Home キャンプ場 長崎県

  • facebook
  • twitter
  • line

夕映えオートキャンプ場(長崎県)

場所:〒8594302 長崎県松浦市鷹島町阿翁免939
料金:大人500円、小人300円、バイク500円、テント1張500円
お問合せ1:現地 TEL 0955-48-2316
お問合せ2:石匠 TEL 0955-48-2600
チェックイン: / チェックアウト:
e-mail:
期間:通年
関連サイト:松浦の恋 /夕映えオートキャンプ場
ゴミ:
車両乗入れ:可能
お風呂:
買い出し:
備考:飲料水持参のこと。

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

夕映えオートキャンプ場のTips、近況、体験談をコメントしてください

2022.5.1に利用。モンゴル村手前に左に別れる分岐があります。管理人に連絡する仕組みですが電話もつながらず、料金徴収も結局ありませんでした。 海辺のロケーションは最高級なのですが管理が行き届いておらず雑草が生えてないスペースは少ない。せいぜい3組が限界でしょうか。しかしトイレは洋式水洗で悪くはないレベル。飲料水は持参してください。 携帯はドコモ4Gは厳しく3Gなら問題なし。YouTubeライブを普通に観れました。ただし自分のスマホは海外仕様でバンド19を掴めないためプラチナバンドに対応してれば4Gも問題無いかもしれません。 岩場で魚貝類を収拾してるひとが数人来ただけで客は自分のみでした。 九州北部はバイク向けのキャンプ場が少なく料金の高さにキャンプするのがバカらしくなってここ以外はビジホ泊してました。 連休でも普通に使えるこのキャンプ場は大変気に入りましたが、電灯も人気も無い場所ですのでソロ初心者や女性にはハードルが高めのキャンプ場かと思います。

2019/5/3に利用しました。バイクは自分1組のみ、ファミキャンが2組でした。 海が近く、名前通り夕焼けが非常に綺麗で、星も綺麗で最高のロケーションです。芝のサイトで寝心地は最高、バイク乗り入れ可能です。 料金ですが、大人1人500円のほかに、バイク1台500円、テント1張500円かかります。管理人さんが朝と夕方にサイトに来られるので、その際に支払いました。 近くにモンゴル村という温泉がある施設があったのですが、2016年11月から休村とのことです。。

モンゴル村を訪れたときに、どんなキャンプ場か様子を見に行きました。 モンゴル村に行く道から枝分かれしたちょっとワイルドな道を行くと、海岸出でます。そこが、キャンプ場で、一組のキャンパーがいました。 浜辺は、砂浜ではなく、石ころの浜です。

2014/03/21利用。 夕日と星空が素晴らしく綺麗でした。 薪は海岸で簡単に拾えます。サイトはプール2面分位の広さです。 モンゴル村へはショートカットで徒歩10分。見つかると怒られそうでドキドキしました。

5月19・20日,友人と待ち合わせて行って来ました。鷹島は元寇で有名です。モンゴル村というレジャー施設が見上げたところにあります 。モンゴル村には温泉もあり,次の日利用しましたがいいお湯でした。露天風呂からキャンプ場が真下に見えます。このキャンプ場は,鷹島 の産業である墓石で有名な「石匠」さんが経営してるとのこと。決して整っているわけではないし,広くもないし…最低限の設備です。水, トイレ(水洗ではありません),電気,雑草がほとんどの芝生…,車やバイクは乗り入れるしかありません。でも,海がすぐ目の前ですし, 名前の通り夕日が最高です。石匠の方が料金徴収に来られますが,話好きのとても親切な方です。食料等は事前の準備が必要です。朝から釣 り客が結構やってきます。夏は海に入っていろいろと楽しめそうです。こういうキャンプ場は個人的に大好きです。橋を渡ってすぐの歴史資 料館は見応えあります。道の駅にも美味しい物がたくさん。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

*