Home キャンプ場 秋田県

  • facebook
  • twitter
  • line

大松川ダム公園キャンプ場(秋田県)

場所:〒019-1101 秋田県横手市山内大松川字古沼
料金:無料
お問合せ:横手市山内地域局産業建設課 TEL 0182-53-2934 (平日8:30〜5:15)
期間:5/2〜10月末
チェックイン:早朝から / チェックアウト:翌夕方くらいまで
e-mail:sannai-chiiki★city.yokote.lg.jp (★を@に変更) 
関連サイト:横手市 / 大松川ダム公園キャンプ場
ゴミ:
車両乗入れ:
お風呂:
買い出し:
薪:
備考:平日にメールかFAXで要申請。芝生のキャンプサイト。関連サイトに申請書あり

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

大松川ダム公園キャンプ場のTips、近況、体験談をコメントしてください

ご利用可能期間について  令和2年度のキャンプ場は新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、「当面の間 閉鎖」することといたします。  ご利用を楽しみにされていた皆様には深くお詫び申し上げますとともに、皆様の安心安全を守るためにもご理解とご協力をお願いいたします。 https://www.city.yokote.lg.jp/sasangyo/page000011.html

2017.6.17にツーリングで利用しました。 あらかじめ山内地域課建設産業係に連絡して予約が必要です。受け付けた旨の使用許可証がメールにてPDFを添付して返信されてきます。 基本的には現地に管理者がいないし、予約をせずに来られる方もいるからブッキングした場合のために印刷して当日持参したほうがよろしいでしょうとのこと。 こちらのキャンプ場、まだ6月だったせいもあるかと思いますが、我々のグループ2名のほかは2組でした。かなり空いていました。 オートキャンプ場で区画が仕切られていますが、延べ4名しか利用者がいないにも関わらず、私の使用したサイトの番号が後から来た利用者さんとかぶっているといったハプニング(笑)当日はたくさん空いていたので、後から来た利用者さんはほかの区画に移ってくれました。このあたりの管理者側の段取りには不安を感じます(笑)ちなみにその方もきちんと予約をして来られたようです。 もしも繁忙期で満員だったらどうなるのでしょうか?お役所さまですので、当然、土日祝日は連絡が付かないことでしょう。 炊事棟やトイレのきれいさは素晴らしく、トイレはバイオトイレで臭いも全く気になりません。女性側もきっときれいなのでしょう。 きちんと扉が閉まるので、個室にも巨大な虫はいませんでした。 今まで利用した無料の中では抜群のナンバーワン。サイトの下には公園もあり、小さなお子様連れの家族でも満足できると思います。 近くに温泉施設もあります。車両で5分くらいかな? 買い物は、15キロほど横手市内にイオンがあります。ここで買い出しが品物が豊富でよろしいかと思います。炭なども売っていました。 ちなみにキャンプ場からバイクで数分のところにローソンがあります。もっと近くには道の駅『さんない』もあります。 これからのシーズンでどのくらい賑わうかはわかりませんが、全部で15区画程度しかありませんので、早めの予約がいいと思います。 とにかくきれい、これが無料とは信じがたいほどのキャンプ場です。個人的にはリピートしたいキャンプ場です。 予約先のお役所様に些か不安を感じますけれど(笑)

自分が行ってる中では無料で一番きれいなキャンプ場です。 チェックインチェックアウトの時間も申請時に問い合わせればかなり融通がききます(笑) 申請は基本的に必要です。何故かというとフリーサイトじゃない為予約時に希望区画を申請するため他のお客とかぶったりしない為と予約していないと炊事場の電源などのブレーカーが入っていない為です。 平日に電話してFAXかメールすると申請OKの返信が届くだけなんでかなり楽です。 電話はメーカーによって入り具合が違いますが圏外と電波1本の間を行ったり来たりの感じなんで基本通じないと思ってください。 自分は釣り&キャンプがメインなので近場の川で釣りするには非常に良い場所です! 近くの温泉までは7,8分。コンビニまでは10分ぐらい。近くのスーパーまでは15分ぐらいって感じですね。 最後になりますが熊注意です!1年に一回ぐらいは釣りしてて熊見かけますのでそこはご注意を。

6月下旬に下見。横手市街から東へ10km強、整備されたダム公園に併設されています。 【設備】トイレ・大きな炊事棟・車を横付け可能な芝生14区画。離れに6人用テントが軽く4つは入る巨大東屋。 【インフラ】風呂は横手-北上間が温泉の宝庫なのでどうにでも。買出しはいずれかの市街地で。電波はSB快適。 横手市街が近く、設備綺麗。自然いっぱい。煩いのと鉢合わせても避難可。 要申請ですが、平日なら役場(北上線相野々駅近く)へ直接行っても可。北上から横手へ向かう途中で1泊を考えている人は、峠山パークランドや焼地台公園からもう少し頑張れば、素晴らしい無料キャンプ場が待っています。この周辺は他にも横沢公園や町民の森など、目移りするような無料キャンプ場が目白押しで羨ましいですね。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

*