Home キャンプ場 道北

  • facebook
  • twitter
  • line

黄金岬キャンプ場(道北)

場所:北海道留萌市大町2丁目
料金:無料
お問合せ:留萌市役所商工観光課 TEL 0164-42-1801
期間:4月下旬〜10月末
チェックイン:フリー / チェックアウト:フリー
e-mail:
関連サイト1:観光協会 / 黄金岬海浜公園
関連サイト2:るもい食楽歩 / 黄金岬キャンプ場
ゴミ:持ち帰り
車両乗入れ:不可(サイトの目の前が駐車場なので不便なし)
お風呂:近隣になし
買い出し:付近になし。留萌市あたりで事前に
薪炭:
備考:予約不要。海辺。遊泳・直火不可。

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

黄金岬キャンプ場のTips、近況、体験談をコメントしてください

留萌の黄金岬海浜公園前にある、キャンプ場というより「キャンプしても構わないよ」というところです 歩道奥に駐車場が並び、その背後にテントが張れる芝生が横に広がっています テン場の幅は3~4m程なのでソロテントなら問題なし、ファミリーテントが横向きでギリギリいっぱいと行ったところです 夕陽で有名なのとサイト自体が広くなく、日没を狙って遅くに来るとテントを貼る場所がなくて詰むので、明るいうちに設営をして出かけるのが良いでしょう 買い出しは周囲にコンビニがたくさんあるため簡単な買い出しはできますが、海水浴場が近くにあるため氷はどこも売り切れでした ごみ捨てはできないので持ち帰りになります テン場中央に屋根付き水場がありトイレは真横と少し離れた場所の2箇所あります 少し離れたと言ってもテントを張る場所によってはこちらの方が近い場合もありますし、こちらは洋式トイレがあり出入り口も自動扉で虫も入ってこないのでこちらをおすすめします 日没直前は夕陽目当ての車で駐車場や路駐が多いですが、日が沈んだ後は撤収していなくなります 管理人も居ない無料キャンプ場ですが、きれいに整備されていて激混みなのを除けばいい場所でした ただ、あとから来て空いたスペースに無理やりテントを立てる人もいます 私はペグに被せるように集団でテントを建てられてしまい唖然としました(笑)

2022年8月行ってきました。 キャンプ場というか、設営してもいいですよ的なやつ。 海沿いの道路に面し横一列にテントが並びます。 テント張る人が少なかったら、ちょっと恥ずかしいかも。 バイクで10分位に温泉がありました。

9月3日~6日の四泊連泊予定中の本日二日目。 コロナ禍でも開設。 隣のゴールデンビーチるもいは閉鎖。 前からのトイレに加えて、喫茶店挟んだ位置に新しくキレイなトイレ棟できてました。 本日、生まれて初めて、日没のグリーンフラッシュ見れたので感激中でご報告まで。

2020年7月に利用しました。 海岸沿いの道端のフラットなスペースがテント設営場所です。横一列にみんなテントを設営してました。 トイレ、水場はありますので不便はないですが、お風呂にはいれる施設が近くにありませんでした。 買い物も、事前に留萌市の街中で済ませてください。

2015年6月に利用しました。 インアウトフリーなおかげで夜の8時に到着して問題なく利用できました。 小雨が降っていましたが特に水がたまるような感じはなかったです。 設備は最低限ある感じ、ただ泊まるだけなら何の問題もないかと思います。

無料 予約不要 おそらくインアウトフリー 海から道路をはさんだ駐車場の延長のようなキャンプ場 訪れたが、地元のものと思われる不良っぽいひと達が車で音楽を流しながら、バーベキューをしていたので静かに眠れないと判断して退散した。 水場はあった。 太陽が沈むのをみることができるので人気な模様

一瞬、駐車場のスペースの延長みたいに見えるかもしれなくキャンプ場としてのイメージから外れるかもしれませんが、ここ一泊してみるとわかるけど、海があんなに近くで、夕日がとても綺麗で、感動します、トイレも綺麗でした。

今回のツーリングで使用しました。 場所は上の方が記載されたように、目の前が道路、海になっている芝生のフラットなサイトです。端にトイレ、反対側に売店があり、ちょうど真ん中に炊事場があります。 いやいやれっきとしたキャンプ場ですよ!私が行った時にはバイクが5台、ファミリーも同数くらいいましたかね、かなり繁盛していました。街にも近いし、夕陽が目の前の海に落ちるし、いいロケーションです。

海に面した駐車スペース。トイレはあるけど、これをキャンプ場とはいわないでしょう?興味ある人は覗いてみて。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

*