Home キャンプ場 岐阜県

  • facebook
  • twitter
  • line

奥飛騨温泉郷オートキャンプ場(岐阜県)

場所:〒506-1427 岐阜県高山市奥飛騨温泉郷田頃家11-1
料金:入場料1人500円 清掃協力金300円 バイクサイト1,500円
   (連泊は入場料+バイクサイト1,300円)
   オートキャンプ4,000円〜5,500円
お問合せ:TEL 0578-89-3410 / FAX 0578-89-3414
期間:4月上旬~11月上旬まで。受付16:00まで
チェックイン:13:00〜17:00まで / チェックアウト:翌11:00
e-mail: 
関連サイト:奥飛騨温泉郷オートキャンプ場
ゴミ:300円払えば回収してもらえる。焚火の灰は灰捨て場へ
車両乗入れ:
お風呂:無料露天風呂あり、温水シャワー8分200円あり
買い出し:
薪:1束600円
備考:洗濯機・乾燥機あり。道の駅「奥飛騨温泉郷上宝」に併設のキャンプ場
   直火不可。焚き火台OK。各種用品レンタルあり。

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

奥飛騨温泉郷オートキャンプ場のTips、近況、体験談をコメントしてください

2022年10月15日(土)に利用しました。バイクキャンプ(ソロ)です。 到着が18時近くになりそうなので電話したのですが、「19時まわっても大丈夫ですから気をつけていらしてください」と温かいお言葉。 施設面の充実はもちろんですが、利用者の特性に合わせた区画の割当てにも気を配っているように感じました。 露天風呂の温泉は上がってからもポカポカして非常に温まりました。朝6時から入れるのもいいですね。 オートキャンプ場なのにバイク乗りからも評価が高い理由を知りたくて利用しましたが、噂に違わぬ良いキャンプ場でした。

2020年11月15,16日に利用しました。日曜泊で、8組と少なかったです。 皆さんのコメントにある通りとてもよいキャンプ場です。一つ注意が必要なのは、露天風呂は無料ですが洗い場がありません。体や頭を洗うためには露天風呂に併設されているシャワーを利用する必要があり、8分200円です。でも、シャワー代を合わせてもバイクなら2,500円(サイト代1,500円、入場料500円、清掃協力金300円、シャワー200円)と良心価格と思います。薪は600円でした。売店には色々揃っており、忘れても大丈夫です。 注意が必要なのは、今の時期だけかもしれませんが、受付は4時まで、売店は4時30分までと少々早いことです。

2020年6/5~6/7で利用。 今年4月より料金改定があって1日あたり500円アップになって、バイク1泊2,300円、連泊は+1,800円/日になってます。 入り放題の露天風呂の魅力も少し霞んでしまいますね… それでもまた利用したいと思えるいいキャンプ場です。 緊急事態解除直後ということもあり「シャワー&風呂は下足箱の靴数をみて人が多いようだったら利用時間をずらしてください」との指導がありました。 各所にアルコール消毒液が設置されてました。

昨年、2018年5月に行きました。 石川県の千里浜にバイクで向かう途中 遅くなり急遽泊まりました。受付の方がとても気さくで感じ良かった! 翌日は雨でしたが、露天風呂が最高に気持ちいいです。 値段は高いけど あの風呂を考えたら安いんですね〜 オススメですよ!

2017/9/2に宿泊しました。 乗用車一台の一人旅です。 4,800円は高すぎです。と言いたいですが、トイレはウォシュレットが完備され、とても綺麗なキャンプ場です。 本格的に家族で利用される方や、バイクの方はお薦めかと思います。 9月初めでしたが、最低気温が11℃と、夜中はかなり寒かったので、寒さ対策が必要です。

10月10~11で利用させてもらいました。 予約はその日のお昼に☎、(ただ朝PCで空きは確認済)。 料金は1800円で温泉は数回入れます(僕は4回)、ゴミは回収してくれますし焚き火をやった灰も回収缶が置いてあります。 トイレは綺麗でウオシュレット!また利用したいなと思えました。 連泊は1300円と管理人さんに聞きましたよ、川と国道の音が気になりまして耳栓を使用しました。

10月10~11で利用しました。 朝出かける前に予約状況を確認し、お昼頃☎し予約。 1800円ですが連泊は1300円だそうです、露天風呂はありがたいですね。 ライダーにはゴミ箱が(300円)有るのは助かります、ただ川の音と国道の音が気になりますので耳栓をおすすめします。 焚き火は台を運べばOKです。

直近4年間で、バイク(ソロで)×1回、車(家族で)×2回 と都合3回利用しています。いずれもお盆休み中です。 すぐそばの川は雪解け水なのか、とても冷たくきれいです。 夜は「天の川」が分かるくらい星がきれいです。 アカンダナ駐車場から上高地、ほおのき駐車場から乗鞍岳と別世界の避暑地へ簡単にアクセスできる抜群のロケーションです。 キャンプ場は、きれいに植栽で区画されたエリアはプライバシーがしっかり守られ快適ですが、私のおすすめは、一番料金の安い川に面したエリアです。日差しを遮る木立などはありませんが、各サイトが圧倒的に広く抜群に開放的です。バイクソロの際に利用しましたが隣近所に誰も利用者が無くとてもリラックスできました。 買い物は平湯向きに5分も行ったところにコープがあり、何でもそろいます。早い時間に買い物をしても、お願いすれば夕方までお店の冷蔵庫で預かってくれました。とても親切なお店でした。また行きたいと思います。

10月18日に利用しました。バイクキャンプです。 サイト料1,000円+入場料500円+ゴミ回収協力金300円。受付は道の駅内にキャンプ場に入場ゲートがあり、そこで受付を行います。17時に受付終了になるのでご注意ください。 道の駅「奥飛騨温泉郷上宝」の中にあります。 基本的にファミリーキャンプ向けの施設ですが、バイクキャンパーにも人気があります。 炊事場、トイレ共に非常に綺麗です。コインシャワー、コインランドリーもあります。キャンプ場内に無料では入れる露天風呂あり。 キャンプ場内の売店で食料、薪などなど、あらゆるものが販売されています。 直火NGです。焚き火台が必要です。 荘川ICのすぐそばの道の駅に温泉施設と食料買出しできる売店あり。 上高地、高山、北アルプスの観光拠点に非常に良いと思います。お勧めです。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

*