Home キャンプ場 道北

  • facebook
  • twitter
  • line

ウスタイベ千畳岩キャンプ場(道北)

場所:北海道枝幸町岬町
料金:無料
お問合せ:枝幸町役場 まちづくり推進課 ふるさと観光G TEL 0163-62-1329
期間:6月〜10月末
チェックイン:フリー / チェックアウト:フリー
e-mail:
関連サイト:枝幸町観光協会 / キャンプ
ゴミ:分別して捨てられる
駐車場:サイト内車両乗入可能
お風呂:
買い出し:
薪:
備考:予約不要。フリーサイト。トイレットペーパー持参のこと

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

ウスタイベ千畳岩キャンプ場のTips、近況、体験談をコメントしてください

第50回枝幸蟹祭りの週の金曜日に入りました。 土曜日の今朝には満車でした。 昨晩は強風でしたし、テント泊は大変そうです。 トイレは盗難のため、紙は置かなくなったそうです。

2016年6月19日に利用  サイト内はクルマなどの乗り入れ可能で素晴らしい環境です。千畳岩周辺では磯釣りも可能。工夫次第で色んな遊び方が出来る場所です。 枝幸市街地は意外と色んな店があり、一番大きな西條スーパー内には100均のダイソーもありました。 夕飯は面倒になったので、この西條スーパー内のファミレスで寿司を食べましたが酷い内容でビックリ。 他に業務スーパーみたいな店や大手ドラッグストアもあります。 尚、枝幸漁港で釣りをしたのですがロクなものは釣れず。

かなり広くゴミ捨て場もありいい場所だが 風が強い日はやばすぎる、テントがパラグライダーのように飛んでいきそうになって壊れた、穏やかで風も無い日ならいいと思う。

ここのキャンプ場は大型車のキャンピングカーが多いです。 バイクソロでのテント宿泊は少々肩身が狭いです。 ロケーションは良いと思います。

無料 予約不要 インアウトフリー フリーサイト 芝生 波の音が聞こえる 炊事場、トイレあり 最高のキャンプ場であるがゆえに人は多い。 ただ相当に広いので、泊まれないということはないと思われる。

フリーサイトで乗り入れ可 トイレはキレイ 車中泊が大量にいるのでサイト内はボコボコ。 後から来た集団のキャンピングカーがうるさくてテントを移動しました。 8月頃から釣り人の拠点にもなっている模様。

枝幸カニ祭(会場はキャンプサイト隣接地)期間中及びその前後数日はキャンピングカーが多数押し寄せます。 賑やかなのが苦手な人は同祭の日程チェックをお勧めします。 なお、2011年は7月2日と3日です。

8月19日に利用 広くフラットな芝なのはいいが、通路が明確に設定されていないので、オートキャンプの車が好き勝手に走るらしく、あちこち轍ができていた。 そのせいか、先着していた人たちは端っこの植木(?)沿いに並んで設営、遅れて入った我々は広場のど真ん中の比較的轍の少ない場所に…さらに遅く到着する車なんかもあり、真っ暗な中で突っ込んでくるんじゃないかという不安もあった。 設備的には不満なし、ごみも区分しておいていけるので、バイク向けではあると思う、ただ、道北なんでやはり夜は少し冷え込む。 あと、国道から入る際、キャンプ場表記を期待すると行きすぎる可能性が…キャンプ場表記はないので、ウスタイベ千畳岩の看板から入る、中は一方通行でキャンプ場は海岸に出る手前左側の広場、右の駐車場にある芝生はキャンプ禁止。

数年前に利用しました。眼下にはオホーツク海が広がり、キャンプ場から徒歩で海まで降りて行けます。 サイトには車乗り入れOKなのでオートキャンプ感覚で好きな場所を確保する事が出来ます♪ 温泉は枝幸のホテルニュー幸林を利用しましたが良かったです。枝幸市内に中型のスーパーもコンビニも充実していますので不便は感じませんでした。

2008年7月14日利用させて頂きました。 近くにセイコーマートがあり、お風呂も温泉が近くにあるみたいです(私は行っていないのだが、キャンプした人に聞きました) 景色は最高!かなり広いテントサイトでトイレも洗い場も綺麗でした。無料でこのSituationは、多分、北海道でしか味わえないと思います。

穏やかな日は最高のロケーション。海辺の芝サイト。風が強いとヤバイ。 近くにコンビニあり。風呂は未確認。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

*