Home キャンプ場 高知県

  • facebook
  • twitter
  • line

日平公園(高知県)

場所:高知県宿毛市橋上町楠山
料金:無料
お問合せ:宿毛市商工観光課 TEL0880-63-1119 / FAX0880-63-0174
期間:通年
チェックイン: / チェックアウト:
e-mail:kanko@city.sukumo.kochi.jp
関連サイト:宿毛市 / 日平公園
ゴミ:持ち帰り
駐車場:バイクはサイト内に乗入れ可能。芝生
お風呂:なし
買い出し:事前に
薪炭:
備考:炊事場はない。飲料水持参のこと、

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

日平公園のTips、近況、体験談をコメントしてください

2023/4/30 バイクソロキャンプで利用。 橋を渡って左折です。右折した場合は日平”農村”公園があってそちらはただの公園です。はじめそちらへ行ってちょっと迷いました。ナビによっては橋を渡った後の案内が不明瞭になります。 区画はソロならバイクをテント区画まで乗り上げてもまだ広い。複数台で来てもサイト横にそれぞれ駐車スペースがあるので問題ないかと思います。 区画には直火できるようなレンガスペースがあります。 また宿毛方面から来る途中に薪の無人販売所があってとても便利です。 トイレは綺麗でした。 炊事場はないです。食器の洗浄等はしないで済むようにした方が良いと思います。 加えて飲み水もないので水の持ち込み必須です。 近くに買い出しできる場所はないので南からアクセスする場合は宿毛で済ませておく必要が有ります。 温泉等は宇和島方面にちょっと行ったところにもあるようですが、自分は宿毛で済ませました。 キャンプ場内に池があり、若干淀んでいるので、夏場は蚊が凄いのではないかと思います。 全体的にはとても無料とは思えない整備された環境で非常によかったです。 ただ山間で露天という事もある為か結露&朝露が凄くテントがビチョビチョになりました。(結露は使ったテントの所為でもありますが)

迷彩服さんの情報をたよりに今年のGWに利用しました。 当日の利用状況はオートが7〜8組、ライダー2組のほか車中泊もされていました。区画が広いのでソロテントでは1区画に数張り可能です。一番奥のサイトはさらに広くなっています。 サイトは芝(草)で通路は舗装、土の部分がなく雨天時にぬかるむことはないようです。 河原へはサイトから簡単に下りることができます。サイトへの進入途中には沈下橋もあります。県道4号の交通量は少なく静かです。ゆるやかにカーブしたサイトのレイアウト、樹木や植え込みのアクセント、行き届いた管理のおかげで気持ちよく利用できました。 県道4号はキャンプ場北側の県道382号(南郷林道、篠山方面)の起点からは道幅が狭い部分があります。宇和島方面から南下される場合は対向車に注意してください。 「ひびら」と読みます。

2009年6月19日~20日に利用させていただきました。 宿毛から松田川沿いに、素晴らしい快走路を20分少々で赤い橋とともに「日平公園」の看板が現れます。 キャンプ場は左に見えるのですが、橋を渡ってすぐに右折して橋下をくぐらないとたどり着けません。 トイレ:水洗式で非常に綺麗(山中なりの虫は居ます) 水道:飲用不可ですが水道有り キャンプサイト:オートキャンプサイトとして11区画(1メートル四方のレンガ敷の焚き火場付き) 東屋:なし 携帯電話:FOMA全滅(近場1キロ四方アウト) ラジオ:FMは全滅 AMは雑音混じりでそこそこ 夏場は人気スポットのようですが、今回は貸切。 公園中央に滝と池が配置されていて、夜中はカエルの大合唱! さらにそれを狙う蛇がうようよ居ますので、苦手な方はご注意を(シマヘビのみ確認) 騒音も無く静かなキャンプサイトでした。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

*