Home キャンプ場 道央

  • facebook
  • twitter
  • line

江別市森林キャンプ場(道央)

場所:北海道江別市西野幌928
料金:1泊400円
お問合せ1:現地管理棟 TEL 011-389-6493
お問合せ2:エコ・グリーン事業協同組合 TEL 011-391-1515
期間:5月〜10月
チェックイン:8:00〜22:00 / チェックアウト:翌11:00
e-mail:
関連サイト:江別市スポーツ総合サイト / 森林キャンプ場
ゴミ:
車両乗入れ:屋根付きバイク置き場あり
お風呂:
備考:アクセスルートにダートあり。焚き火不可(焚き火台を使ってもNG)
   管理人さんは8:00〜22:00在中 ※7月・8月及び土日祝前日は24時間在中。
   直火・花火・ペット持ち込み・カラオケ・発電機・集会・大会等禁止。

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

江別市森林キャンプ場のTips、近況、体験談をコメントしてください

2019年6月10日に熊出没にて、当面休止となっていました。私事ですが、翌日午前にレンタルバイクを新千歳空港まで返しに行くのに大変くまりました。(´(ェ)`)

8/12~1泊ファミリーキャンプで利用。 我が家は寝るだけにテントを張るので、安くて空いているキャンプ場ばかりを狙っています。 ここはファミリーキャンパーが多い割には静かで、落ち着いています。 場所によっては、蚊とアブが多いので覚悟は必要ですが 安いし落ち着いているしで、また利用したいと思いました。 日陰は少なさそうです。タープ等あったらよいのかも。

2017/08/09.10日に利用 一泊400円。 バイク置き場に屋根がありそこに置かせてもらえたので雨に濡れずに済んだ。 サイトの場所によっては蚊が出やすいよう。 管理人さんが親切に色々教えてくれる。 トイレが一番奥なので、設営場所によってはかなり遠い。 炊事場も奥の方。 トイレは綺麗でした。 他の方も書かれている通り、入り口にダートが800メートル程あり、難所(笑) コンビニや温泉、スーパーが15分程の所にあり便利だがこのダートが出るのを億劫にさせる(笑) それを除けば本当によいキャンプ場です。

2016年台風直撃の日に利用しました! 風は高い木が遮ってくれますが大雨でキャンプ場に行く途中の道が20~30cm程冠水してしまい通行止めに・・・ 雨の降る時はキャンプ場の左側は土地が低いので注意して下さい! とにかく場所が便利で札幌まで行くのも便利、周辺のガソリンスタンドも遅くまで営業、北海道で一番便利なキャンプ場です! 入り口のダートさえ舗装してくれたら・・・100点満点!

8/14、15、16で連泊をしました。野幌駅からのアクセスも良く、バイクから荷物を降ろして札幌へ電車旅行をしました。 キャンプ場はファミリーキャンパーが大半でしたが、みなさんマナーも良くとても過ごしやすいところでした。 遅くまで管理所に管理人さんがいらっしゃるので夜も安心です。 ライダーはダートに注意してください。ダートで遊んでバイク寝かせました^^;

7月末に利用。 46号線沿いに野幌森林公園という案内板が出ているのでそこから入って道なりに行くと広い芝生サイトが見えるので迷うことはなかった。 予約不要、管理小屋にある券売機で必要日数分を買い申込書に記入する方式。 24時間管理人さんが常駐しているので安心感があり、ダート道の穴埋めや芝生の手入れなど管理がしっかりしていて、夏休みシーズンでも十分なスペースを確保できる広さがあり、札幌観光の拠点に最適。 木陰あり。積み下ろし用の荷車あり。

平成22年7月5日一泊しました。場所が分からなかったので地元の人に 聞きましたが、分かる人がほとんどいませんでした。サイトは森の中を5kmくらい走って、最後少しダートを走り切った行き止まりにあります。サイト自体は広々として、隠れ家的キャンプ場です。設備は最小限ですが、トイレは水洗できれいです。江別街の大型SCやコンビニもあり便利な場所です。南へ降れば輪厚PA(ETC専用入口)への案内表示が道なりにあります。一泊400円です。個人的には気に入りました。ただし、温泉の場所はサイト内へ掲示してもらいたいと感じました。

道立野幌森林公園と道立野幌総合運動公園に隣接し、森に囲まれたアウトドアの原点を感じさせる静かなキャンプ場です。 近くには開拓の村・開拓記念館・百年記念塔等があります。 札幌迄は20km弱です。 6kmの処に日帰り天然温泉400円有り、テント50張り・200人収容、駐車場は無料、水道・炊事場・水洗トイレ完備、 管理人8:00-22:00、7月・8月及び土日祝前日は24時間常駐です。 経営母体は財団法人 江別市スポーツ振興財団です。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

*