Home キャンプ場 秋田県

  • facebook
  • twitter
  • line

雁の里ふれあいの森(秋田県)

場所:〒019-1234 秋田県仙北郡美郷町飯詰字東西法寺34番地
料金:持込テント1張550円、オートサイト1,050円(電源使用料510円)
お問合せ:雁の里管理休憩棟 TEL 0187-83-2707
期間:4月~11月(積雪具合による)
チェックイン:16:00〜 / チェックアウト:翌9:30
e-mail:
関連サイト:美郷町役場 / 雁の里ふれあいの森キャンプ場
ゴミ:捨てられる
車両乗入れ:不可だがテントサイトと駐車場が隣接し、テントのすぐ横に停める事が可能
お風呂:湯とぴあ雁の里温泉併設(400円 月曜休)
買い出し:付近にコンビニあり
薪:
備考:毛布・寝袋レンタル200円。17:00以降の受付は雁の湯温泉にて
   バンガローの口コミはこちら

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

雁の里ふれあいの森のTips、近況、体験談をコメントしてください

2023/5/3に利用しました。 ソロツーリングライダー目線でのインプレです。 ①人気(ひとけ)度◎ 町のすぐそばにあり、温泉施設も隣接しているので、常に人の気配は感じられそう。 宿泊した日は大型連休中だったのでとても混んでいました。 ②バイク乗り入れ△ ③料金 510円とリーズナブル ④ゴミ捨て× ⑤ロケーション△ 特に景色の良い場所ではありません。 ⑥設備その他◎ 炊事場やトイレはきれいで気持ち良かったです。 また利用させてもらいたいキャンプ場でした。

2020年8月に訪問 他の人が書いているように温泉施設に隣接するきれいなキャンプ場です。 キャンプして温泉も入れるなんて最高ですが、ゴハンもあてにしている人がいるかもしれないので一応書いておきますと、温泉施設内の食堂は残念ながらお昼しか営業していないようでした。とは言えバイクで出てしまえばコンビニは数分だし、横手市街まで10分かそこいらなので別に困る事はないです。 近くに「納豆発祥の地」なる碑がありました。納豆の起源については諸説あるようですが、気になる人は行ってみては?(笑)

13号線から少しだけ入ったところにあるこじんまり(公園ぽい?)キャンプ場です。フリーサイト、電源サイト、バンガローあり。利用500円、タープ追加の場合は追加料金がかかります。温泉も同じ敷地内にあります。 チェックインが遅くチェックアウトが早めなのがネックですが良いキャンプ場です。

10月20日に利用。林間芝生のサイト。 バランス良く大きな樹々が配置。街中にありながらも、自然の中気分に浸れます。 水場、ゴミ場、トイレに清潔感あり、温泉隣接、R13からの距離。ツーには使いやすいキャンプ場。 ただ、たどり着くのに少し迷いました。湯トピアの案内看板を見つけて安心して進むとカオスに。 斜行道もあり、ナビないと…辛いかも。

月曜は隣接の雁の里温泉の定休日なので注意。 10分ほど南下すると有名な横手やきそばのお店が数店あります。テイクアウトしてキャンプ場で食べました。

芝生の綺麗な公園で、その公園の中にテントを張るって感じでした。 駐車場なのか道路なのか???でしたが、管理人さんはテントを張った脇に駐車してもよいと言ってくださいました。 この値段でゴミ処理をしてくれるなんて星5つです。 ただし、カラスには注意が必要でした。

管理棟は17:00までしか管理人がいないみたいだけど、17:00以降は隣接された雁の里温泉で受付ができる。 バイクで乗入れはできないけど、テントサイトと駐車場が隣接されているので、バイクのすぐ横にテントを張ることが可能。 トイレやゴミ捨て場、炊事場などもきちんと管理されていて日帰り温泉も隣接(400円)、買い出しは国道13号を北上したところにイオン、コンビニでよければキャンプ場から国道13号に出たあたりにファミマあり。 あらゆる旅人におすすめ。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

*