あきる野キャンプ場 麦の郷(東京)

場所:〒190-0174東京都あきる野市乙津2302
料金:バンガロー1名1泊 2.000円(閑散期料金10~3月)
   上記期間以外は状況により1名1泊 2,500円
お問合せ:TEL 090-6130-9661
期間:通年
関連サイト:あきる野キャンプ場 麦の郷
備考:事前予約してください。
   ライダーハウス宿泊も可能。2000円/人(通年)予約電話090-6130-9661 当日受付可

ツーリングマップル絶賛発売中!
あきる野キャンプ場 麦の郷の位置情報

あきる野キャンプ場 麦の郷のTips、近況、体験談をコメントしてください

2011年06月23日
ライダーハウスは料金が安くなったようです。より多くのライダーに使ってもらいたいキャンプツーリングの楽しさを知って欲しいとオーナーのダンナが言ってました。ライダーハウス宿泊 2000円/人(通年)予約電話090-6130-9661 当日受付可だそうです。

2009年07月11日 ライダー次郎
ここ、融通きくと思います。 最初はぶっきらぼうな兄ちゃんだけど、話をしてると人が良いのがわかってきます。

2009年05月08日 いち@北関東
今年のGWは例年以上に各所での高速道路の渋滞に合ってしまい、塩山市-青梅街道-奥多摩湖経由で麦の郷と空いてる下道を走ってお世話になって来ました。  今まで何度か利用していましたので、と中電話連絡して夕刻飛び込みで利用させて貰いました、気さくな管理人さんお計らいで助かりました。  ここのキャンプ場は、ロッジがメインなので、バイクでもシュラフ一つで気軽に利用出来ますね。また、バーベキューサイトが充実しているので、仲間と楽しむのに最高です。  温水シャワーは汗ばんだ身体を洗い流せて助かります  ここのオーナー自身がレストアした旧車エアラやロシア製の古いサイドカー等々珍しい乗り物のオーナー、バイク談義で夜を明かす事も。。。!  また、お勧めは、お手製の石釜ピザ! お勧めですねぇ?。  此からの夏休みは面前の清流小川で子供達と水浴びやりで魚釣りで楽しめ、家族での〜びりアウトドアライフを今計画中です!

2009年05月07日 古川@芝浦
いつもGWは都内残留なのですが、今年は空いてる下道を走ってお世話になって来ました。 今まで何度かお世話になりましたが、不思議に居心地の良いキャンプ場です。ここで過ごすも良し、ここをベースに周囲を走るも良し…ロケーションは最高です。 こちらはキャンプ場と言ってもバンガローがメインなので、特にバイクの場合は野営道具を無理して積まなくてもシュラフ一つで気軽に利用する事が出来ます。また、バーベキューサイトが充実しているので、仲間と楽しむのには最高です。 ここのオーナーさんは、ご自身がライダー(持ってるバイクが凄い!)。気さくで楽しい方なので、お勧めのツーリングコースなどを聞いてみては如何でしょう? また、オーナーお手製の石釜ピザは絶品!是非、お試しあれ。 とにかく、これからの季節、気軽にキャンプツーリングが楽しめると言う点で特におススメです!

2009年05月07日
このGWに利用させていただきました。 東京とは思えない緑豊かな静かな山間にあって、心も体も リフレッシュさせていただきました! オーナーさんがとてもご親切な気さくな方で、 アットホームな雰囲気で楽しませていただきました☆ ロッジ風の管理棟を、これからオシャレなカフェにリフォーム(?) してゆくそうです。出来上がったら、是非また伺いたいです! 新緑のこの時期も最高でしたが、ホタルの時期や、真夏の BBQ、紅葉の時期にカフェでコーヒー・・・。 とても良さそうですね?。

2009年05月07日 rain man
中央道、八王子IC又は、圏央道、あきる野ICから程近くアクセス良好です。 清流の音を楽しみながらキャンプを楽しめます。 別料金ですがオーナーの手作りピザがとても美味ですよ。 シャワー、トイレ、バンガローも完備されているので軽装でも宿泊可能かと、詳しくはHPを見て下さいな。

2009年05月06日 G
 今年は料金の改定があったようで、以前は閑散期の10月〜3月のみ素泊まり1名2000円でしたが、春夏も空き室次第で素泊まり2500円で対応するそうです。  24時間温水シャワー、水洗トイレ和式、コンセント有り、なんと無線LANとかもありました。。オーナーの趣味で修理工具とかも借りられます。当日とかでも気軽に電話して欲しいとのことでした。管理人さんの携帯090-6130-9661

2008年06月05日 D
JR武蔵五日市から桧原村方面へ7km 都内からも程よいアクセス距離です。 閑散期は少人数やソロでも安くバンガローに泊まれます。春夏の繁忙期は大人数向き。バンガローは新しいので女性や子連れもOKかと。テントサイトも少しあり。詳細はHP参照。経営者の人もバイク乗りです。貸しテントあり初心者&軽装備者向け


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

*