Home キャンプ場 道北

  • facebook
  • twitter
  • line

天塩川リバーサイドキャンプ場(道北)

場所:北海道中川郡音威子府村字咲来919
料金:無料
お問合せ:天塩川温泉 TEL 01656-5-3330
期間:5月上〜10月下
チェックイン:フリー / チェックアウト:フリー
e-mail:
関連サイト:
ゴミ:
駐車場:サイト内バイク乗入れ不可。
お風呂:徒歩2分に音威子府住民保養センター 天塩川温泉(400円 10:00〜20:30受付終了)あり
買い出し:付近になし。美深町などで事前に
備考:芝サイト

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

天塩川リバーサイドキャンプ場のTips、近況、体験談をコメントしてください

2017年お盆ツーリングにて利用。前回利用して良かったのでリピートです。 無料キャンプ場ながら芝も綺麗、炊事場トイレ有り。徒歩2分くらいのところに温泉施設あり。温泉は源泉を加熱したものです。お肌すべすべです。 家族連れも居ないのでとても静かです。 唯一の欠点は炊事場上の水銀燈に蛾が大量に集まることでしょうか。テントサイトには殆どいないのでご安心を。 周囲には買い出しできるところが全くないので、事前に美深市街などで買い込んでからの来訪をお勧めします。 また訪れたいキャンプ場です。

2016年6月18日に利用。 駐車場から3mほど階段を上った場所がテントサイトで、炊事場などもあります。 トイレは駐車場と同じ段にありますが、大の方は和式が一つだけなので天塩川温泉に入浴の際にそちらのトイレをお借りしたい処。 当日の利用者は他に道内のライダーさんが一人だけで、夜中に鹿の親子が来ていたそうです。 環境がすばらしくキレイなサイトでした。 天塩川温泉は入浴400円で、食堂のメニューもリーズナブルなのでコンビニ弁当よりはマシな感じ。

7月31日に利用させていただきました。 目の前にホテルがあり、400円で入浴できます。 大きな東屋は無し。炊事場と火おこし場に少しばかりの屋根がありますが、雨の日の撤収には苦労をしいられることでしょう。 私の泊まった日は大雨&雷でしたのでずぶ濡れになりながらの設営など、とても刺激的でした。 増水して、水が濁っていく天塩川をしり目にこれぞ野営というワイルドなキャンプができ、とても楽しかったです。

2014年9月12-14日に連泊。 受付不要の無料サイトではあるが、フラットでフカフカの芝生には焦げ跡一つなく、ごみも全く落ちていない。そんなことからも、しっかりした管理と利用者のマナーの良さがうかがえて気持ち良い。 水場はシンプルだが十分、料理が面倒なら徒歩1分の天塩川温泉のレストランが充実している。入浴も手ごろ(400円)で休憩室も使えて、基本空いてる。 ちょうど道北の真ん中に位置するので、ここをベースに道北をじっくり回れれば素晴らしい。

2011年に利用。バイクはサイト乗り入れ不可。 トイレ普通、水場一か所、芝生フラット。 木陰なし。手前のログハウスは個人所有だとか・・・。 ちょっとややこしい。 温泉はすぐそば¥400。休憩・食事できるので便利。 買い物は済ましておきましょう。

2007年に利用。天塩川温泉は400円に値上げ。 人は少なくほとんど貸切のようでリラックスできる。 入ってる時は何でもないような湯だが、あとで効いてくるので長風呂は要注意。 食料の買出しは音威子府の小スーパーかセブンで。 私自身は利用していないが、温泉の食堂はかなり良いと聞いた。 サイトはフラットな芝生で、木陰はない。 にぎやかにしたい人は美深、静かに休んで早出する人は天塩川、そんなふうに棲み分けされてるようだった。

美深よりもぐぐっと落ち着いていると(いうか静か?)だと思います。 夜は特にしーんとしています(ログハウスに人がいると確かにうるさいと思うけど)すぐそばの天塩川温泉が200円ですし、無料で休憩できる大広間も夜8時までいて大丈夫なのでテレビみたり、畳でゴロゴロしたりできますよ。

自然に囲まれていて清潔。温泉がすぐそばにある。ただ1つ残念な事がログハウスにカラオケがあるらしく使われているとうるさい。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

facebookでこのエントリーをシェアしたい場合「いいね」または「コメント」が掲載できます。



*