Home キャンプ場 道北

  • facebook
  • twitter
  • line

神楽岡公園少年キャンプ村(道北)

場所:北海道旭川市神楽岡公園内
料金:無料
お問合せ:(財)旭川公園緑地協会 TEL 0166-52-1934
期間:7月〜8月末
チェックイン: / チェックアウト:
e-mail:
関連サイト:旭川市公園緑地協会 / 神楽岡公園
ゴミ:持ち帰り
車両乗入れ:禁止。芝生は禁止だが、バイクは押してなら入れる。
お風呂:近隣に温泉あり
買い出し:
薪:
備考:備え付け受付用紙に記入して利用。打上花火、発電機の使用不可。22:00就寝。

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

神楽岡公園少年キャンプ村のTips、近況、体験談をコメントしてください

2023年7月に利用。 駐車場から150mは離れてるので車の人は大変です。リヤカー1台ありました。 カラスが200匹位いて朝の4時から鳴いてます。 整備されてますが、駐車場から離れてるのでファミキャン少なくてとてもいいキャンプ場でした。

皆さんおっしゃられる様に夜遅くに若者が来て大声で騒いでました。 確かにあまりオススメはできないかも…

8月21日に利用しました。 基本的に公園内への乗り入れは禁止と看板にありました。ただ、公園内の方に聞いてみると、芝生に入らなければ大丈夫だけど自己責任でって事でした。 公園内の駐車場にやんきー()な方々が集まって、花火やら爆音自慢やらしてて五月蝿いです。パトカーの巡回もありますが、街のすぐ近くなので、変なのが集まりやすいみたいです。 サイトも広くは無いですし、無料とは言ってもおすすめしません。

8/14に利用。無料なので、学生が真夜中まで騒いでいることがあります。管理人は見回りに来ないので通報してくれとのことでした。 バイクの乗り入れは可能ですが、散歩やスポーツをしている人も多いので、エンジンは掛けずに押して行って下さい。良い場所なので、マナーを守りましょう!

7月末に利用。 広い公園の奥まったところにあるがバイクなら乗り入れできるので問題なし。 利用申請書が用意されているので記入して横のポストに投函するだけという手軽さもいい。 近くに温泉やコインランドリーなどが揃っていたので連泊してゆっくり旭川観光できた。 カラスに関しては他の道内のキャンプ場と同程度で特に多いという印象はなし。 水はけは悪いので雨の時は注意。

バイク、道路ですがサイトに横付けOK。 虫・カラス多し。駅から近いので徒歩での旅行者も見かけました。 旭川は盆地のため日中気温が高めです。 コンビニ、スーパー近くにあります。  

常に絶えないカラスの鳴き声、場内で何匹も見かけるキツネの群れで さすがに怖くなり、テント設営すらする気が起きず場所を変えました。 たしかにトイレや炊事場はきれいで、談話する場所が設けられていたりと 条件はいいのですが、あまりおすすめはしません。

期間が決められているがそれ以外でも電気、水道が使える。 綺麗な炊事場、トイレ。サイトは芝。しかし、坂になっており ベストポイントはほんのわずかなり。

駐車場からテントサイトまでが遠い。 しかし、オフシーズンなら乗り入れ可。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

*