見近島キャンプ場(愛媛)

場所:愛媛県今治市宮窪町見近島
料金:無料
お問合せ:宮窪町役場 TEL 0897-86-2500
期間:通年
備考:ゴミは持ち帰り。

ツーリングマップル絶賛発売中!
見近島キャンプ場の位置情報

見近島キャンプ場のTips、近況、体験談をコメントしてください

2011年06月10日 カモシカ
先日、カブで行って来ました。 すっごく海がきれいで良い所ですね、トイレも水洗で綺麗でした。 炊事場もあり管理棟では雨宿りが出来るので雨でもキャンプ出来ますよ~ 車が入れないのであまり荒されて無くのんびり寛げるキャンプ場です。 おまけに無料、予約無しOK! お勧めです^^/

2011年05月17日 @hide
伯方島B.Sから徒歩で行きました。 所要約20分てとこです。 B.S傍にローソン・コーナンが有りますが、食材は事前購入が吉かも!? バイクなら伯方高校の近くにスーパーが有るんでそこへ行くのもあり。(数分で行けると思います) 野営場(現地もその表記)は男女別水洗トイレと水場だけです。 管理棟は有りますが物置状態でした。 すぐ上の橋を車が通りますが交通量が少ないせいか大して気になりませんでした。 むしろ藤棚の周りに居る毛虫の方が厄介でした。 サイト前の砂浜は満潮時には水没してしまいます。 水はきれいです。

2010年08月17日 B旅夢気分
8月の中旬に利用しました。 管理塔の屋根の下には既に先住民の方が陣取っておられたので、藤棚の下にテントを張りました。 おそらく、この先住民の方が、草を刈ったり、水場の清掃等をしてくれているようです(感謝)。 原付と自転車の楽園です。 マナー良く残して行きたいです。 ゴミは捨てられません。 トイレのペーパーは設置してくれていました。

2010年05月11日 ハイテク親父
2010年5月1日?4日まで四国へツーリングに行きました。 途中、しまなみのキャンプ場で1泊したかったのでここへよりました。 ほんとにいいところに原付バイク専用みたいなキャンプ場でした。 自転車の人もよれるようです。 カブやその他いろいろな原付がいました。 ちなみに私のバイクは、ジャイロキャノピーなので目立ってました。 その後、尾道までラーメンを食べに行きましたが、 なんせ、ゴールデンウィーク100人くらいの行列を見てあきらめて帰りました。 次回キャンプに来たいです。大事にしましょう。

2009年07月04日 塗師
すばらしいキャンプ場です。 雨降りでも雨が避けられるところがあります。 水道、電気があります。 無人島なのに歩いてビールを買いにいけます。 コンビニ、ホームセンターも結構近いです。 ロケーションも隠れ家的で最高です。 私の一番大好きなキャンプ場です。 ただし、マナーは守ってください。 こんなに良いところが利用者のマナーの低下で閉鎖 なんて事になれば悲しいです。 ゴミは持ち帰りましょう。 各施設も来た時より綺麗にして帰るつもりで利用 をお願いいたします。ペコリ(o_ _)o))

2008年04月23日 キックロンリー
島巡りをするために、動かないカブMD90を2ヶ月かけてレストアして高松から出発。4月20・21日泊まりましたが、2日とも一人でお泊まり。トイレ、炊事場とも良好でした。ゴールデンウイーク前なので通り道を清掃中のようです。ゴミ捨ての箱がありますが、捨ててはならないものがあります。マナーを守りましょう。無料のキャンプ場を大事に。

2007年11月08日 MixJuice
島内探検したところ・・・ トンネルを抜けると大島側に、もサイトがありました。 こちらは、トイレのみで炊事棟は、ありませんでした。 車の通りも少ないので、あまりうるさくありませんでした。 昼間は、ライダーやチャリンカーの憩いの場ですがw

2007年06月24日 ガンボ
クマゴローさんのコメント「2005年05月30日 22:35」に関連する訂正および追加情報です。 × カレイ山展望公園キャンプ場 ○ 見近島キャンプ場 × 関連サイト : 「愛知県」ホームページ ○ 関連サイト : 「愛媛県」ホームページ × (地図) 見近島の南東 ○ (地図) 見近島の北西、「見近島」の島の上あたり 追加情報 伯方島と大島を結ぶ「伯方・大島大橋」の橋脚を見近島(みちかじま)が支えています。「原付・自転車・歩行者道」の橋脚そばに「見近島」の標識があり、これがキャンプ場への入口(降り口)になります。したがって、125cc以上のバイクや自動車は入れません。 バイクの乗入れ可。トイレは水洗。大雨の時には管理棟の屋根の下に避難できます(利用時には管理人不在)。就寝時に橋を通行する自動車の音が気になるかもしれません。耳栓で対応してください。ただし、目の前の砂浜に打ち寄せるさざ波の音が聞こえなくなります。伯方島側にローソン、コーナン、道の駅などがあります。原付ライダーのみなさん、大事に利用しましょう。(2007年6月23日利用)

2005年05月30日 クマゴロー
無人島に開かれたキャンプ場。 しまなみ海道の伯方・大島大橋「自転車・原付・歩行者専用道」からアクセス可能。 ※自動車道からは降りることができない。 西側に開けた平地にあり、全体的にフラットな草地。 水場とトイレがあるが、訪問時はトイレが使えなかった。 人の気配はまったくないが、 雰囲気は明るくソロでも不安はないと思う。 サイト直下に波が静かな砂浜があるので、夏場は海水浴もできそう。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

*