若宮公園キャンプ場(熊本)

場所:熊本県天草郡五和町御領大島
料金:無料
お問合せ:五和町企画情報課 TEL 0969-32-1111
期間:通年
関連サイト:「天草市」ホームページ / 観光案内

ツーリングマップル絶賛発売中!
若宮公園キャンプ場の位置情報

若宮公園キャンプ場のTips、近況、体験談をコメントしてください

2010年06月10日 はちえ
6月に利用。 他の方も指摘されていますが、何処にテントを張ってよいのか判らないので、自己判断でテントを張りました。 シャワーは海水浴客向けの塩水を洗い流す水だけ出るものですが、私は気持ちよく浴びれました。(コンクリート敷きに剥き出しの水が出る、市民プールなどによくあるようなものです) トイレも実に清潔で、24h利用可能です。 天井のツタのからまったベンチエリアがありましたので、 ツタが屋根の役目をしてくれるかな?と期待して、そこにテントを張ったのですが、夜雨が降ってきたら、そのツタからポトポトとナメクジが落ちてきて、ちょっと参りました・・・ 雨の日キャンプの方は、お気をつけ下さい。 干潮の時に渡れる「亀島」には、良さげな「あずまや」が見えましたので、時間のある方は、そちらの亀島キャンプ場に行ってみるのもありかもです。

2006年06月14日 バンディット乗り
どこでテントを張ったらいいのかイマイチわかりませんでした。 島に渡れるようでしたが、バイクと一緒には無理ですね。 シャワー室などがあり、近くにコンビニもありました。 バイクで20分くらいのところに、すばらしい温泉がありました。 名前は…ベルザだったかなぁ。。

2005年09月27日 六人家族
もうかれこれ18年ほど前に、九州一周ツーリングの際に泊まりました。そのころはただの公園で、まだ一人のキャンプに慣れていなかったこともあり不安でした。ですが、近所の人が心配して見に来てくれたり、差し入れを持ってきてくれたり、人の温かさを感じたキャンプでした。また行ってみたいものです。

2005年05月06日 ミタ
島原へ渡れる鬼池港の手前。 海水浴場となっておりシャワー、水洗トイレ、小さな炊事場完備。 サイトは広く無いので、大型テントやタープは控えるべき。ライダーにおすすめ。 目の前の亀島へは干潮時歩いて渡れる。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

*