Home キャンプ場 道北

  • facebook
  • twitter
  • line

旭川市21世紀の森 ファミリーゾーン(道北)

場所:北海道旭川市東旭川町瑞穂741番地
料金:無料
お問合せ:旭川市21世紀の森研修施設 総合案内所 TEL 0166-76-2454
期間:5月〜11月
チェックイン: / チェックアウト:
e-mail:
関連サイト:旭川21世紀の森
ゴミ:持ち帰り
車両乗入れ:バイク乗入不可。
お風呂:無料露天風呂(石鹸・シャンプー等使用不可)徒歩10分
備考:花火不可。洗濯禁止。入口ゲートは22:00施錠。無料自転車あり
   バンガローの口コミはこちら

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

旭川市21世紀の森 ファミリーゾーンのTips、近況、体験談をコメントしてください

2016年8月24~25日と二泊しました。 楽しみにしていた北海道旅行も前半は台風の為キャンプは出来ませんでした。 やっと天気が回復したので、ここで二泊キャンプして旭山動物園、大雪山登山のベースにしました。 とても広くて設備の整ったきれいなキャンプ場でした。しかも、24H人が常駐して温泉や自転車まで無料で利用出来ました。 私はファミリーゾーンの管理棟の裏側のサイトにテントを張りましたが、近くまで車を付けられたのでオートキャンプに近い状態でキャンプ出来て便利です。 照明もたくさんありますので、夜の移動や食事(照明近くにテーブルを置いたらランタンはいらなかった。)にも安心です。 温泉までは600m位離れていましたので散歩でも良い距離ですが、自転車を借りられたので小学生の娘とサイクリングしました。時間があれば14㎞の公園一週も楽しいと思いました。 温泉は透明のかけ流しでしたが、浄化槽がまだ無く石鹸・シャンプーが使えないのが残念でした。

6月26,27の二泊してきました。 ペーパンダム(人造湖)の左岸(下流に向いて)に、「ファミリーゾーン」に事務所、バンガローがあります。ここには、フリーサイトがあり、無料温泉に歩いてゆけます。 右岸には「ふれあい広場」のフリーサイトがありhiroさんレポートどおりで、無料で、びっくりの綺麗なサイトです。グループでは最高です。 但し空いている時期ですと広いサイトに自分一人もあるので寂しがりやさんは「ファミリーゾーン」ですね。 旭山動物園には20Kmほど。食料等調達にはモンベルショップもある東川町市街も20Kくらいです。

バンガローではなくてテントでのキャンプなら「ファミリーゾーン」ではなくて「ふれあい広場」のキャンプ場がお勧めです。ファミリーゾーンからは車で5分もかかりません。芝生もきれいで、ほぼオートキャンプ状態でキャンプが楽しめます。炊事場もきれいで水洗トイレ完備です。これで無料とは信じられないです。温泉はシャンプー類は使えませんが無料なので我慢しましょう。旭川市内からはかなり遠いので忘れ物には注意しましょう。(売店はありません)

サイトは芝生。 トイレ(簡易水洗)、炊事場(食器洗剤、物干し棹あり)はホントにきれいに整備されている。 買い出しは大変。旭山動物園付近まで約20km間はまともな店がない(場内にコカコーラ系の自販機有)。 無料温泉は石鹸シャ使用不可。 バイクは乗り入れ不可だけど、テントを管理棟の裏に張るなら苦労はない。 ゴミは持ち帰りだが、連泊者には、ゴミ分別を条件に引き取ってくれる。 周りに民家はないが、携帯は入る。

温泉まで徒歩10分。近くには親水公園もあって広々としてます。ファミリーはバンガローに泊まっていて芝生サイトはすいていました。管理人が話し好き。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

facebookでこのエントリーをシェアしたい場合「いいね」または「コメント」が掲載できます。



*