Home キャンプ場 道北

  • facebook
  • twitter
  • line

太陽の丘えんがる公園(道北)

場所:〒099-0407 北海道紋別郡遠軽町丸大70−1
料金:無料
お問合せ:遠軽町役場商工観光課 TEL0158-42-4819
期間:4月末〜
関連サイト1:太陽の丘えんがる公園 ※音が出ます
関連サイト2:遠軽町 / 太陽の丘えんがる公園
ゴミ:
車両乗入れ:不可
お風呂:
買い出し:付近に回転寿司トリトンや、セイコーマートあり
備考:キャビンは廃止されました

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

太陽の丘えんがる公園のTips、近況、体験談をコメントしてください

2018年お盆に現地確認。ケビンは撤去、バーベキューコンロにはシートがかかっていましたが、利用可能。 近隣のキャンプ場が混雑で非常にマナーが悪い所があるので、静かに過ごしたいキャンパーにオススメ。駐輪はやや傾斜のある砂利の通路脇なので重量車は注意。日中はほぼ無人なので、ソロなら夕方か、日中からならグループでやるといいかと思います。   回転寿司トリトンや、セイコーマートも近いので便利。なぜこここんなに空いてるし、表立ってやってないのか謎でしかたないです。

気温が高いせいか蚊が多くで困った  ハッカ油を体にスプレーしてるので刺さればしないけど ブンブンとまとわりついて鬱陶しい

2017年8月23・24日連泊しました 公園入り口の案内板を見るとキャンプ場の文字は消してあり 閉鎖されたかと思いましたが 中に入ると キャンプ場の注意書きがあり キャビンは廃止されたと書いてありました 不評のトイレは プレハブで新しくなり簡易水洗になってっました  なお管理を委託された会社が定期的に見回りに来てますよ

2006年だったかな。ソロライダーに穴場キャンプ場だと感じました。 単車の乗り入れはできず、サイト脇の砂利のところに停めますが距離は比較的近いので苦になりませんでした。 混雑もせず、客層も比較的おとなしい印象ですので安眠できます。 最近のツーリングマップルにはキャンプ場マークがついていないのでよけいに穴場かもしれません。トイレがボットンなのもミソです。この条件だけで客層が大きく変化するように思います。 サロマ湖からも近く、市街地からもさほど離れていないので使い勝手もなかなかではないでしょうか。 上湧別チューリップの湯などでお風呂にしてもいいかもしれません。

公園内は傾斜がかなりきつくテントは張れないので、公園の下の平坦な芝生にテントを張りました。平坦な芝生は3?5組くらいが限界でしょう。丘の上なのでロケーションは悪くないのですが・・・トイレは非水洗なので最悪です。

行く時期によるのかな?芝桜の咲いているころはとってもよかった。決して×じゃない。2はあるよ。

大きめの児童公園内にあり、昼間は子供が多かった。 その場でテントを張れない雰囲気があった。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

facebookでこのエントリーをシェアしたい場合「いいね」または「コメント」が掲載できます。



*