Home キャンプ場 栃木県

  • facebook
  • twitter
  • line

鳥野目河川公園オートキャンプ場(栃木県)

場所:〒325-0036 栃木県那須塩原市鳥野目391-1
料金:フリーサイト2,000円。オートサイト4〜5,000円
お問合せ:管理事務所 TEL 0287-64-4334 (8:30~17:00) / FAX 0287-64-4335
期間:通年
チェックイン:13:00~17:00 / チェックアウト:翌8:30~11:00
e-mail:問合せフォーム
関連ページ:鳥野目河川公園オートキャンプ場
ゴミ:
車両乗入れ:可能。パーキング横にフリーサイトがある
お風呂:シャワーあり(5分100円)。
    車で9分・7km源泉 那須山(670円~870円10:00~21:30受付終了)
買い出し:
備考:桜・紅葉が楽しめる。洗濯機乾燥機あり。サイト内直火不可。焚き火台OK
   ペット・花火不可
   到着が17:00をすぎる場合は連絡を。コテージあり(18,000円~30,000円)
   21:00以降は静かに。

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

鳥野目河川公園オートキャンプ場のTips、近況、体験談をコメントしてください

11月10〜11日の平日に利用させて貰いました。 初めて利用するキャンプ場でしたがスタッフさんがとても親切丁寧な接客で好感が持てました。 フリーサイト利用でしたが駐車場のすぐ脇がサイトになっていて荷物の搬入はほぼオートサイトです。 夕方と朝にウォーキングされている方がチラホラ見かけましたが、そんなに気にはなりません。 久しぶりの完ソロでひたすら焚き火とお酒を楽しみました。 焚き火の注意事項として芝生から30センチ以上の高さが無い焚き火台は管理棟入り口にあるブロックが必要になります(無料貸し出し) シャワーは残念ながらコロナの為利用出来ません。 夜中の星空がとても綺麗でまた利用したいと思いました。

フリーサイトは、まばらな林の中の芝生でペグは容易に刺さります。サイト内へは車両乗り入れができませんが、すぐ近くに駐車場になっています。トイレや自販機が程よい距離にあるものの洗い場が遠いのが不便です。焚き火は直火禁止ですが、焚き火台使用は可です。規則では、3日前までの要予約ですが、閑散期で空いていたので前日の申し込みでもOKしてもらえました。スタッフの応対がよろしいです。 人里からは離れた場所の公園なので静かに過ごせると思いますが、公園内で遊んだり散歩したりの一般の人が入って来ます。管理棟で、周辺の日帰り温泉の割引券を貰いましたが、それらはキャンプ場から7〜10km程度離れています。街中にあるのでナビ等の誘導が無いとキビしい。

お気に入りのキャンプ場の一つです。 とってもきれいな親水公園で設備も整っています。ここは区画サイトより池の周りのフリーサイトがなんといってもおすすめ。中央と奥のほうの小島サイトの二か所あります。中央はP脇からサイトで平坦ですから荷運びは楽ですが、水場がありません。ちょっと離れたBBQ側の炊事場を利用するか、給水だけなら中央棟の脇に水洗があります。 小島サイトは、こじんまりと楽しむには最適で、炊事場もありますが、Pから少しばかりの下り坂になっていますが、ま、距離は大したことないので問題ないでしょう。 スタッフも感じがいいし、おすすめのキャンプ場です。

公営のため設備が整っており、場内の整備も行き届き綺麗です 桜の木が多く、お花見、紅葉と通年楽しめます。 フリーサイトはPのすぐわきに設営できるのでとても楽でした。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

*