大山池野営場 はてなブックマーク このページをブックマークに追加口コミ(9)
情報提供はちの巣は皆さんからの投稿によって新鮮な情報が保たれています。新しい情報をお持ちの方はお気軽に送って下さい。
▼口コミ・訂正情報をお知らせ下さい!※印刷前に地図の場所と大きさを最適な状態に調節して下さい。 掲載日 : 2000年04月01日 *
大山池野営場

大山池野営場への口コミ情報!

コメンター めたぼん : 2007年08月22日 11:10

2007年8月14日に一泊で利用しました。(2家族計8人)内子供4人。
近くにB&G海洋財団の倉庫があり、カヌーを貸してくれるようです。

当日は非常に暑く設営に苦労したのと、このキャンプ場には日陰が
なくテントの中も灼熱地獄と化してしまいました。

設営はわれわれだけでしたが、近くの関金温泉と買出しを済ませて
夜7時頃戻ったところ、バイクのキャンパー2組(両方ともカッブル)が
テント張られてました。(とてもマナーの良い方たちでした)

無料であるにもかかわらず、道を挟んで向かい側に大変きれいに
整備された水洗トイレがあり、気持ちよく利用させて頂きました。

水場はかなり小さいですが許せる範囲です。

やはり夏のキャンプは少々酷な点がありますので、また、再度10月
か紅葉の時期にでも再度訪れたいと思います。

最終評価としては☆☆☆!!

コメンター かからない君 : 2007年08月14日 16:22

大山の手前のキャンプ場です 
ただし今年だけかもしれなかったが暑かった。。
たまらなく暑くて困りました。

それ以外は1晩泊まるには無料でいいと思います。  連泊して自然を堪能というわけにはいきませんけどね。

東屋は先客が使用されていました。(8/13) もしかしたら先行カキコのMONOさん一行かも。。。

コメンター MONO : 2007年08月01日 20:58

今年も利用しようと計画しています。

補足情報です。
2006年8月時点(去年です)

> 薪
避難小屋(?)の床下に杉の木が転がっているときがあります。
自由に使えます。

また、野営場近辺には梨農家がたくさんありますが、声をかければ
好きなだけ梨木がもらえました。

折りたたみ式のノコギリを持参すると便利です。

杉林の奥を探索すると、炊きつけに使える杉枝がゴロゴロありました。

コメンター ライダー : 2007年06月11日 11:52

 関金の立ち寄り湯は道の一番奥です、ちょっと迷いました。料金は200円ですが、石けんがありません、持参のこと。

 サイトは本当に小さい、道からすぐで丸見えなので交通量は殆ど無いが、暴走バイクが通るとドキッとします。

 トイレの前に自販機がありますが、買うと「いらっしゃいませ○○は如何ですか?」と大きな声でしゃべるので、通りすがりの人が買ったりすると同じくドキッとします。

 BBQ台がありますので焚き火には良いですが薪になる物が余りありません。それからゴミ箱がありません、持ち帰りとなりますのでAコープでの買い物は、ゴミのなるべく出ない物を選ぶようにしました。

コメンター はれおとこ : 2007年05月06日 13:52

GWに使用しました。近所の方もBBQなので使われるとのことでしたが、私の他には2台だけでした。
大山池というため池に隣接する、広域農道に沿った場所にあります。サイトは土と芝生の混在で、焚き火もOKという、至ってフリーなキャンプ場です。もちろん無料です。水、屋根がある東屋と、道路を挟んで反対にあるトイレ以外は何もありません。純粋にキャンプを楽しみたい方にはもってこいの場所です。
トイレは男女別+身障者用も併設されている新しいトイレで、清潔です。買出しも、キャンプ場から5,6分のところにAコープがあります(というか関金の町内にはコンビニがないと思われる)。目の前に蒜山の山々も見えて、ロケーションもいいです。

コメンター MONO : 2005年08月10日 10:52

2005.8.4?5に利用しました。案内板がないので分かりづらいですが、R313沿いのガソリンスタンドで道を尋ねると、観光マップがもらえます。

トイレはなぜか夜間は電灯が切られて真っ暗。用足しには懐中電灯が必要です。買出しは車で5?8分のAコープが便利。

直火・ペットOK。ところどころに置き炭や薪が散らばっているので、いざというときに使えます。炭はR313からちょっと入ったふれあい広場で購入できます。貸切状態で快適でした。

コメンター chikyo : 2005年06月20日 23:06

キャンプ場の入り口はちょっと分かりにくかった。看板がないため、車で走ってると素通りしてしまった。キレイなトイレの、道路挟んだ真向かいにありました。
大山池の周囲には遊歩道が整備されていることもあって、自治体に管理されてるらしく、テントサイトはきれいにされてました。簡易水道もあります。
温泉も車で10分くらいの距離にあって、とてもイイ所でしたよ。

コメンター むらかみ : 2004年05月16日 11:03

大山池野営場を ゴールデンウィーク明けに利用しましたが、8月中ごろまで工事中とのこと。工事中は、キャンプ禁止と立て看板がたってました。

コメンター non : 2000年04月01日 11:03

サイトは小さいが木陰が多く昼間も落ち着いてくつろげる。トイレ超キレイ。関金温泉が近くてベンリ!

大山池野営場への口コミ・訂正情報は下のフォームからどうぞ。

  • 内容が不適切な場合は、掲載を削除・訂正することがありますのでご了承ください。特に特定の個人・団体に関する誹謗・中傷や、マナー違反を助長するような書き込みは厳禁とします。
  • 現在、書き込みはすべて承認を行っていますので、すぐには公開されません。