Home キャンプ場 道北

  • facebook
  • twitter
  • line

日の出公園オートキャンプ場(道北)

場所:〒071-0522 北海道空知郡上富良野町東2線北27号
料金:入場料大人1人500円。フリーサイト無料、個別サイト3,000円
   キャンピングカーサイト 4,000円
お問合せ:現地管理棟 TEL 0167-39-4200(8:30〜20:00)/ FAX 0167-39-4210
期間:4月25日〜10月25日
チェックイン:14:00~18:00 / チェックアウト:翌10:00
e-mail:kamifu-camp★furano.ne.jp (★を@に変更)
関連サイト:かみふらの十勝岳観光協会 / 日の出公園オートキャンプ場
ゴミ:
車両乗入れ:不可
お風呂:コインシャワーあり。
備考:22:00以降は消灯。洗濯・乾燥機・売店あり。繁忙期は入場制限がかかることもある。

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

日の出公園オートキャンプ場のTips、近況、体験談をコメントしてください

2017年9月上旬に利用。 美瑛~富良野を巡るのに最適のベース基地です。自然観はそんなにありませんがここも実に芝生が素晴らしい。それとオートキャンプと完全にセパレートされておりフリーサイトの気ままさが十分に味わえます。 水場の上に向かってひな壇サイトもありますが、結構勾配があるのでリヤカーもちとしんどいし、Pからフラットな広い芝生サイトがおすすめです。キレイな管理棟にはトイレ(ウオシュレット)やシャワー、ランドリーがあって24H利用可能なのもうれしい。 本当に芝がフカフカで、コットも持ってきたのですが結局北海道では一度も使わなかった♪

7月20日に利用させていただきました。 虫が少ないのが印象的でした。 近くに温泉、コンビニ、ホームセンターが有り とても便利でした。 施設内にてコインシャワー、洗濯機、乾燥機が 有料で使用可能です。助かりました。 私の、人生初キャンプの舞台となった場所です。 初の設営に戸惑い、莫大な時間を浪費していると 周辺のガチキャンパーの皆様が助け舟を出してくれました。 マナーの良い方が多く、夜は静かに眠りにつけました。

2014/07にバイク、ソロにて利用しました。 坂が少し多いキャンプ場で規模は大きく、洗濯、シャワー、軽食施設が備わっているのでお金さえ出せばオールインワンなキャンプ場です。 利用者はアウトドアキャンプとレジャーキャンプ半々くらいで、夜はひっそりというほどではありませんがマナーがよく静かで穏やかです。 近場に温泉施設がありますが、個人の小規模な風呂屋という感じで、あまり綺麗な所ではありません。山の中ではないので周辺にコンビニがあり、虫もそれほど多くなく、良いキャンプ場であると感じました。 ソロでもファミリーでも不自由なく使えると思います。

7月15,16日利用ですが、フリーサイトは車中泊の高齢者が駐車場を占拠、テント泊も高齢者の長期滞在者が多く居ます。それに加えて中国人(台湾人?)のファミリーです。 平均年齢は高いキャンプ場ですので、若い人は敬遠するかも。

北海道ツーリングお盆の時期に利用しましたが、 安く済ませたいならお勧めキャンプ場です。 炊事・風呂・食料・ 不もなく可もなく むしろ可の方が、割合多いです。 なかなかなキャンプ場です。

2回目の利用です。気のせいかもしれませんが、ここは他に比べて虫が少ないように感じます。夜は星がきれいです。 全体的に綺麗な印象です。 近くに温泉があるのはうれしいけど、あれで600円は高いな・・・。

7月18日に利用、オートキャンプ場のフリーサイトが500円でライダーやチャリダーのキャンプ場です。 オートキャンプ場なので設備が充実しています。 富良野ということもあり、アメリカ人、カナダ人、中国人、台湾人の利用者が多く英語ができたら、国際交流の場としても楽しいと思います。

