Home キャンプ場 愛媛県

  • facebook
  • twitter
  • line

知清公園キャンプ場(愛媛県)

場所:愛媛県喜多郡内子町内子2452
料金:無料
お問合せ:
期間:通年
チェックイン&チェックアウト:フリー
e-mail:
関連サイト:
ゴミ:持ち帰り
車両乗入れ:可能
お風呂:
買い出し:
備考:道の駅 内子フレッシュパークからり に歩いて渡る橋で隣接。河原。川遊び可能。
   時期によっては蛍が見れる

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

知清公園キャンプ場のTips、近況、体験談をコメントしてください

時々、利用させてもらってます。 スーパー、コンビニが近く最高だと思います。 公園内の東屋にお遍路さんの格好をした人が長期間滞在してる事があります。 雨など避難的に利用したい時に困ります。

橋から案内に沿って降りると、相撲の土俵、研修施設(水道・竈・トイレが併設)があって、その奥の東屋の辺りがテント設営できそうな所です (河川敷は、何かイベントがあるのか、進入禁止になっていました)。 地面は土に落ち葉が溜まっていましたが、土が柔らかい割に木の根が多かったので、細長いペグだと良かったかなと思います。 雨は溜まりやすい地形ですね。 後ろが山で、日当たりは 昼までは悪いです。 植樹が多いため 風は気になりませんでした。 水道は相撲場側に露天で1箇所、研修棟の続きの屋根の下に数個。 それと背中合わせにレンガ組みの炉がありましたが、どうやらガスコンロ専用?な感じの造りでした。 棟の脇にレンガブロックが積んであったので、炉の風よけに使えそうです。 トイレもその横で、和式の水洗でした。 夜間照明は 炊事場は蛍光管が外されていましたが、トイレは自動照明。 東屋の外灯は夜でも点きませんでした。 あと…川向こうの街道、ほんと車がうるさいですね、目の前の川の音が全然聞こえない位; 特にトラック、トレーラーが頻繁に通うので酷いです、耳栓必須。

2015年の10月中旬に三連泊しました。 初日と二日目は僕一人 三日目はもう二組のライダーの方が来られました。 土日は川遊びをされる家族連れの方が多かったです。 川を挟んで反対側にスーパー、コンビニ、コインランドリーがありました。 キャンプ場側は夜間の照明が無く少し心細かったですが、対岸の明かりや車の通りもあるので幾分かはましかなと思います。

2016年1月30日に利用しました。 夜にサイトに到着しましたが。どこがサイトかわからなかったので、トイレの裏の炊事場の横にテントを貼りました。 願わくはちかくにお風呂さえあればというところです。 その他は対岸の車の音がよく聞こえるくらいで、無料なら致し方ないのかなというレベルです。 泊まるだけなら何の問題もありません。近くで宿泊するなら候補に入れて良いキャンプ場であります。

雨天に利用してみました。 河原は車高低目の車ではちょっと降りられないくらいの凸凹があり、また水溜りだらけでテント設営は無理でしたので、土俵とゲートボール場と炊事場に三方囲まれた隅っこの方に設営させてもらいました(四阿近くが本来のサイトっぽかったのですが、草ぼうぼうで立ち入るのを躊躇う状況でした) ・炊事場にゴミが大量に散乱して不快でした。せめてはちのす読者だけでも、マナー良く使いたいものです。 ・ガスメータは、日没後だったせいか、見つけることができませんでした。 ・買い出しは楽でした。酒が入っていても、スーパーコンビニは歩いて行ける程度の距離なので、つまみが足りなくなっても安心w ・サイト対岸R56の騒音ですが、夜中でも結構大型車の往来があり、安眠には耳栓が必要です。早朝日中は、はっきり騒がしいと感じるレベルの交通量です。 ・移動ルートに野営場所がなかなか見つからない時の駆け込み寺的な使い方ならOKかな、と思います。

5/11にバイク単身利用してみました。 乗り入れ可能の河原にてのキャンプでした。他に自転車でのお遍路の方がお一人りようしてらっしゃいました。無料ですし、トイレも綺麗で買い物も出来ますが、国道のくるまの音が夜中もうるさいです。

道の駅と、川向でつり橋で繋がった河原の公園。 車やバイクで乗り付けるには、R56を道の駅を過ぎて一つ目の橋を渡ってすぐ左折で河原に出れます。 トイレや、炊事場、水道あります。 炊事場ではコイン式ガスメーターもあり、道の駅で器具のレンタルがあるようです。 河原や、公園内でテント張れそうです。 大きな東屋が二棟ありました。 土俵や、ゲートボール場もw お買い物は、向かいの河原のスーパー(0:00まで) コンビニ、酒屋、コインランドリーも至近にあります。 主に、お遍路さんのビバーグポイントのようです。 国道の車の音が気になるかも知れません。 予約無用の公園です。トイレは、道の駅が管理し綺麗です。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

*