Home キャンプ場 大分県

  • facebook
  • twitter
  • line

糸ヶ浜海浜公園キャンプ場(大分県)

場所:大分県日出町大字大神糸ヶ浜
料金:持込みテント1張1,030円
お問合せ:糸ヶ浜管理事務所 TEL 0977-72-0555
期間:通年(12月27日〜1月4日をのぞく)月曜定休。7・8月は無休
チェックイン:13:00 / チェックアウト:翌11:00
e-mail:
関連サイト:糸ヶ浜海浜公園/ 糸ヶ浜海浜公園
ゴミ:分別して捨てられる
車両乗入れ:可能
お風呂:シャワーあり。
    徒歩5分にソラージュ(550円 11:00〜土・休前日14:00,日曜20:00,平日22:30)あり
備考:カラオケ、打上花火、発電機、車の空ぶかし、スケートボード、ローラースケート、直火、ペット持込禁止

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

糸ヶ浜海浜公園キャンプ場のTips、近況、体験談をコメントしてください

10/3-4 で利用しました。 オートキャンプ場は賑わってたようですが、フリーのサイトは私の他にご夫婦一組だけで、殆ど貸切状態でした。 遠浅の海水浴場でシーズンが終われば、いつでも空いているのではないでしょうか。 ゴミは可燃と不燃に分別。バイクはサイトの近くに停められます。 徒歩5-6分のホテル「ソラージュ」は立ち寄り可なのですが、この日は何故か14時までで入れず、30分かけて山香温泉まで行きました。事前に確認した方が良いですね。1030円ってチョイ高ですが、綺麗で静かで良かったですよ。

9月1,2日に利用しました。 昔は無料だったんですね…今はフリーサイト1張り1,000円。 バイクを乗り入れできないのが残念です。 近くにホテルがあります。(昔のウェルサンピア?) お風呂はわかりません。 浜辺の松林の中でのキャンプはいい気分です。 隣がテニス場や野球(ソフト?)場で,たくさんの利用があります。 ゴミは受け付けてくれます。 ここなら一人でも大丈夫…寂しくない感じ…

○サイトは林間、砂地があります。フリーサイトのほかに、オートキャンプ場、バンガローがありました。 ○海水浴場にあるキャンプ場なので、サイトにあるトイレは海水浴場が開かれている間しか利用できませんが、管理棟の近くに水洗トイレがあるので、特に不便とは思いませんでした。 ○車で1分のところにある「ウェルサンピア(旧厚生年金会館)大分日出」で日帰り入浴できます(大人600円、小人300円)。ただ、ウェルサンピアそのものが2009年10月中旬ごろをもって閉鎖されるそうです。

残念ながら現在は無料では無く、 持ち込みテントは1000円だそうです。

海辺の砂浜、海水浴場のビーチが通年開設のキャンプ場になっています。 とても広いのでテントを張る場所によってはトイレ、炊事場が遠いです。 12月に利用したときは綺麗で管理が行き届きとても快適でした。 HPによるとシーズンは駐車料金がかかるみたいです。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

facebookでこのエントリーをシェアしたい場合「いいね」または「コメント」が掲載できます。



*