Home キャンプ場 静岡県

  • facebook
  • twitter
  • line

ハートランド朝霧(静岡県)

場所:〒418-0101 静岡県富士宮市根原228
料金:1泊1張り3,000円。バイクでの利用 1張1,000円
お問合せ:TEL 090-1825-8989 / FAX 0544-52-1029
期間:通年
チェックイン:早朝から / チェックアウト:翌夕方くらいまで
e-mail:
関連サイト:ハートランド朝霧 / キャンプ泊のご案内
ゴミ:持ち帰り
車両乗入れ:可能。重量車はスタンドの下に敷板を用意したほうがいい
お風呂:車で20分ほどに風の湯(600・900円 10:00〜22:00)あり
買い出し:事前に。コンビニはバイクで5分程度のところにあり。
備考:要予約。牧場内のキャンプ場。

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

ハートランド朝霧のTips、近況、体験談をコメントしてください

2018/10/27(土)に利用。 当日朝に電話連絡して予約しました。 オーナーさん?はやたらテンションが高い人で、私は好きですが苦手な人は苦手かも。 広大な牧場のサイトで、入口寄りに設営すれば富士山の山頂を見ながらキャンプが出来ます。 当方バイク4台で利用しましたが、雨上がりだったので、ぬかるんだ通路が一部あり若干怖かったですが、オンロードでも何とかなりました。 500円で薪使い放題、と電話では言ってくれましたが、現地に行くと余った角材からどうにかしてくれ、みたいな感じで1人だとちょっと当てにしてると辛いかも。 ゴミを処分出来る場所は無かったですが、こちらがバイクだったおかげか受付のおばさんに引き取って貰えましたので、ありがたかったです。 トイレは見た目はいかにも汲み取り風で若干汚いが、ウォシュレット付きで快適でした。 標高800m近くなので、朝は5℃くらいとかなり冷え込みましたので、防寒対策はしっかりして利用してください。 かなり広いサイトなので、夏はどうか分かりませんが、よっぽど混雑はしなさそうです。 牧場の牧歌的な風景の中でキャンプが出来るので気に入りました。また利用したいです。

2016.5.1利用 とにかく、ガキ共のうるさいスピーカーが鳴り響く。 ロケーションは最高なのに、残念。

旅バイクというイベントで使用しました。 バイクは1000円です。 広大な牧草地でテントを張れますし、バイクをテントの横に置けるのはいいのですが、下がやや軟弱なので、サイドスタンドの下に敷くものを用意した方がいいです(通常どこかに石とか木切れがあるものですが、牧草地故に事前に用意した方がいいです) 風呂がないので、ちょっと離れた温泉「風の湯」を利用したらよいかと思います。 牧場の中にありますが、入り口ではソフトクリームとか食べることが出来ますし、ジュースの自販機はあります。 国道まで出れば(5分程度)コンビニがあり、薪も購入することが出来ます。 スーパーは近隣にはないので、食糧は高速道路を降りたところあたりで仕入れた方がよいです。(道の駅は近くにあります) やや軟弱なので、ペグは素手で挿せます。強風で抜けるほどの柔らかさではないです、雨上がりはわかりませんが。 SSのバイクでも侵入可能です。 水道はキャンプ場入り口にあり、飲めます。 ロッジも手作り感があります。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

*