Home キャンプ場 愛媛県

  • facebook
  • twitter
  • line

桜井海浜ふれあい広場(愛媛県)

場所:愛媛県今治市桜井甲1130番地2
料金:無料
お問合せ:管理事務所 TEL 0898-47-1690
期間:通年
チェックイン:フリー / チェックアウト:フリー
e-mail:
関連サイト:愛媛県今治市 / 桜井海浜ふれあい広場
ゴミ:
駐車場:
お風呂:冷水シャワーあり。
買い出し:道の駅が車で10分ほどにあるが、事前に買い出しをおすすめ
薪炭:
備考:

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

桜井海浜ふれあい広場のTips、近況、体験談をコメントしてください

今治市役所のHPによると2021年10月1日より再開が告知されてました。

2019年3月、自転車旅行の途中で利用させていただきました。 駐車場で車中泊の人はいたようですが、時期が時期だったのか広場を利用している人は私の他に誰もいませんでした。 全般的に管理は行き届いてたように思います。トイレもキレイでした。

今治市のキャンプ場情報の続報です。 今治市役所ホームページによりますと、キャンプ禁止期間が5月31日まで延長されています。 以前は備考欄に散策や休憩可の記載があり一部休止だったのですが、それが消され閉鎖になりました。 絶対に立寄らないようお願いします。

2019/10/07 晴れ 低気圧通過による強い西風  夕方に到着したので侵入禁止の看板を見落としており、護岸コンクリの手前の芝生までバイクで乗り込みキャンプしてしまいました。 ※看板は意図して倒されているようでした。台風対策? 自分のほかにはキャンパーはおらず、夜中に地元のアベックと第一種接近遭遇しただけでした。 照明は夜遅くまでついており(少なくとも11時ごろまでは点灯)、ライト無しでも設営作業できました。 近くに幌のかかった雨避けが1つ、幌無しの骨組みだけが2つありました。 15℃かつ強風だったため蚊は全く出ませんでした。照明に集まる羽虫がちらほら出る程度です。 芝生エリアから海まで遮るものがないので見晴らしがよく、夜には対岸の街の明かりや灯台の光を眺めることができます。 無料キャンプ場としては最高の環境だと思います。

2017/5/25 晴れ ソロツーリングで利用しました。 バイク乗り入れ不可みたいだったので、駐車場から一番近い場所にテントを設営しました。メインの設営場所は中央の広場の方でしたが、長期滞在者?が絶好のポジションを占拠しています。水場もその辺りなのですが、あまり近づく気になりませんでした。 トイレ入口にシャワーぽいものがありましたが、水しか出ないみたいでした。海から出て乗り物に乗る前に浴びる・・・みたいなものでしょうか? 蚊が多いので蚊取り線香みたいな虫除けは必須です。 遅くまでサッカー場の照明や歓声が聞こえましたが、寝る頃までには、辺りは静かになりました。 バイクで10分位の所に入浴施設があります。 近くに道の駅もありますが、食材は事前に確保しておく事をオススメします。

6月上旬に下見。 サッカー場とイベント広場がメインの施設の中央付近に、ソロ30張りほど。 夏場は人通り多そう。 ただ、海側から強風が吹いた場合は風除けになるものが無く、陰気臭い長期滞在者1張りのせいで台無し。 現状、近くの東予運動公園(体育館のシャワー込みで¥100)をパスしてこちらを選ぶ理由が思い当たらない。

広い駐車場と広いキャンプサイトです 隣にサッカー場が在りJ.Kの試合が在りました 夜間は常夜灯が彼方此方に在り不安は在りませんでした  夏場はかなり人気が在りそうなキャンプ場です  前が綺麗な砂浜キャスティングには持って来いですよ  再度訪問したいと思います。

GWに利用しました。 瀬戸内の島々が望める砂浜に隣接した公園です(サイトの前が海岸)。 サイトは校庭のグラウンド状の場所(土は固め。30張り分くらいかな…)と、浜沿いに幾らか 草地がありました。 露天の水道(普通に飲める)・炊事炉が2箇所計10基分くらいと、離れてトイレ、更に幌のかかった雨避け場所(?)っぽい所が3つありました(1つは幌屋根が飛んでましたけど…)。 隣にテニスコートあり。 公園内だけあって、しょっちゅう散歩の方が訪れます。 夜までうろつく少年達もやっぱりいました(…と言ってもスポーツしてましたけど(笑))。 景色は良かったですが、人が来る分 ゴミも多かったのが残念…。

原付一人旅で利用させていただきました。海のそばで、ロケーション最高です。ただ、照明はありましたが、ついていませんでした。まあ、月明かりで十分でしたが・・シャワーも使えるので、とても良かったです。

11月6日 公園は車両進入禁止ですが押して行けば問題ないでしょう。 トイレは水洗です。 道の駅はキャンプ禁止です。

キャンプサイトの端にテント3張ずつは入れそうな東屋的なものが3つあります。 乗り入れは入口にバイク進入禁止とありましたので自己責任で。 私は運悪く学生の団体に出くわしましたが本来は静かなところなんでしょうか。 すぐ近くに砂浜の海がある良いところです。 雨天に利用したのですが雨上がりの撤収時もグランドシート(私の場合レジャーシートですが)砂浜の砂だと意外とキレイに払い落とす事が出来ました。

よかった

先日利用させて頂きました。値段はタダです。 また、早朝に出て行くなら、バイク乗り入れもOKみたいです。 水洗、水場もあります。 また、ジュース自販機が近くにあります。 バイクで10分ぐらいに所に湯の浦温泉があります。 静かでよかったです。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

*