|
[PR] レンタルバイクって知ってる?
|
最終更新 : 2007年06月25日 * |
「見近島キャンプ場」へのコメント!
島巡りをするために、動かないカブMD90を2ヶ月かけてレストアして高松から出発。4月20・21日泊まりましたが、2日とも一人でお泊まり。トイレ、炊事場とも良好でした。ゴールデンウイーク前なので通り道を清掃中のようです。ゴミ捨ての箱がありますが、捨ててはならないものがあります。マナーを守りましょう。無料のキャンプ場を大事に。
島内探検したところ・・・
トンネルを抜けると大島側に、もサイトがありました。
こちらは、トイレのみで炊事棟は、ありませんでした。
車の通りも少ないので、あまりうるさくありませんでした。
昼間は、ライダーやチャリンカーの憩いの場ですがw
クマゴローさんのコメント「2005年05月30日 22:35」に関連する訂正および追加情報です。
× カレイ山展望公園キャンプ場
○ 見近島キャンプ場
× 関連サイト : 「愛知県」ホームページ
○ 関連サイト : 「愛媛県」ホームページ
× (地図) 見近島の南東
○ (地図) 見近島の北西、「見近島」の島の上あたり
追加情報
伯方島と大島を結ぶ「伯方・大島大橋」の橋脚を見近島(みちかじま)が支えています。「原付・自転車・歩行者道」の橋脚そばに「見近島」の標識があり、これがキャンプ場への入口(降り口)になります。したがって、125cc以上のバイクや自動車は入れません。
バイクの乗入れ可。トイレは水洗。大雨の時には管理棟の屋根の下に避難できます(利用時には管理人不在)。就寝時に橋を通行する自動車の音が気になるかもしれません。耳栓で対応してください。ただし、目の前の砂浜に打ち寄せるさざ波の音が聞こえなくなります。伯方島側にローソン、コーナン、道の駅などがあります。原付ライダーのみなさん、大事に利用しましょう。(2007年6月23日利用)
無人島に開かれたキャンプ場。
しまなみ海道の伯方・大島大橋「自転車・原付・歩行者専用道」からアクセス可能。
※自動車道からは降りることができない。
西側に開けた平地にあり、全体的にフラットな草地。
水場とトイレがあるが、訪問時はトイレが使えなかった。
人の気配はまったくないが、
雰囲気は明るくソロでも不安はないと思う。
サイト直下に波が静かな砂浜があるので、夏場は海水浴もできそう。
「見近島キャンプ場」への口コミ・訂正情報は下のフォームからどうぞ!
- 内容が不適切な場合は、掲載を削除・訂正することがありますのでご了承ください。特に特定の個人・団体に関する誹謗・中傷や、マナー違反を助長するような書き込みは厳禁とします。
- 現在、書き込みはすべて承認検査を行っていますので、即時公開はされません。
すばらしいキャンプ場です。
雨降りでも雨が避けられるところがあります。
水道、電気があります。
無人島なのに歩いてビールを買いにいけます。
コンビニ、ホームセンターも結構近いです。
ロケーションも隠れ家的で最高です。
私の一番大好きなキャンプ場です。
ただし、マナーは守ってください。
こんなに良いところが利用者のマナーの低下で閉鎖
なんて事になれば悲しいです。
ゴミは持ち帰りましょう。
各施設も来た時より綺麗にして帰るつもりで利用
をお願いいたします。ペコリ(o_ _)o))