のよく入ったキャンプサイトで、体育館など施設は立派。無料なのがすてき

2011年07月20日 hosu
GWに利用しました 芝生なののでとっても気持ちよく利用できます ちょっと狭いですが、管理は行き届いていて素敵な場所ですね しかし トイレが皆さんの言う通り階段を上がって・・・ なので夜中はちょと不便ですね しかも寂しくて怖い 深夜二時ごろ連れとトイレに行こうと階段を上がると 前夜いきなり点灯して脅かされていた階段のオートライトが反応しなくて・・・ ビビりながらトイレに入った瞬間にパチンの音と共にトイレの照明が全部OFFっ 連れと二人で暗闇の中猛ダッシュで逃げ出しました~ 他のトイレで用はたせましたが明るくなるまで寝付けませんでしたよ 翌朝確認するとタイマーで夜二時に電源が落ちるようになっている設定を見つけ 笑い話になりましたが、本気で怖かったです。 せめてトイレに張り紙していてくれれば(笑) 夜中にトイレに行きたくなる人は要注意です

2011年05月03日 ピンガー
皆さんの言う通り無料で利用出来ました。 GWなのに混んでいなくてビックリでした。 少し離れたベッセルおおちという温泉はよかったです。

2011年04月01日 ペンギン
3月27日に四国ツーリングの際に、このサイトで情報を知り 利用しました。 朝方、0度まで下がりテントのフライが凍りましたが、海辺なので 山奥のキャンプ場に比べれば暖かかったと思われます。 公園から約10キロ程のところに白鳥温泉があり入浴400円で 利用できました。 トイレは階段を上らないといけませんが、水洗で綺麗です。 近くに、スーパーも有り大変便利です。 この内容で、無料というのはなかなか無いと思われます。 また、利用したい施設です。

2010年10月21日 むらりん
10/11にソロツーリングで利用しました。 受付は午後5時までなんですが、それより遅くなる場合はあらかじめ電話してくださいとのことです。 今回は利用しませんでしたが体育館内に有料ですがシャワーがあります(午後9時まで)。 連休最終日とあって利用者は自分と富山から来られたバイク乗りの人だけ。 下は柔らかい芝生で気持ちよく熟睡できました。 サイト乗り入れは不可。すぐ近くの駐車場に停めることになりますが荷物の搬入などで一時的に乗り入れるのはOKです。 但し駐車場からサイトまでの道はかなり細いので、大型ミニバンだと厳しいかも知れません。 買い出しは近くの国道11号まで出ればコンビニ、スーパー(マルナカ。21:00まで)があります。 先の方が書かれている通り利用料金は無料でした。 すぐ近くにインターがあり、アクセスもいいのでまた利用したいです。

2010年06月20日 ひろちゃん
皆さんのコメントのとうり気持ちよく無料で使用できました。 3泊しました、100円5分の温水シャワーも、図書館もあります。

2009年11月02日 sosu
10/下に利用。体育館事務所にて書面予約必要。 基本8:30〜17:00受付ですが22:00までも可能だそうです。 街灯も炊事場の電気もありますし トイレは階段を登った少し遠いところにあります。 隣が池なので少し虫が多いかな?と思いました。 しかし、とても良いところだと思います。 体育館は街を一望する高台に建っており、 グラウンドもあるし少し離れたところには数十台はいける屋根付き駐輪場があります。 乗り入れは荷降ろしの時だけ許可されています。 荷物の積み下ろしが終わったら速やかに駐車場に移動して下さいとの事。 実は、讃岐うどん巡りはここじゃなくて 美濃田の渕からのほうがやりやすいです。 有名店はかがわ市じゃなくて中讃・高松市内が多いので。

2008年09月07日 神奈川人
先週一人旅の際に利用しました。 手続きの際に公園の事務所の方と話をしましたが、とても感じの良い方ばかりでした。近くに大きな池があるのですが、眺めは良いです。体育館内にシャワーがあり、夜9時半?まで利用する事ができます。いつかまた利用したいと思える無料キャンプ場でした。

2008年05月13日 ケンタロッサ
08GWに利用しました。サイト、水場、水洗トイレ(公園施設)無料で使用できました。近所にコンビニ、スーパー、立ち寄り温泉有です。体育館、広場等の複合施設の一部ですが、一段低くなっているので静かでした。

2007年02月08日 KYO
気になってたのでTELにて確認してみました。 1000円というのは「テントの貸出料」で、持ち込みでテントを張る場合は無料。 ただし、持ち込みでのテント泊の場合、お風呂などの施設は使えません。 …との事でした。 お風呂は別料金を払うといいんでしょうね。

2006年12月18日 ぷー
情報源のホームページアドレスはこちらとなります。 http://www.21kagawa.com/navi/navi.php?id=531& さて、実際どうなのでしょうか?

2006年12月18日 ひろし
とらまる公園キャンプ場の有料化情報ですけれど、ホームページを見てもそんな情報は載ってませんでしたけれど。 それは、テントのレンタル料金あるいはほかのキャンプ場のことでは。 もっとも、無料とも載ってませんでしたけれど。

2006年12月18日 プー
讃岐うどんツーリングでもしようと、いろいろ情報収集しています。 以前、私も無料で利用したこのキャンプ場、ホームページによるとフリーサイト1,000円になっていました。 とりあえず報告させていただきます。

2005年11月09日 pochi
20張程度の小さな無料キャンプ場。 利用は公園内の事務所にて。(受付は 8:30-17:00まで) サイト自体は、芝生で普通。 トイレ水洗(公園内),水場などあり。 車は乗り入れ不可。但し、荷物運搬でサイトそばまで一時的に乗り入れ可。 9月に利用しましたが、空いており問題なし。 若干、国道のからの音が聞こえるかな。といったところ。 但し、閑散期だと公園内を散策する人の見せ物になる雰囲気があるかも。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

*