Home キャンプ場 滋賀県

  • facebook
  • twitter
  • line

余呉湖キャンプ場(滋賀県)

場所:〒529-0541 滋賀県長浜市余呉町余呉湖畔
料金:オートキャンプ一区画2,000円
お問合せ:国民宿舎 余呉湖荘 TEL 0749-86-2480 / FAX0749-86-2313
期間:通年
関連サイト:

備考:閉鎖したようです。詳しくご存知の方はご一報を

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

余呉湖キャンプ場のTips、近況、体験談をコメントしてください

ネットで調べていたら運営者の余呉湖荘がH25年9月末で閉館しているとのこと。 近くを見てきた夫もやってなかった。とのことなので、閉鎖とみてよいと思います。

1泊でテント泊しました。国民宿舎で手続きをしましたが、1泊2000円に値上がり・・・。ちょっとがっかりしましたが、時間の縛りがなく、IN、OUTともに自由だったので、それを考えると2000円でも悪くはないと思います。 サイトは湖畔のフリーサイト。水場は水道が2つで、昔の台所?という感じの流しが置いてあるだけで屋根はありません。水が汲めればいいというつもりでいれば事足りるくらいのイメージです。 トイレは最悪。簡易水洗だからまだマシというくらい。掃除は全くしていない感じでした。身障者用のトイレをお使いくださいとのことだったが、秋なのに大きな蚊が飛びまくっていて、鍵も壊れており、落ち着いてはできませんでした。 ゴミは持ち帰り。 トイレ&ゴミのことを考えると、ベテランに入るだろう我が家も、夏のキャンプはないかな~。 お風呂は国民宿舎のほうで、大人400円、子供200円で入れます。歩いていける距離でお風呂に入れるのはとても助かります。薬草風呂でしたが、温泉ではないような・・・ 散歩の途中でリスを見ました。湖畔の道路では野生のサルも。柿の木に登って柿を食べてる所なんて初めて見て大感激!でもすぐそばまで降りてきているので、食べ物の管理はきちんとしておかないと、荒らされるかもしれませんね。 夜も思った以上に星が見えてびっくりしました。 サイトの目の前は湖なので、みんな夜中も釣りをしながらなのがビミョーに迷惑?でした。(夜中までワーワー騒いでる奴らよりは全然いいですが。) 設備は最小限ですが、サイトの雰囲気はいいし時間に縛られないので、我が家としては全然アリかな。今度は釣り道具をもって、近いうちにまた行きたいと思います。

7月16日キャンプサイトにて。   現地に着いたとたんどこでも好きなところでどうぞ、 キャッホーやった、楽しい1日が始まるぞと思ったとたん トイレ確認    ギヤーーーー。 とにかく暑かった、まだ蛍が3~5ひきばかり飛んでいました。が、キャンプサイトの水回り、トイレは最悪で、お願いしたら殺虫剤を取りに来て自分で処理をとのこと、最低です。最後は担当の方が来て処理して行きましたが最初に見ていた方わ、最後まで行けなかった様です。次の方が行かれるまでにはキャンプサイトの改善を。

国民宿舎「余呉湖荘」に隣接するキャンプ場です。 湖畔に面しており見晴らし最高。まだまだ知らない人が多く、隠れ家キャンプ場として最高ですよ


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

*