Home キャンプ場 宮崎県

  • facebook
  • twitter
  • line

矢立高原キャンプ場(宮崎県)

場所:宮崎県東臼杵郡椎葉村大字大河内1251-95
料金:入村料1日につき110円+持込テント1張540円
お問合せ1:現地管理室 TEL&FAX 0983-38-1440
お問合せ2:椎葉村観光協会 TEL 0982-67-3139
期間:5月~10月
チェックイン: / チェックアウト:
e-mail:ofg.office★gmail.com ※★を@に変更
関連サイト:大河内癒しの森 / 矢立高原キャンプ場
ゴミ:
車両乗入れ:
お風呂:シャワー100円。元湯温泉(400円)
買い出し:事前に
薪炭:
備考:空きがあれば当日利用も可能だが予約しておいた方が良い。標高高いので防寒注意。

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

矢立高原キャンプ場のTips、近況、体験談をコメントしてください

2022年 4月29日(金)に利用しました。バイクキャンプ(ソロ)です。 延岡市内で買い出しして行きましたが、やはり遠かったです。18:15に到着。 予約なしの飛び込みでしたが、管理人さんに快く対応していただきました。 先客は3組ですべてファミキャン。犬連れの方もいましたが静かでした。 サイトは芝でいくつかに分かれますが、駐車場からは遠くありません。 飲料水は問題ありません。トイレも綺麗でした。 当日は風がほとんどなかったとはいえ、4月末でも朝晩は冷えるので防寒対策はしっかりした方がいいと思います。

2017年8/26、27にソロキャンプにて利用させて頂きました。チェックインが予定より遅れても、対応して頂きご迷惑おかけしたのに心良く迎え頂きありがとうございました。 今回、フリーサイトを利用しましたが、砂利と芝生の境界みたい所だったので、ペグが入りづらい所有りましたが、問題ないレベルです。 夜は、虫と戯れる感じでした。 シャワー等のアメニティーも綺麗でした。 ただ立地の問題ですが388線を通りましたが、近場にお店が無くチェックイン前に買い出しは、必須です。コンビニ行くにも山を下山する(約10キロ)事になります。 現地到着前のワインディング(8キロ弱)は一部1車線弱の道もあり、対向車に気をつけてください。 1箇所だけ、ダートみたいなカーブ(1車線)もあります。 そこ以外は、峠を走る感じで、テンションが上がりますので、安全運転を。 買い出しは、近くのあさぎり町の地元スーパーが良さげです。事前の情報収集していなかった自分が悪いだけでしたが又行きたいキャンプ場ですね

2016年8月に利用しました。 その日は40名の団体客が突然キャンセルしたらしく、私が一人でした。 管理人さんの代理の方がとても気さくでいろいろお話させていただきました。 その日は日中はうだるような暑さでしたが、朝方は寒かったです。9月には霜が降りる日もあるそうです。 サイト・トイレとも大変きれいでした。ただ、サイトのペグの刺さりがあまり良くなかったです。 あさぎり方面に元湯温泉(400円)があり、ちょっと青みがかったぬるめのお湯で大変気持ちよかったです。普段はかなりの入浴客でにぎわうそうです。 参考まで、キャンプ場から椎葉へ抜けるルートは、ずっと265を行くのではなく、いったん大河内簡易郵便局の方まで行って388に入り、さらに6㎞ほど走ったところで左に入り大河内林道を経由するのが賢明です。 入場料は1日当たり110円(2泊3日だと330円)テント一張りが1泊540円でした。 近いうちにまた利用したいと思います。

2014年7月26~27日に利用した際には、管理棟に連絡しました。0983-38-1440 当日の昼ごろ予約の電話を入れましたが、快く(空きもあったので)受諾してもらえました。 下界(?)真夏日でしたが明け方は肌寒い状況です。 夜、星がとても近くに見えます。 椎葉村の市街地(?)からの道は国道ですが車線の無い状態で、カーブも多く上りヘアピンで転倒しました。

椎葉村観光協会で電話予約が必要です。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

*