Home キャンプ場 山形県

  • facebook
  • twitter
  • line

大山自然公園キャンプ場(山形県)

場所:〒990-1122 山形県西村山郡大江町大字小見820
料金:テント・タープ1張1泊500円/炊事場1人100円 駐車場は無料
お問合せ1:大山自然公園管理棟 TEL 0237-62-5421 FAX 0237-62-5431
お問合せ2:テルメ柏陵 TEL 0237-83-4126 / FAX 0237-83-4339上記が営業時間以外の時
期間:4月〜11月末、第3火曜定休
チェックイン:13:00〜 / チェックアウト:翌12:00
e-mail:
関連:大山自然公園キャンプ場
ゴミ:
車両乗入れ:
お風呂:シャワーあり。車で12分・5kmテルメ柏陵(300円 6:30~21:00)
買い出し:付近に道の駅、コンビニ等あり
備考:コテージ(8,400〜10,500円)あり

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

大山自然公園キャンプ場のTips、近況、体験談をコメントしてください

8月に利用しました。 予約無しでも快く受付して頂きました。 利用当日は日差しが強かったので、管理棟横の広場ではなく林間サイトへ行きましたが、サイトスペースはテント一つと頑張ってバイク1台。 但し重量級バイクは降りない方が賢明、上の道路に止めることになると思います。 あとヤブ蚊が凄いです。 炊事場やトイレは綺麗です。 料金はテント一つ500円、タープ500円、水利用として100円となってました。 当日はテントのみ600円で宿泊出来ました。

6月5日に利用しました。当日飛び込みで行きましたが、親切に受付していただきました。 管理人さんは夜間は不在とのことでしたが、もしかしたら予約していれば常駐するのかもしれません。 トイレ、調理場などは大変きれいでした。サイトは東向き斜面の樹林の中で眺望は無いですが、西側の入口の方に戻ると月山がきれいに見えます。 バイクで数分の所に温泉、コンビニ、道の駅、スーパー、GSがまとまっていて、非常に便が良いです。 ただ街が近いのでハイシーズンは混むのかも…

20140803に利用しました。 利用サイトは、管理棟横の広場にしました。テント泊は他に無しバンガローが3組ほど。 管理人が17時で帰宅される事が変更になったようで1人常駐してくれるようです。 そのためか静かです。 また、近隣の温泉のテルメ柏陵は、リニューアルされたようです。料金300円、シャンプーボディソープ備え付け。 テルメ柏陵からすぐにスーパーがあるので使い勝手の良いキャンプ場と感じました。

6月5日に利用しました.公園の管理人は17時ごろに帰宅するようですので受付の際はそれ以前に行くことをお勧めします.この時期では虫も少なく,快適な幕営をすることができました. 余談ですが,近くの日帰り湯にテルメ柏陵があります.道路に近い手前側の旧館(200円)と奥側に新館(300円)があります.よそ者は新館の方に行くことをお勧めします.旧館は凄く混雑していてやや不快でした.

DANさんの投稿を見てこの場所を知りキャンプに行ってきました。テントサイトに行きましたが芝公園も使用して良いということでした。街からも近く温泉までも10分ほどで着くため便利です。管理も行き届いていてトイレもきれいでした。また、夜の星がとてもきれいで手に取れるようでした。子供たちも大喜び。ただ、キャンプサイトには蚊みたいなのが結構いてテント設営時に刺されます。そのためかサイトに蚊取り線香がたくさん落ちているので使用させてもらいました。それと、キャンパーじゃなくコテージの客ですが若いお兄ちゃん達が騒いでいたようです。芝サイトはコテージに近いので大変そうでした。

JR左沢駅から10分、山形自動車道 寒河江IC(国道112号、287号経由)から約15分。 低料金で利用できるコテージ6棟、 テントサイト20区画、シャワー室完備のサニタリーハウスなどがあります。 自然の樹木や草花をそのままに残した約8キロメートルの遊歩道があり、ハイキングにも最適。近く(3キロ)にテルメ柏陵(はくりょう)(200円~300円)健康温泉館もあります。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

*