Home キャンプ場 新潟県

  • facebook
  • twitter
  • line

海辺の森キャンプ場(新潟県)

場所:〒950-3102 新潟市北区島見町1-135
料金:大サイト1,500円、小サイト1,000円。
お問合せ:NPO法人 森の会 TEL 025-255-3810 (9:00〜16:00)
期間:4月29日〜10月末
チェックイン、チェックアウト:9:00〜翌9:00 もしくは16:00〜翌16:00
e-mail:
関連サイト:海辺の森 キャンプ場
ゴミ:
車両乗入れ:不可。リアカーにて搬入。
 ※バイクはエンジンを停止して押すと近くまで入れられることも(2016年8月16日コメント参照)
お風呂:温水シャワー100円、車で25分ほどに月岡温泉あり
買い出し:
備考:当日宿泊申込は14:00まで。各種レンタル、薪等の販売あり。アスレチック、展望塔あり。

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

海辺の森キャンプ場のTips、近況、体験談をコメントしてください

9時過ぎてもうるさいしテントが近いので声が丸聞こえでした。 あまりにひどい時は管理人さんにお願いをして、声がけをしてもらいました。が、それでもお酒が入った方が音楽をかけ、大騒ぎ。

管理組織が変わったことで、関連サイトのリンク先が無くなっています。新しいリンク先は http://umibenomori.com/index.html です。

2017年9月15日(金)にソロバイクで一泊しました。 国道から10分ぐらい海沿いの道を入ったところにあります。 1週間前に予約して行きましたが、スタッフの方はとても親切丁寧に受け付け案内してくれました。 入り口には車両進入禁止のゲートが出ていましたが、バイクはなかにはいった受付棟の前に止めさせてくれたので安心です。 フリーサイトにテント泊でしたが、フリーサイトは受付棟から100M中に入ったところにあり、そこまではリヤカーでの荷物運びとなります。 フリーサイトといっても区画が決められており、その枠の中に設営します。 雨は降りませんでしたが、一段盛り上がったところに芝が植えてあり水はけなどもよさそうです。 シャワーは受付棟に¥100で利用でき、洗濯機と乾燥機は無料でした。きれいであり安心して利用できました。 コンビニ・ガソリンスタンドは10分ほどの西側からのアプローチロード上にあり、買い出しも問題はありませんでした。 当日は、私以外にソロバイク1名・常設テント利用者1組でとても静かでした。 日本海も目の前で散歩にも最適です。 9月の平日で空いていましたが、夏休みシーズンは賑やかになるところのような気がします。 サイト内のトイレがある施設が施錠されており、トイレが受付棟までいかなかればならなかったのが、少しだけきになりましたが、機会があれば是非また利用したい施設です。

2016年8月11にバイクで利用しました。 施設全体が基本的にファミキャンを想定した造りになっていますが、ソロでも大丈夫です。 サイトの大が1500円、小が1000円で、サイトの中であれば、何をどれだけ設営してもよいシステムです。入場料も発生しませんので、大サイトにソロテント四人位で利用すれば、非常に安いキャンプ場といえます。 ロケーションは、開けた林間で、地面は砂と土です。海辺と名前がついているので、さざ波を聞きながら眠りにつけるのかと期待してましたが、実際は海辺に近い森の中、まさに海辺の森でした。森ですが、湿っぽい感じはなく、雰囲気はとてもよくオススメです。 お盆なのに、全サイトの半分も埋まってなくて混雑なく快適でした。ですが、管理人が見せた予約表はビッシリ予約が入ってましたので、恐らく、デイキャン利用がメインのキャンプ場なんだと思います。 基本的に予約しておかないと利用できないので注意です。それを知らずに、夕方突然行ってしまいましたが、非常に親切な管理人が早朝出発を条件になんとか都合をつけて頂けました。 あと、車両の乗り入れは禁止で、サイトから見えない駐車場に置かなければなりません。しかし、管理人さんの好意で、バイクのエンジンをかけない約束の上、サイト横まで入れさせてもらえました。エンジンかけなきゃ手荷物扱いって感じ。ただし、100mは押して歩くし、地場の悪いところもあるので、重量級バイクは乗り入れ厳しいと思います。

テントサイトは区画されていて炊事場は綺麗、トイレは水洗。 朝には近所の人が散歩にやって来るいい環境です。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

*