5月18日に利用しました。ここに書いているとおり、コンビニや風呂屋にも近くて便利な場所です。スタッフの対応も素晴らしく、また行ってみたくなる場所でした。

 H23年8月24日(水)に、ソロツーリングで利用しました。16時過ぎに到着したときには、フリーサイトが40%程度の先着者がおりましたが、就寝時刻近くになるとテントで埋まってしまいました。人気のあることを実感しました。  キャンパーの多くがマナーよくキャンプを楽しんでいましたが、若者グループ(10人ぐらい)が18時頃から22時過ぎまで、まるで貸し切りのように我が物顔で大声と歓声をあげ、大迷惑でした。  しかし、これを除けばロケーション・スタッフの対応がとても良く、快適なキャンプが出来ました。  追伸:キャンプ利用料を支払うと、「白銀温泉」の割引券がもらえます。

8月12日に利用しました。全日の猿払が広大なスペースにバイク20台程度だったので、このこみこみには驚きました。バイクが専用駐車場からあふれていました。キャンプ場自体はとても快適でした。このようなキャンプ場が500円で利用できるのはうれしい限りです。管理棟のトイレはホテルのようにピッカピカでした。お風呂は歩いていくには少々、距離あり、バイクにて数分のフラヌイ温泉。ちなみに、お酒が少なくなっらた、我慢できる距離にセブンイレブンがあります。もちろん、私は歩いて買出しに行きました。

2010年、7月と10月に利用。駐車場に車を停めてそのすぐ後ろの芝生地にテントを張ってもOKとのことで非常に楽。ただ連泊する場合は2晩程度でテントを移動してほしいとのこと。芝生が駄目になってしまうという理由で。 トイレやほかの施設の管理が行き届いていて居心地いいです。 すぐ近くにセブンイレブン、スーパーマーケットがあり、600円で入れる温泉もあります。この温泉には無料のインターネットがあるので、メールのチェックなどできます。

 日の出公園の駐車場のほうからは入れないので要注意。 きれいなキャンプ場で、管理も行き届いている。スタッフの方々が非常に感じがよくて親切です。  私が利用したのは土曜日で、かなり混んでたけれど、上のサイトには空きがあり、ソロにはいい感じ。前は傾斜があり使いづらかったと聞いたが、今は平らになっており、小さいテントを建てやすい。  管理棟には自由に使える電子レンジ&お湯のポットまである。ランドリーは乾燥機つき。便利で静かなのでつい連泊してしまった。日曜は土曜の四分の一くらいの人で、落ち着いたキャンプを楽しめた。

お盆時期ツアラーです 午前中に場所取りしたあと夕方帰ってみるとかなり混雑していましたが、キャンプツーリングな人も多かったしお盆時期でしたのでそんなものかと トイレ・ランドリー等はかなりきれいというか手間かけてる感じ、施設も新しいしきれい フリーサイトは一人当たり500円/泊でしたがゴミも分別すれば良いだけだし買い物も近いなど、かなり良い印象でした シャワーは混んでいましたが温泉等も近所にあるので問題無いかと ちなみに20分ほどの距離の山の上のほうの温泉(割引券もらった)はちょっと薄い温泉といった感じで設備もいまいち、なぜ混んでいるのか理解できず 割引券使うと安いのでタオルやシャンプー持ってるなら安い銭湯として検討対象だが真っ暗な山道なので注意 ゴミステーション側の角に陣取りましたが目の前が駐車場でなにかと楽でした 長期滞在の人が居たらしく一部芝生がふやけていたのが印象的

有料化後、初めて利用しましたが、意外にまだたくさんのライダー&チャリダーが利用しているんですね。 テントを張るスペースは駐車場より山側に決められます。 私たちは少し坂を上って空いているスペースを陣取りましたが、みんなは楽な駐車場横にテントを張るため、上から見ると広いキャンプ場の一部しか人がいないという感じです。 この日は学生のグループが東屋で夜まで騒いでいましたが、この東屋は10時に消灯されるのでいつの間にか静まり、事なきを得ました。

有料化

トイレは超綺麗に。臭くはない。今年は下の平らな駐車場脇にもテントが張れるようになり快適に。

快適に過ごすには坂をうまく利用する。 トイレは非常に臭さかった。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

facebookでこのエントリーをシェアしたい場合「いいね」または「コメント」が掲載できます。



*