Home キャンプ場 熊本県

  • facebook
  • twitter
  • line

服掛松キャンプ場(熊本県)

場所:熊本県上益城郡山都町長崎361
料金:入場料400円(1日追加200円)、テント1名用525円、2名用1,050円、タープ525円。
期間:通年
チェックイン:12:00〜  / チェックアウト:翌12:00
e-mail:
お問合せ:TEL 0967-83-0249 / FAX 0967-83-0200
関連サイト:服掛松キャンプ場
facebookページ:服掛松キャンプ場
ゴミ:持ち帰り
車両乗入れ:
お風呂:シャワーあり
備考:用品レンタルや炭薪の販売あり。条件付きでペットOK

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

服掛松キャンプ場のTips、近況、体験談をコメントしてください

2019年5月1日に利用。トイレも綺麗だし整備も行き届いているが面積の割にファミキャンが多すぎる。 受付後、ライダーは第一ゲートを出て更に上にある第2ゲートでのキャンプを推奨。こちらにライダーが集まっていてこじんまりとした良い雰囲気です。 事務所前のフリーサイトはファミキャンの大群が居ますのでこんなところで早めに設営しようものなら周辺を高密度に囲まれて最悪のキャンプ場と化しますので注意してください。

2017年12月31日に利用しました。 高千穂峡が近いキャンプ場になります。 この日の気温-2度でした。 管理棟内にあるシャワー室前はストーブが有りとても暖かったです。 フリーサイトの芝は広くほぼフラット。 近くに温泉はあるものの日帰り温泉が少ないので真冬はきついかもです。

2017年5月1日~3日の2泊3日で利用しました。 広々としたサイトで設備も整っています(洋式トイレ)。 フリーサイトはバイクの乗り入れはできませんが、屋根の下に駐輪することができ、夜露を防ぐことができました。 近くにはスーパーマーケットもお風呂もあります。Gパーク内にある温泉施設の割引券をもらいました(500→300円だったと思います)。 高千穂観光の拠点にはもってこいのキャンプ場だと思います。

2016年12月29日~31日まで2泊、フリーサイトを利用しました。 年末年始も営業しているのは嬉しいです。 この時期、水道の凍結対策のため、フリーサイトの利用は、管理棟前のみに限定されています。 30日の早朝は、気温が-4℃、31日の早朝は-7℃まで下がりました。 このあたりは、熊本県内でも、有数の寒冷地ですので、防寒対策はしっかりしてください。 各サイトの周りに高さ1m位の街路灯がありますが、22時に消灯になります。

2015年7月24日、九州キャンプツーリング途上で泊まりました。 素晴らしいキャンプ場です。 他の方が書かれているように、管理人さんも、サイトもその通りです。14時頃、未だ陽の高い内に到着したので、テントを張る木陰が少ないように感じましたが、落雷やらの事を考えると、そう木々を増やすわけにもいかないのでしょうね。 全国をキャンプツーリングで回り、数多のキャンプ場に泊まりましたが、ここは可也上のランクであることは間違いありません。

2014年4月26日、ツーリングの際に利用しました。 静かで良いところでした。あと、この日はお客さんが少なかったので屋根付きの休憩所の中にバイクを置かせてもらえました。

ファミキャンやボーイスカウトで利用されていますが非常に開放感があるためソロでもアウェー感は少ないです。 ソロの場合場内入ってすぐの管理棟前のフリーサイトですが広くフカフカの芝のフリーサイトでハズレの場所はあまりないでしょう。 焚火台は使用可能ですが焚火台の下に敷く台が必要で有償か無償かは分かりませんが貸出してくれます。 トイレは炊事棟裏手の綺麗なトイレで自販機は酒、タバコ無し。 風呂は高千穂温泉か天岩戸温泉でどちらかが定休日の場合でもどちらかは営業しているので入れない日は無いでしょう。 買い物は酒、タバコ、冷凍食品なら高千穂市街地のドラッグストアで調達出来ます。 管理人さん達も皆アウトドア好きでフレンドリーです。 基本的に自分以外誰もいない照明も無いキャンプ場を好みますがここまで気持ちのいいキャンプ場だとこれはこれで有りだと思いました。 ソロ独特の寂しさを求めるならすぐ近くの五ヶ瀬の里の方が良さそうです。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

*