Home キャンプ場 静岡県

  • facebook
  • twitter
  • line

裾野市十里木キャンプ場(静岡県)

場所:〒410-1231 静岡県裾野市須山2427-1
料金:裾野市外の人1,020円(裾野市民510円)
お問合せ1:裾野市教育委員会生涯学習課 TEL 055-992-3800
お問合せ2:現地管理棟 TEL 055-998-0992 (開場期間のみ)
期間:5月~10月末
チェックイン:12:00〜 / チェックアウト:翌12:00
e-mail:
関連サイト:裾野市 / 裾野市十里木キャンプ場
ゴミ:
駐車場:バイクは荷物搬入搬出時のみ乗入可能。
お風呂:
買い出し:

備考:希望日10日前までにTELにて要予約。直火不可。
   2018年10月末閉鎖→グランピング MOSS十里木キャンプリゾートになりました。
高価格のグランピングで、裾野市十里木キャンプ場としては終了した為、はちのすでは閉鎖表記にしておきます。

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

裾野市十里木キャンプ場のTips、近況、体験談をコメントしてください

2022年6月15日よりMOSS十里木キャンプリゾートとして復活! と思ったらグランピング施設になってました。 公共から民間管理になったみたいです。

平成30年10月いっぱいで閉鎖らしいです。

2014.10.11 家族で利用しました。 三連休の最終日に台風が来るとのことで、一泊利用。 サイトは半分くらい埋まっていました。 有料道路南側からアクセスすれば通行料金は不要です。 バイクはサイト内に乗り入れ可2,3台置けるようです。 温泉まで少々距離がありますが、なかなか雰囲気の良いキャンプ場です。 管理人さんも親切です。 有料道路を通るクルマ、バイクの走行音が気になることがありました。 周辺のキャンプ場に比べると低価格で多少不便ですが、 穴場的キャンプ場でオススメです。

2013年10月の土日で利用。 サイトの数しか受け入れないので満員だったが、サイトが広いので不快感は無かった。 東名高速裾野インターで降りて、富士山の方へ高度を上げて行きます。場所的には富士サファリパークの裏にあります。 場内は、山中湖周辺のキャンプ場の様な溶岩質の砕けた黒い砂利で、テントが汚れません。 水はけも良いと思います。 炊事場は、キャンプサイトの中心部に一か所あります、トイレも一か所。 狭いというか、こじんまりしたキャンプ場です。しかし、サイトの区画が広いので、隣の顔が見えるオートキャンプ場とは違います。場内には荷物搬入時だけ車を入れる事ができ(一方通行)、それ以外は場外の駐車場に置いておきます。 ここのキャンプ場の情報が少なかったので、利用するまで心配でしたが、とてもよいキャンプ場でした、オートキャンプ場ではないのでそれなりの経験者が利用していると思います。 キャンプ場の中心に管理棟や炊事場があり、離れたところには孤立してプライベートを保てるサイトもあり快適そうでした。 森に囲まれているので、展望はありません。 広場(キャンプファイヤーサークル)があり子供たちが遊んでいました。 レンタルテントもあるので、テントを持っていない家族とのファミリーキャンプにもおすすめです。 夜間は騒ぐ人もなく、静かに過ごせました。 管理人さんはとても良い人です。 24時間駐在。 薪はたくさん落ちていますので、薪拾い出来ます。また管理棟でも買えます。 直火は駄目、器具を使えば可能。 シャワー室はあるようですが、10月だったので温泉に行きました。 キャンプは一泊2000円以下に抑えたいファミリーには丁度良いと思います。 子供がいる家族だと富士山子供の国が近所です。 川や遊具はありません。 夏の長期キャンプには物足りないですが、週末にキャンプをしたくなった時のキャンプ場ですかね。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

*