Home キャンプ場 愛知県

  • facebook
  • twitter
  • line

桃太郎公園 栗栖園地(愛知県)

場所:愛知県犬山市大字栗栖字古屋敷14-3
料金:土日祝のみテント一張り500円、バーベキュー20人以上1人100円の協力金
お問合せ:犬山物産 TEL 0568-61-1576
期間:通年
チェックイン:/ チェックアウト:
e-mail:
関連サイト:桃太郎公園 桃太郎神社
ゴミ:持ち帰り
駐車場:30〜40台分程度
お風呂:
備考:芝生保護のため直火は使わない。花火禁止。予約なしで利用出来る。

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

桃太郎公園 栗栖園地のTips、近況、体験談をコメントしてください

5月1日から3日までキャンプしました。 昼間はデイキャンプやBBQで混雑してますが、夜になると泊まりは少なく、静かに過ごせました。 水場とトイレが一ヶ所しかなく、反対側に駐車場と設営場所は考えて行ったほうがいいでしょう。 トイレは公衆トイレの中では綺麗だと思います。 唯一不満は、駐車場の台数が少なく、日中はほぼ止められません。 また利用する予定です。

10月10日の連休初日に利用しました。 あくまで公園なのでキャンプ施設は無いと思った方が良いと思います。 水場は一つだけ、トイレは売店の駐車場の横にあるだけです。テントをどこに張るかでかなり使い勝手が違います。 バイクはトイレの横に駐車スペースが設けられていたので管理人さんの許可をいただいてそこに止めました。トイレから下った所にテントを張ることができたのでまずまずでした。管理人さんの話では口コミでキャンプができると広まったが、ここは公園なのでいつまでキャンプができるかな~と言ってました。

2015/08/14に利用しました。

5月下旬に利用。 犬山物産に限らず、入口近くの土産物屋ならどこでも受付してくれます。だいたい17時前後に閉店とのこと。 他の方のコメント通り、ソロの寝床から団体のBBQまでこなせる川沿いの広い芝生。地元民がフラッと行くには最高かと。ただ配置に問題。サイトが細長く、一端に駐車場、100m以上離れたもう一端に水場とトイレ。車から目を離したくない人、お腹が緩くなり易い人は張る前によく考えるべし。実は水場は点在していますが、蛇口が外されています。あの広さで水場が端の1箇所だけって、どーよ? というのが率直な感想。おそらく週末のBBQ団体の間で、洗い物の時に狭い水場の取り合いが起きているのではと思います。平日はガラガラらしいので、問題ないでしょう。

2015年GWに利用。 芝で非常に広い解放感あるキャンプ場です。 トイレ、炊事場も綺麗で無料の割にはレベルが高い。 犬山市街にすぐ出れます。目の前の木曽川も綺麗。 ほとんどが平坦な芝でペグも刺し易く、設営場所に困ることはないと思います。

外国の方がとても多くて、話し声で外国に来ている感じがしました。 平日は空いているでしょうが、週末連休は朝から場所取りで混雑する感じです。 無料の駐車場も30~40台程度なのですぐに一杯になります。 施設としては特に不満がありません。 飛騨木曽川国定公園の区域内にあるキャンプ指定地なので、維持管理が良い印象を受けました。

2013年7月13日に利用しました。 無料でなくなったのは残念ですが、それでも芝生は平坦だしコスパ高いです。 テントサイトも駐車場からは100mないくらいで距離感は良いと思いました。 ただじゃぶじゃぶ池はちょっと汚れてる感じがしますが、子供が水遊びする程度なら問題ないレベルですかね。デイキャンプでBBQするならいい感じだと思います。

日曜日の午後、フラっとBBQをやりに行きました。 桃太郎神社前の売店で「BBQやりにきました」と店員(オバ様)に伝えると、桃太郎印の旗を渡されて「帰る時にこの旗は返して帰ってね、とくに連絡もいらないから」とテントを張るのかタープを張るのか程度聞かれた位で無料で利用できます。 直火は禁止なのでBBQはコンロや焚火台で芝生にダメージを与えないように行う必要があります。 他はテント3張ほど前泊組、地元の方の散歩コースなどなど・・この寒い時期でもゆる~い時間が楽しめる感じが良いところだと思います。

今まで完全無料だったのですが、公園HPによると「桃太郎公園の維持管理のため、土日祝にご利用の皆様からキャンプ一張り500円、バーベキュー20人以上お一人100円の協力金を頂くこととなりました。大変申し訳ありませんがご了承・ご協力をお願いします。」となっているようです。平日は今まで通りみたいですね。

近場で無料なので 試しに泊まりで行って来ました 管理のおじさんが熱心に管理しており清掃管理がすごく良く 利用者もゴミを持ち帰るのが徹底してる感じでした 日曜昼のバーべキューはさすが来場が多く カーステ側で音を上げてガンガン個人趣味の音楽を鳴らすタットゥー入れた若い集団も居ましたが 離れた場所なら良いので サイトが広範囲で全部埋まることは無さそうですが 駐車場が限り有りそうです

