Home キャンプ場 秋田県

  • facebook
  • twitter
  • line

男鹿桜島リゾートHOTELきららか野営場 ※休止中(秋田県)

場所:〒010-0671 秋田県男鹿市戸賀加茂青砂字中台1-466
料金:テントサイト1,080円
お問合せ:TEL 0185-47-7220
期間:通年
チェックイン:18:00まで / チェックアウト:
e-mail:
関連サイト:男鹿桜島リゾートHOTELきららか
ゴミ:
車両乗入れ:不可。荷物はリアカーで搬入
お風呂:併設のホテル800円(17:30受付終了)
買い出し:
備考:夕日が綺麗

コロナウィルス感染拡大防止のため当面の間休止

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

男鹿桜島リゾートHOTELきららか野営場 ※休止中のTips、近況、体験談をコメントしてください

新型コロナウィルス感染拡大予防並びに外出等の自粛要請が続いていることにより、お客様と弊ホテル従業員の健康と安全を考慮し、臨時休館いたします。 通常営業再開時期に関しては、状況を考慮した上で決定いたします。

営業7/21より再開しております

2018年9月に利用しました。 9月末でホテルが営業終了するそうで、それに伴いキャンプ場も閉鎖(>_<) これからの事は何も決まってないとの話しでした。

夕日が綺麗と聞き8/20に行って来ました。 18:00頃の忙しい時間帯だったため、受付のホテルフロントは少し待ちました。もう少し早く着けば良いだけの話です。 夕日は噂にたがわずよかった❗ 男鹿半島はツーリングを楽しめるので、このキャンプ場は使えますよ。

2016年8月12日バイク利用しました。 料金は1080円。風呂は、隣接のホテルで700円。 近隣に何の店もないため、食料持参必須です。 車両の乗り入れ不可で、ホテルの駐車場に置きますが、周囲の環境を鑑みて防犯上の不安は感じません。 サイトまで自力で100mは運びます。が、それを受け入れるだけの絶好の景観があります。 沈みゆく夕日が有名で、みなさん眺めてました。よって、夕刻までの到着がオススメです。 ロケーションは、海に面した断崖の上のフリーサイトで、地面は芝ですが、9割くらいは緩斜面となっていて、こればかりはどうしようもないです。 ライダーにも人気のようで、20台近く駐輪してあったと思います。 機会があればリピートしたいオススメのキャンプ場です。

2015年8月24日 バイクにて1泊利用。 17:00前にチェックイン。フリーサイトで1泊1,080円。Tポイント使えます。 ホテルの日帰り温泉は17:30迄の受付で800円、これもTポイント使えます。少し割高な感じがしますが、露天風呂からは絶景です。シャンプー、コンディショナー、洗顔料なども備えつきです。 テントサイトまではバイク乗入れ不可のため、駐車場からリアカーでせっせと運びます。 斜面が多いので、設置場所を考えないとテントのなかで転がるので要注意。 買い出しは事前に済ませておくことをおすすめします。 近場のスーパー・コンビニはまったくありません。私は知らずに買い出しに出て、『いとく』というスーパーまで片道25kmぐらいを走りました。そこまで行けばローソンが隣接されていました。 個人的には、また男鹿半島に行った際には、日帰り温泉の時間と買い出しにだけ注意して、また利用したいと思います。

2013/5/4バイクにて利用。18:00までにホテル受付にてチェックイン。ホテル内の日帰り温泉が18:00までのためギリギリだ と案内すらされない。乗り入れ禁止。駐車場から2台あるリアカーでサイトに運ぶ必要あり。 海側に陣取れば日本海に沈む夕日が素晴らしいはず。 GW中ではあるが十分空いていました。 男鹿半島ではなまはげオートキャンプ場(こちらはチェックイン16:00まで)の方が盛況。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

*