Home キャンプ場 静岡県

  • facebook
  • twitter
  • line

朝霧ジャンボリーオートキャンプ場 (静岡県)

場所:〒418-0108 静岡県富士宮市猪之頭1162-3
料金:入場料大人1,000円、子供500円、サイト使用料1,700円〜(すべて税別)
   バイク1台+テント1張1,000円(冬季は300円)、車1台+テント1張1,650円
期間:通年
お問い合せ:朝霧ヴィーナスガーデンGC内 TEL 0544-52-2066 (9:00~16:00)
チェックイン:繁忙期 8:00~17:00・通常の土日祝日 8:00~17:00
チェックアウト:繁忙期 翌8:00~12:00・通常の土日祝日 翌8:00~16:00
E-mail:
関連サイト:朝霧ジャンボリーオートキャンプ場
ゴミ:持ち帰り
車両乗入れ:可能
お風呂:シャワー(15分 300円)
買い出し:
薪:販売あり
備考:NET予約すれば安くなる。冬期料金は(2020年1月7日~2月29日)
   各種レンタルあり。売店・ランドリーあり。
   通常時チェックインが17:00を過ぎると入場できない。
   直火・花火禁止。22:00以降の車両の移動禁止。星きれい

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

朝霧ジャンボリーオートキャンプ場 のTips、近況、体験談をコメントしてください

日時:2月23日(日)から1泊 天候:晴。    日中は10度以上で寒いとは感じませんが、夜は氷点下でした。    車やテントにきれいな結晶の霜がおりていました。    サイトによっては風がやや強めです。 良かった点:星空が綺麗。キャンプ場入り口前の広場からの富士山が絶景。       水場とトイレの数が多い。        イマイチな点:売店の薪が細く、もう少し太いものを用意してほしい。        富士山が見えないサイトもある。 やはりブームなのか混雑していました。 マナーの悪い20代のグループが、24時過ぎても騒いでいて非常に残念。 グループやファミリー向けといった印象で、 ソロや静かに楽しみたい方には向いてないかもしれません。        

年越しキャンプで利用しました。 全体的に傾斜が多いイメージで傾斜のキツイ場所以外はいい感じに埋ってました。 やっぱり最近ブームなんでしょうか、散歩をしていると色々なキャンパー?がいて、昼夜ドローンを飛ばしている人、零時前に車のエンジンをかけていて昼間のトーンで会話しているファミリー、薪スト幕内から出てきたと思ったら、暗がりで用を足す不届きものも… 炊事場も年越し蕎麦が排水にダマになっていました。 なんだか残念なキャンパーが多かったです。 今は何処もキャンプブームでこんな感じかもしれませんね↓

5/25移動途中に一泊してきました、バイクです。 通常サイト8つ+電源サイト+プレミアサイトと超広大なキャンプ場ですが、各サイトがそれなりにセパレートされており、ふもとっぱらのようなダーッと広~い!という感じはありません。サイトによっては適度に木立があって日差しを避けて木陰にテントを張ることも可能です。トイレと水場が適度に配置されており快適なキャンプを楽しめます。 入場門から先、場内通路は砂利道なのでバイクは転倒に気を付けてください。飛ばさなければどうということもない未舗装路といったところです。 料金は、ピーク(GW/3連休/お盆)以外の平日でバイク2,100円、土日で3,100円、冬なら1,800円です。ネット予約で▲200円割引になります。 同じような場所のふもとっぱらとの比較ですが、料金はふもとっぱらが、バイクでも車でもソロ2,000円です。サイトは自然の景観を生かした朝霧に対し、ふもとっぱらは富士山に向かってだーっと一面の平原で解放感は半端ありません。ただ、日差しを遮るような木立は一切ありませんので暑い日はタープ等が欲しいところです。ごみはふもとっぱらは〇、朝霧は×、トイレはふもとっぱらのほうはセンター棟にウォシュレットがあります。 今回のがたまたまなのか火付きが悪く盛大に爆ぜました。 この辺りでは、ふもとっぱらでも500円の針葉樹ですが、何束か使うなら近所のミルクランドかまかいの牧場でもっと太い針葉樹のが300円で買えます。 広葉樹なら鳴沢村の渡辺製材所で安く手に入ります。

4/22、23で利用しました。 オートキャンプ場としては広大すぎる場所です。 年に1~2回は利用しています。 トイレは洋式の水洗で綺麗ですので女性、お子様も安心かと思います。 場内の水道は富士山の天然水ですので安心、安全に飲用できます。 サイトは芝が多いので比較的ペグも楽に打てます。 お風呂はありませんが、場内にコインシャワーはあります。 朝霧高原という天気が不安定な土地ですが晴れた時の富士山は絶景です。 朝、晩は結構冷えますので防寒の準備はしたほうが無難です。

11月5日に1泊利用してきました。入場料1000円,サイト料バイク1台1000円のオートキャンプ場です。 冬季はサイト料バイク1台300円と安くなりますが,アクセスが?です。 車もNET予約していけば1台1300円(冬季300円)で利用できるので,冬季は車の方がよいかもしれません。 例えば冬季に車で2人で利用したとすると1000+1000+300で利用できます。 オートキャンプ場としては格安だと思います。サイトは7箇所?くらいに分かれており,広大なキャンプサイトです。 トイレ,水場も整っています。 今回は試しに車で2人で利用しました。残念ながら雨降りだったので,今度富士山の景色のいい冬季にまた利用したいと思います。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

*