夜8時頃に到着し宿泊しました。真っ暗でどこがキャンプ場なのか最初はわかりませんでしたがたまたま地元の方が出歩かれていたので事なきを得ました。予約なしで大丈夫と他の方が書かれていますが地元の方が「本当はちゃんと予約しなきゃだめだよ」とおっしゃっていたのでなるべく事前に連絡した方がよかったのかなぁという感じです。コンビニやスーパーもバイクで10分程度のところにあるので困りませんでした。平日利用だったため私たちとファミリー一組だけでゆっくりしたキャンプができました。

よく利用してます。無料かつ予約なしでフラっと行けるので重宝してます。水もトイレも使えます。キャンプ場駐車場への上り下りの坂がややきついので、荷物積んだバイクは少し注意が必要かも。

2010/9/5 どんな感じか?ドライブがてら見に行きました。 小4の息子「ジャブジャブ池は浅くてイマイチ」 小2の娘「ジャブジャブ池が楽しかった」 嫁35歳「BBQはいいけども、泊まるのは不安、    それは… 他のキャンパーが居なさそうだから」

毎年ここの桜を見ながら何か食べてる地元民です。 利用の前にはキャンプ場上の食堂で受付を済ませ利用します。 トイレと、炊事場、アヒルが完備されているキャンプ場です。 炊事場が垂れ流しなので、キャンプ用の洗剤を利用したほうが良いです。 ここの管理はキャンプ場上にある、食堂の方のようです。 以前利用したとき、管理しているおばさんから「市からお金貰ってるわけでもないけど、芝がないと木曽川が溢れたときに土が流れて大変な事になるから…」と愚痴を聞かされました。 マナーが悪いようなら火の利用を禁止するかもとも言ってました。 芝も大切な役割があるようですので、直火で火を使わないなどマナーを守り、少ない無料キャンプ場をみんなで守りましょう。

年末に使用しました。フリーサイトに一人でしたが、駐車場で休憩する車、トイレ休憩の車が頻繁に止まりエンジン音がうるさく、ちょっと・・・。あと、アヒル?かも?が結構鳴きます。

10月17日 下見のため現地に出かけたところ「モグラ?」の掘った穴らしきものが無数に(200〜300個)それ以上かも・・・あって、ちょっと気持ちが悪い感じがしました。グランド状態も芝というより土に草が生えた程度のもので、デコボコがひどくテント使用の泊まりでは寝心地はかなり悪いと思います。木で囲まれており川はまったく見えないため、どこかの空き地に泊まるような感覚だと思います。同じキャンプ場内で老人会らしきグループがグランドゴルフに励んでいました。

5/1〜2に家族と滞在させて頂きました。 設備はトイレ、炊事場、石テーブルあり。 木曽川沿いの綺麗な場所でとても快適に過ごせました。 是非次回も利用したいと思います。

5月1日に利用しました。 デイキャンパーが数組と、ファミリーキャンパーが7組程居ましたが、敷地が広いのでお互い適度に距離が置けて違和感はありませんでした。 綺麗に手入れされている芝生サイトなのでテント設営はとても容易です。 町に近いので買い出しや日帰り湯など利便性も高いです。が、逆に招かざる客も来る様です。 キャンパーではなく地元の若者だと思われますが、大音量でカーステレオを長時間流して騒いでいるグループが居たので通報して退去してもらいました。 イレギュラーな出来事だとは思いますが、不満点は其のくらいで他の部分はとても快適でした。

長野から三重県への経由地点として使用 駐車場は市の駐車場を使って 使う前に 売店のおばちゃんに一言言って使う カモの池の周り以外だったら何処でもokっぽい 良いとこなんでまた使いたい

2008年のGWに利用しました。 無料なのに清掃が行き届いてて芝生がきれいなサイトです。 車は少し離れた駐車場へ入れないといけませんが、 バイクはサイトへの乗り入れ可なのでライダーには とても利用しやすいと思います。 なぜか外国人の利用者が多いです。 事前予約不要。

受付は現地近隣の売店でします。 ここを拠点にリトルワールドとかに遊びに行きました。 詳細は当ブログにて書いています。 http://blog.goo.ne.jp/getuuu/e/fb085a5963d6b1807ecabbe1cb2683f4

犬山祭観光のBASE地に使いました。 木曽川沿いにあり桜並木がとても綺麗でした。 若干気になったのは、無料駐車場からトイレまで少し距離があります。 客層は、家族連れのDAYキャンプが中心です。 川づたいにお城までいけますが1時間弱はかかります。ちなみにこの時期は途中から桜のトンネルになるため退屈することはありません。

桃太郎神社に隣接されてあるキャンプ場があります。 市が管理しているため大変?キレイ...かな? 便所・炊事場・テーブル完備!木曽川沿いの河原で芝生になってます。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

facebookでこのエントリーをシェアしたい場合「いいね」または「コメント」が掲載できます。



*