Home キャンプ場 岐阜県

  • facebook
  • twitter
  • line

みぼろ湖畔キャンプサイト(岐阜県)

場所:〒501-5424 岐阜県高山市荘川町中野262-1
料金:入場料1人500円、バイクサイト1,000円。オートサイト4〜5,000円
お問合せ:TEL 070-8431-7272 / FAX 05769-2-2736
期間:4月下旬〜11月初旬
チェックイン:12:00〜 / チェックアウト:翌10:00
e-mail: 
関連サイト:みぼろ湖畔キャンプサイト
facebookページ:さくら街道みぼろ湖畔キャンプサイト
ゴミ:分別すると捨てられる
車両乗入れ:バイク乗り入れ可能
お風呂:温水シャワー(5分100円)
    バイクで約10分にひだ荘川温泉 桜香の湯(700円 10:30~17:10受付終了)
買い出し:事前に。バロー白鳥店など
薪:販売あり
備考:洗濯機・乾燥機あり。ダム湖での水遊び禁止。釣り、散策は管理人に連絡
   直火不可。焚き火台OK。各種用品レンタルあり。

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

みぼろ湖畔キャンプサイトのTips、近況、体験談をコメントしてください

2022/09/25-26 に利用しました。 日~月だったので自分以外には3組程度しかおらず、非常に有意義に楽しめました。 人数が少なかったのでBサイトのみで営業されており、2輪サイトではなく一般サイトを2輪料金で使わせて頂きました。 サニタリー棟は非常に綺麗で、人感センサーライトで便利だし、コインランドリーもあり、100円シャワーもあり、2輪の1500円で利用できたのは大変ありがたかったです。 あとは、ウォシュレットが装備されれば完璧です。

2022年7月8日(金),9日(土)にバイクで利用しました。平日だったのでドライブインは閉まっており管理棟での受付でした。料金は計1500円。薪が600円で売っています。管理棟は5時に閉まるので注意が必要です。 買い出しはひるがの高原のデイリーヤマザキが一番近いのですが、コンビニなので品揃えは期待出来ません。 バイク用サイトはかなり広くソロだとバイクを置いても余るくらいです。地面がかなり固く(石が埋まっている?)鉄製の簡易ペグだと刺さらないと思います。 ゴミは分別すれば引き取ってもらえるので、バイクでのキャンプには非常に助かります。 湖畔なので涼しく静かで、日常を忘れてゆっくりしたい人にはうってつけだと思います。

2021年6月5,6(土日)に利用しました。 バイク用のサイトはテント、タープを張っても余裕があります。バイクもサイト内に乗り入れ可能です。 サイト内は砂利道となっていますが、バイクで走るのに問題ないぐらい整地されていました。 炊事場、トイレ、シャワー、とてもキレイでした。特にシャワーは5分100円ととても安く、途中で止めることもできます。 ゴミは分別して管理棟に持っていけば無料で引き取ってもらえます。ビンがダメというコメントがありますが、私の行った時にはビンも可能でした。 薪は広葉樹で600円でした。 名古屋方面から行く場合、白鳥以北は国道沿いには大きなスーパーはありませんので、買い出しには注意が必要です。 管理人の方々はとても気さくで親切でした。また利用したいです。

9月14日土、3連休初日に利用しました。 予約無しでしたが、バイクソロでしたらと用意して頂きました。満員の状況で近隣のキャンプ場も一杯だったので助かりました。 皆さん書かれているように近くにスーパーはありません、一番近いコンビニがひるがの高原にあるディリーヤマザキでした。 キャンプ場の設備はコインランドリーまであります。 シャワーもトイレも炊事場も清掃が行き届いていて気持ちよく利用できました。 サイトは正規のサイトでは無く普段は駐車場にしているようなところでしたので、傾斜がありペグも細い金属タイプしか打ち込めません、でも泊まれただけ感謝な日でしたので十分です。 ごみは選別して捨てられますが、びんはダメです。ペットボトル、缶は洗って捨てます。 灰は専用のバケツに捨てます。ごみが捨てられるのはバイクには大変ありがたい。 満員の状態でしたが夜は騒ぐ人も無く、ゆっくり休めました。次もありかな。

8/9利用、食材はバロー白鳥店で事前購入、近所にスーパー・コンビニは無いので注意です。 温泉は記述の通り、10分程で桜香の湯がありここは手ぶらでオッケです。 700円に貸しタオル・バスタオル付き、コインロッカーも無料です。 キャンプ場は綺麗で、炊事棟にトイレ、シャワー全て揃ってます。 とにかく綺麗です。ゴミも分別で回収して貰えます。 一つ難点があるとすれば、国道沿いにあるため、車やバイクの走る音が夜中や早朝から聞こえる、と言う事ですね。便利な立地な為仕方ない事ですが・・・

2018年10月16日に利用させていただきました。 近くにスーパーはありませんので事前に購入しなくてはなりません。 酒は国道158号線と156号線の三叉路交差点のひるがの高原側に小さな店ですが購入できました。 温泉までは7キロほど離れています。この時期ですので帰りがけは寒かった。 炊事場と便所は同じ棟に設置してありますが両方とも驚くほどきれいに管理されていました。 芝生のサイトは盛り土がしてあり、降雨でも水たまりになることはないでしょう。 ただし、場内に照明設備はありません。炊事棟の入り口に電灯があるので一番近いところに設営しました。 値段は高いですが次回もアリです。

料金が高いキャンプ場ですがシャワーなど設備は整っていて綺麗なキャンプ場です。 ドライブインで受付をしますがドライブインは早閉めする場合もあるようです。閉まっていた為電話して開けてもらい無事受付できました。 雨の日に利用しましたが東屋などはないため屋根の下にある炊事場で設営前に雨宿りをしていると平日で空いていたのもあってか管理人さんがもし大雨になったら炊事場の場所で設営してもいいよとわざわざ声をかけにきてくれました。 ドライブインに自販機があります。 スーパー等は近くにないと思いますので凝った調理をされる方はスーパーに寄った後に来たほうが良いかと思います。 近くには平瀬温泉、コバルトブルーの湖、白水湖。白川郷など観光もできます。 キャンプ場はとくに眺めや雰囲気が良いというわけではありませんが林間で夏場でしたので夕暮れ時になるといたるところからヒグラシの鳴き声が響き山の雰囲気を満喫できました。

10月17日に利用しました。バイクキャンプです。 サイト料1,000円+入場料500円。受付はドライブインのお土産コーナーで受付です。 東海北陸自動車道、荘川ICから降りて10分ほどのロケーション。 ドライブインみぼろ湖という、ドライブインの裏手にあります。 炊事場、トイレ共に非常に綺麗です。コインシャワー、コインランドリーもあります。 薪の販売があります。白樺450円と松550円の2タイプあります。直火NGらしいので焚き火台が必要です。 荘川ICのすぐそばの道の駅に温泉施設と食料買出しできる売店あり。 キャンプ場から北へ20分ほど走ると白川郷にいけます。飛騨の拠点として非常にいい場所だと思います。お勧めです。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

*